人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー合宿

なんとか風邪から復活。まだ絶好調ではないのだが、もう大丈夫。

さて、先の三連休のスキー合宿は非常に楽しかった。
一日目は移動日。
夜の宴会。「お母さんキャラ」に変身した博士が美味しい料理を手際よく作り、非常に美味しい料理(パエリア、パスタ等)を堪能できた。
美味しい料理と共に皆とゆっくりお話(大騒ぎ?)出来たのも良い思い出だ。
それ以上に皆に強烈な思い出を提供したのは…やはり博士である。
階段落ち、窓枠なげ、雪道すってんころりんなど、それはそれは愉快?!な「一人男祭」を開催。長距離ドライブのあと、料理をして疲れた体に短時間でお酒を飲んだので、完全に酒に飲まれたらしい。皆さんにご迷惑をおかけしてすまない…m(__)m嫁からも謝る。

二日目、いよいよスキーである。
今回のスキー場は野麦峠スキー場。人の噂では非常に斜度のきつい難しいスキー場と聞いていたので、かなりビビっていた。「立板の水ゲレンデ」等とすでに名前からして脅しをかけているようなゲレンデまで存在する。「真綿雪のさわやかゲレンデ」とか嘘でもいいから優しげな名前に改名して欲しい。
始めは斜度の緩い所で練習してから、少しずつ上の方へ繰り出した。スピードは出せなかったが、斜度のあるゲレンデでも楽しい!と思えてきた。少しは上達したのか?
野麦峠は斜度はありながらも雪質が良く、また人も少ないので滑りやすかった。私のお気に入りのスキー場の一つとなった。
途中、うっかりとストックを片方折ってしまった事もあり、友人のショートスキーを借りて滑る機会に恵まれた。ストックを使わずに滑るのだが、これも私の好みのスキーであった。
むちゃくちゃ楽しい。もうすぐ誕生日の私としてはプレゼント候補の一つに挙げておこう。
二日目の夕飯は、明石焼、そばめし、チヂミであった。
明石焼指導員として腕を振るうはずが、逆に生徒に追い抜かれそうになった。指導員失格。
そばめしの調理では一番のスパイス、長島家秘伝の「そばめしダンス」を披露した。
そばめしダンス=そばめしを作る時のコテ代わりにフライ返しを両手に持ち、そばめしをカットする様子を表現したダンスなのだが、これもうっかり陽気に踊ってしまったらすっかりデジカメや動画で撮影された。あとで強請のネタにされそうな間抜けっぷりだ。ま、いい。皆が楽しんでくれたのなら…

三日目のスキーでもショートスキーを借り、一人悦に浸っていた。
ショートスキーは足が疲れるが、時々自分で予想もしないキレイなカービングターンが出来るのが堪らない。自分ではスピードを出しながら、足をずらして格好良くターンしているつもりだったのだが、傍から見ると「矢印」のように手を広げてのんびり滑っているようだ。おかしい。カッコいいはずなのだが、「あら、可愛い可愛い」と博士に頭を撫でられた。
コソ練(こっそり練習)をして、次回はあっと言わせたい

ともあれ、良い天候と良き友人に恵まれ充実した非常に楽しいスキー合宿であった。
間抜けなバカ夫婦をたっぷり披露してしまったのだが、次回も是非参加させてもらいたい。
by amaguri-306 | 2005-02-22 10:01 | スキー


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK] [PR]


ルーム・フォー・スクエア [PR]


Catching Tales [PR]

最近はまった本

深尾くれない [PR]


ぼんくら [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧