人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年☆アマグリ的F1 総まとめ☆その2 ドライバー編


★ドライバー
完全に独断と偏見。2008年の各ドライバーについてのアマグリの感想。

■キミ ライコネン
チームのミス、不運も重なって、イマイチぱっとしなかったキミ。
でもセッティングが決まった時のキミの走りは最速だと思う。
彼のパッシングはフェアでとっても気持ちがいい。
信号待ちの時、ハミルトンに追突されてから歯車が合わなくなった気がするのはファンの逆恨みでしょうか?
誰がなんて言ってもキミはフェラーリのエースドライバー。
キミにお願い。「F1にもう少しだけ未練を持って下さい。」
来年の鈴鹿で応援したい!

■フェリペ マッサ
多分彼のレース人生最高の瞬間を2008年ブラジルGPで迎えたんじゃないかと思う。もうこんなチャンスないかもね。
1ポイント差で逃したチャンピオン、本当に悔しかった。
男泣きしたマッサにもらい泣き。
私的には彼が今年のチャンピオンだった。
去年、赤信号を無視した上、逆切れしてたマッサとは違う。
「負け方を知った。」とマッサ。成長したドライバーの一人。
もう「シューマッハの最後の弟子」とか言わないであげて欲しい(笑)
でも「うっかりマッサ」「まさかのマッサ」「KYなマッサ」の方が好きだったりして。

■ロバート クビカ
あの人懐っこい顔とは逆に、アグレッシブな走りがスゴい。
かれもフェアで気持ちいいドライビングをする。
今年はなんと1勝をあげた!
彼が優勝したとき、皆が喜んでた。私もその一人。
BMWじゃなければワールドチャンピオンも夢じゃない?!と思う。
フェニックス(不死鳥)クビサ☆頑張れ!

■ニック ハイドフェルド
ハイドフェルドさんどうしちゃったの?
クイックニック、タイヤ交換のタイミングだけが見せ所だった??

■フェルナンド アロンソ
今年一番株をあげた男。さすがアロンソ!
やっぱり彼は速かった。
あのルノーのマシンで後半戦はずっと表彰台に乗ってた。すごいの一言だ。
来年はもしかしたらチャンピオン返り咲き?!

■ネルソン ピケJr.
ピケ子だとか言ってってごめん。
GP前半は相当危なっかしい感じだったけど、後半良く持ちこたえた。
常にドライバーズシートを失うんじゃないかって言うプレッシャーに良く耐えた。
アロンソのチームメイトとしては合格♪

■ニコ ロズベルグ
彼って本当はもっと速いんじゃないかと思う。
何かが噛み合ってないのか?チームが合ってない?
意外とマクラーレンなんて良いと思うんだけど。
負けず嫌いな感じが好き。
とりあえず前髪はおろした方が可愛いと思う。

■中嶋一貴
日本人ドライバーだから応援するんじゃなくて、一貴だから応援したくなるようなドライバーになって欲しい。
優等生的なコメントはとっても分かりやすいし、一貴らしくって好きだけど。
荒れたレースでは結構強いし、しぶといレース運びするから実は意外と行けるんじゃないかと思ってる。もっと腹黒さ出してもいいんじゃない?
頑張れ!

■デイビッド クルサード
デビクル先生、今年で引退。
今年はあちこちにぶつかりまくり(ぶつかられまくり)ながらも、時折見せるいぶし銀の走り。
レースよりご意見番としての発言が面白かったりして。
レースでアクシデントが起こると「ほら、またデビクル先生に怒られるよっ」って言うのがネタだった。
F1界の和田アキ子??
辛口な解説者として第二の人生を輝かせてほしい。

■マーク ウェーバー
雨になると何故か強いウェーバーってイメージ。
ところで今年の日本GPでは生物は食べなかったのでしょうか?
(去年の日本GPでは生魚で食あたり、レース中ずっと苦しんでいた。)
普段はあんまり印象がない。ごめん。

■ヤルノ トゥルーリ
絶対にトゥルーリの後ろを走ってはいけない。

時折見せるイタリアーンな笑顔にちょっと心揺れるのは内緒。

■ティモ グロック
なんとなく時々6番手を走ってるイメージ。
ハミルトンにコーナー閉め出しをされた時は
「こんどあの状況になったらやり返してやる」って言ってたのに。。
ブラジルGPの最終コーナー、アロンソがグロックの立場だったら念力使っても負けなかったと思う。
ブラジルで無事にサーキットを出れたのでしょうか?

■セバスチャン ブルデー
F1メガネのイメージしかありません。
でも速いんだよね。
シートやばし?!

■セバスチャン ベッテル
ベッテル君の自由奔放さが可愛い。
日本GPの翌朝、富士山に登ったらしい。萌える。
あの清々しい感動的な1勝、そしてブラジルGPで見せたアグレッシブな走り。
近い将来きっとチャンピオンになるはず!

■ジェンソン バトン
どうしちゃったの?
意外とGP2とかで活躍したらどうかな?

■ルーベンス バリチェロ
彼も今年で引退。お疲れさまでした。(←勝手に引退と思い込んでました。)
彼の全盛期の時の走りが観たかったな。。

■エイドリアン スーティル&ジャンカルロ フィジケラ
スーパーアグリ撤退後、ずっと唯一の周回遅れチームのイメージ。
いつか日の目を見る日がやってくると思う。

■ルイス ハミルトン
超優等生的発言と行動が全く一致しないけど速い。
2008年チャンピオン。(歴代最年少チャンピオンの誕生!)
速いだけじゃファンはついてこないぜ。
アグレッシブすぎる走りには賛否両論。アマグリは否派。
逆にヒールを突っ走ってくれたら好きになれそう。
とりあえずキミに突っ込むのはもう止めてください。本当にお願い。

ブラジルGP。
ハミルトンは表彰台に乗れず、ポイント差でチャンピオンを決めた。
表彰台乗れなかったけど、あのマッサの走りとブラジルのファンに敬意を表して国歌ぐらいはちゃんと聞いて欲しかったな。。。

■ヘイキ コバライネン
安定感のあるドライバーで、地味だけど実は好きなドライバーの一人だった。
あの事件が起こるまでは。
あの事件=まだGPも中盤、自分だって十分にチャンピオン争いに参加できるポイント数だったのに、コース上ハミルトンに道を譲った。
本当に悲しかった。レーサーよりセカンドドライバーを選んだか。

以上、ドライバーズナンバー順。長文失礼。
何年後かに読み返して、「ああ、あのとき私はこんな事言ってる〜」って笑いたい。

ストーブリーグでの人間模様も楽しみだ!

次のグランプリは来年の3月!メルボルンまで待とう♪
by amaguri-306 | 2008-11-08 11:55 | F1


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK] [PR]


ルーム・フォー・スクエア [PR]


Catching Tales [PR]

最近はまった本

深尾くれない [PR]


ぼんくら [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧