カテゴリ:ダイエット( 18 )

バナナダイエット結果

さて、バナナダイエット。約1ヶ月ほど続けた。
結果1.5キロ減。これでもやっと激太り期からスタート時に戻ったくらい。
しかし毎日ちゃんと体重を量ってみると1キロぐらい朝と晩で違う事を知った。
一回焼肉を食べに行ったら1.6キロ増えた事もあるので微妙な結果。
あと3キロ頑張りたいんだけどな〜
もうあとは夜の食事制限と運動の領域かな。。。

ハッキリした事は好きでも嫌いでもなかったバナナが、嫌いになった事。
バナナって聞くだけでなんかブルーになってしまう私は負け組。

これを3ヶ月以上続けられる人は違う意味でスゴいと思う。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-10-18 07:18 | ダイエット

朝バナナダイエット経過

テレビで紹介されてから、バナナ売ってない。アハハ!
実家のアマグリ母さんに聞いてみたら「青いバナナしか八百屋にないわよ〜」だって。八百屋さんも困ってるらしい。バナナ大人気!

もしかしたらバナナを見つける為に歩くから痩せるとか?(笑
ようやく見つけたお宝バナナ。なんと一本180円!!おおお〜!!
綺麗に一本ずつラッピングされ、ゴールドシールに「デリシャスバナナ」の文字。
きっとすごい美味しいに違いない!試しに買ってみた(笑

さて、朝バナナを始めて5日。
朝ご飯代わりに食べているだけなので、別に辛くもないし、何でも無い。
ただとってもお腹が空くようになった。
お水も沢山取るようになった気もする。

朝以外は何も生活を変えてないけど、なぜか1キロ痩せた。誤差の範囲?
普通に焼肉食べて、ビールのんで、ワイン飲んで、いっぱい食べまくってるし。
9月初めからだと2キロ減。う〜ん。本当かな??
いや、ちゃんと記録してるから間違いはないんだけど、なんか釈然としない(笑
とりあえず経過は良好。
目標はあと3キロ!
もう少し続けてみようと思う。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-29 20:35 | ダイエット

朝バナナダイエット

昨年、あまりの激太りスピードにショックを受け、アマグリ超考えた。

肉と酒は絶対に止められない。(そもそもこれが問題なんだけど目をつむる。)
だとしたら、、あと残された道は「ランチ」だ。

そこで昨年の11月からランチの制限を始めた。食べ過ぎないように気をつける。
そしてこの数ヶ月は「小さいお弁当箱」に自分で毎日お弁当を作るダイエットを続け、なんとか4キロ落とした。
幼稚園児かっ!ってくらいの小さいお弁当なんだけど、ちゃんと手作りなので満足感があるのだ。
でも激太り前に戻っただけ。
これ以上は体重は落ちずに増減なしになって来た。
悟った。ここからがスタートラインだと。

と、言う事で最近話題の「朝バナナダイエット」を今日から開始する事に。
なにかと話題らしく、、、、バナナ売ってねー!売り切れ続出!
はぁ前途多難。バナナを手に入れるのが大変なのね(笑

さて、感想。
普段朝ご飯を食べ損ねてもそんなにお腹はすかず、1時過ぎまでランチを食べなくても大丈夫なんだけど、朝バナナを食べるとものすご〜くお腹空く。
もうびっくりするくらいお腹が空く。
なに?なんなの?もしかして体の中で何かが燃えてる?

と言う事で、バナナダイエットのレポートをお楽しみに!

-------どうせまた失敗するよとか思った人、挙手。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-23 17:14 | ダイエット

ランチ恐るべし。

ただでさえ右肩上がりで太り、さらに神戸旅行でだめ押し。
いかん。このままじゃ。。

とりあえずできる事からはじめよう。無理すると続かないし。


と、言う事で考えた。

ランチ友達を裏切り、ランチを軽くする事にした。
5日で1.6キロ痩せた。

は??

ランチを軽くしただけで。。。
どんだけ高カロリーだったんだ。

おそるべし、レディースランチ。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-11-12 21:21 | ダイエット

アマグリは肉をやめずに痩せられるか?

昨日からジムに再入会。
今回は博士も一緒。もう勢いで。
久しぶりに1時間程運動。
その後。。。焼肉に行った。

人は肉をやめずに痩せられるか?

挑戦します。

年内に4キロ痩せます。

でも酒も肉もやめません。
飲み会、旅行目白押しです。
でも今まで通り飲み会も、旅行も全力で行きます。




無理か?
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-25 00:37 | ダイエット

決意

ブートキャンプから脱走してからはや3ヶ月。

右肩上がりで増える続ける体重に恐怖を感じつつも「こ、これは体重計が壊れた!!」と思い込んでいる。

しかも所属の部署はぽっちゃり(メタボさん)が多いので、少しぐらい太ったからって「まだ大丈夫」と変な太鼓判を押されるので、いい気になっていた。

しかし最近、、久しぶりに会う人に「あれ?ぽっちゃりした?(←かなり気を使った表現なんだろうな)」と言われる回数が増えてきた。
ぽっちゃりしたどころじゃねー!と逆切れしそうな自分がいる(笑

とりあえず、運動は再開しよう。
明日、勢いでジム再入会予定。

でも来週末の神戸旅行は別腹。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-21 20:25 | ダイエット

ホットヨガ

バカンスから帰国後、(ファスナーが)弾けんばかりのボディーを持て余しているアマグリです。

このままじゃ、いかーーん!!と言う事で、この暑いさなか、「ホットヨガ」デビューをした。
「痩せたいの」と言いながら焼き芋を食べているサザエさん状態。
「痩せたいの」と言いながらトンカツやビアガーデンの下調べに余念がないアマグリ。
女心は謎でいっぱい。

さて、女子の間ではかなりメジャーな「ホットヨガ」だが、意外と男性諸君は知らないようだ。

(ホットヨガとは)
スタジオ内の温度を38℃、湿度を65%に保ち、スタジオ内でヨガをする。
温度と湿度がすごいので、大量の汗をかき、毛穴に詰まった汚れや老廃物が排出されて、瑞々しいお肌になるだけでなく、ストレス解消にも大変役立つ。。らしい。
もちろん基礎代謝もあがって痩せる。。らしい。

もうね、尋常じゃない汗の量と息苦しさに死にそうになりながら60分お試しコースを体験。
もう、痩せるとか痩せないとかそういう次元じゃなくて、ヨガをしながらあの世が見えそうになった。(笑)
でも、終わった後お肌ツルツルになってびっくり。これは実感できた。
終了後異常にお腹が空いた。思わず「お疲れビール&トンカツセット」とか言う店に入りそうになる。友達がいたら毎回ホットヨガの後はビール&焼肉って流れの予感。
ヒトリストで頑張れば痩せるかな??

う〜ん。続けられるかな。。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-08-13 20:19 | ダイエット

皆さんの想像通り…

せっかく成功していたダイエット。。
連日の飲み会&GWでの怒濤の飲食!!で見事に元に戻りました。
仕事してるとね、飲み会が大事な訳ですよ。
美味しいものが翌日の活力。
ビールが栄養。
肉が喜び。

ええ、皆さんの想像通りですよ。

けっ。
ダイエットなんて初めからしてないやい!!
全部削除だ!削除!!
[PR]
by amaguri-306 | 2006-05-12 21:27 | ダイエット

まだこっそりやってます、ダイエット。

まだこっそり、そしてまったり(気持ちだけ)続けているダイエット。
新しい職場に変わったせいなのか、体重は順調に落ちている(笑)
しかし運動不足。忙しくって全然ジムに通えなかった。
久しぶりにジムに行き、ボディーチェックをしたら…
筋肉量激減!体脂肪激増!
体重は減っても筋肉量が落ちているのでいわゆる「隠れ肥満」と判定された。

くそ〜!
焼肉食べて忘れてやる〜〜
[PR]
by amaguri-306 | 2006-04-08 11:37 | ダイエット

ダイエットウィークリーレポート:第7週目

スタート時から:現在-3.4キロ(先週から変わらず)

運動:週に2回程度のスポーツジム。50分ぐらいトレッドミル&筋トレ&ピラティス
週末にスキー。

食事(ウィークデー):普通に飲み食い。炭水化物の取り過ぎに注意はしていた。
肉、野菜は好きなだけ食べている。(多分成人男性ぐらい食べてる…)

食事(週末):風邪を引いてしまい、普通の女子ぐらいの食事量。

コメント:体重の増減がない!食事量をコントロールするのは本当に難しい。
本日ジムに入って一ヶ月目のボディーチェックに。
なんと、体脂肪が1.5キロも減った!そして筋肉量は増えていた!
足の部分を中心に筋肉量が増え、足とウエストが少しだけ痩せていた!びっくり。
トレーナーも「一ヶ月の結果としては順調で、なかなかの結果です!」との事。
暴飲暴食を避けながら、ジムでのトレーニングを強化すれば体重も減って行くだろうとの事。
少しやる気を失っていたダイエットに結果が少し見えてやる気も復活。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-03-07 21:14 | ダイエット


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧