カテゴリ:平成バカ田大学( 6 )

GW開幕!

GW開始。まずは飲み会。はげしく飲み会。
実はこの日、東京は春の嵐。飲み会開始前に嵐が来て、大雨&雷だったのに中止にはならない。そのうち嵐は去った。湿ったアスファルトをけり、飲み会へ。
さすが、バカ大学メンバー。

b0011068_9243782.jpg
まずは浅草橋にあるやきとん西口へ。浅草橋西口から歩いて4-5分の所にある、立ち飲みやである。(立ち飲みやといっても奥に座れる席もある。)
いつ行っても混雑している。立ち飲みやと言うとオヤジばかりかと言うとそうでもない。
老若男女、客層のカオスを感じる事が出来る不思議な店だ。
安くて、下町全開の上、美味い!と言うのが人気の秘密か?
接客も「何飲む?」って感じで、親しみやすい。もう下町っこなら普通の感覚。
なぜか常連客のおじちゃんに「ここは立ち飲みやだよ、大丈夫か?」と心配されたアマグリ。
ええ、大丈夫です。しかも何度も来てますから(笑)
b0011068_9243716.jpg
このココア割りが意外な程美味い。酔ってくるとアルコールの味が分からなくなり、ただのアイスココアになるから危険。

料理も一皿300円が最高値という、なんとも飲んだくれには強い味方。
串焼きはほとんど100円。しかもボリュームあり。
料理の写真を取り忘れたので、今度また行って写真を撮ろうと思う(笑)
b0011068_9243778.jpg
二軒目は立ち飲みワインバー。おしゃれなんだけど、立ち飲み(笑)
ここでスペインのカヴァと赤ワインを軽くボトルで空けながら、なぜか幕末の話で盛り上がる。
皆意外と日本史に詳しく面白い。

その後お約束のカラオケへ。
最近出された課題曲;中島美嘉の練習の成果を披露。
これをクリアすると焼肉をゲット出来る。
高校生の時から邦楽の時間が止まっていた私には、全くもってJ−POPは外国語のようだったが、焼肉とあれば頑張る。
アマグリのJーPOPへのセンスの無さで侮っていたか!
「アマグリさんには無理」と言うおごり主の発言を受けてもめげなかった。
肉の為に頑張った。
まぁ、なんとか合格点をもらい、次回の焼肉をゲット(できたと思っている。)
おまけに全く邦楽を聴かない博士が、コソ練でスピッツの新曲(ルッキンフォー:4/18リーリース)を習得済み。大いに盛り上げてくれた。
博士は明日からでも合コンに行けそうだ(笑)

そんなこんなのGWの幕開け。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-04-29 09:24 | 平成バカ田大学

バカ大修学旅行@河口湖 2日目

さて、温泉旅行二日目。
かちかち山ロープウェイに乗って、富士山を眺める事に。
b0011068_2115016.jpg
あお王子は初ロープウェイ体験。(中型犬までOK。あおは乗車券100円だった。)興味しんしん。ビビリ炸裂。
近くでキレイな富士山を見れて幸せだった。。富士は日本一の山だ!
b0011068_21165075.jpg
その富士山より高いあお王子。軽く迷惑そう(笑)
b0011068_21182778.jpg
河口湖遊覧船「アンソレイユ号」にも乗った。(中型犬まで乗船可能だって。最近、ペットOKのところが増えて嬉しいな。)
これまた非常に寒かった。冬の河口湖おそるべし。
b0011068_21194217.jpg
あお君、寒くてブルブルドックになってしまったので、私のマフラーと耳当てでグルグル巻きにして暖をとった。富士山を眺めながらの遊覧船。いい思い出だ。(寒かったね〜)

このあとドックカフェ(地中海食堂 el Perro)のテラスじゃない暖かい室内で、ピザやコロッケ定食を食べて帰京。
b0011068_23125131.jpg

b0011068_23132283.jpg


b0011068_23112535.jpg
もちろん当日に反省会@焼肉。
「酔っぱらってコタツで寝ているアマグリ部長を踏みつけたのは誰か?」など、議題多数。

b0011068_23105855.jpg
そしてカラオケで弾けて、バカ大修学旅行終了!!

すんごい楽しかった!
また温泉行きたいね!


#ワンコが一緒の旅行って意外と大変なもの。あおとの旅行に協力してくれたバカ大メンバーに感謝!ありがとう☆
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-27 23:14 | 平成バカ田大学

バカ大修学旅行@河口湖 1日目

いつもの飲んだくれバカ大メンバー5人+あお王子で河口湖の温泉に行って来た!
PAで待ち合わせして、まったりと行程の相談。
あまりちゃんと決めてないのがバカ大クオリティー。
(一応)総務のアマグリ部長が下調べした、ペットOKの地ビールレストランへランチを取りにいく事にした。
地ビール シルバンズ
ペットOKはテラス席。寒い。むちゃ、寒い。
かなり軽装のメンバーも居た。計らずも冬キャンプ気分を満喫。
教訓:→冬の河口湖をなめるなよ。
b0011068_20553277.jpg
お店が用意してくれた毛布にくるまり、鍋と地ビール!美味かった。
程よく体が凍え(笑)、きっと温泉がより楽しめる状態だねって、どんな状況も前向きなバカ軍団。

さて、河口湖湖畔にある旅館に到着。
b0011068_2059033.jpg
花水庭おおやさんは、以前お友達のがんちゃんSAVAちゃん達が旅した旅館。ずっとあお君と行きたい!と思っていた旅館だ。
(願いを叶えてくれてありがとう>みんな!)
想像以上にとても綺麗で立派な旅館であった♪
小型犬は一緒に泊まれる、なんともありがたい旅館である。

旅館着後、さっそくビールで乾杯。そんなこんなで、まったりしたり、のんびりしたり、温泉につかったりとしている間に宴会タイム!

b0011068_2123383.jpg
お食事もお酒(明石の例の日本酒、最高でした!!)も美味しく、そして何より皆と温泉に来れたのが楽しくって嬉しかった!
b0011068_2131074.jpg
もう、写真を撮ってもブレちゃうぐらい大はしゃぎ!

部屋にコタツがあったので、そこでちょっと休憩したら水死体のようにダウンした事は内緒。
明日は河口湖観光!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-27 21:08 | 平成バカ田大学

熱燗ですよ

b0011068_22183379.jpg
熱燗の後ろで、こっそりエイヒレ焼いてます。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-18 22:18 | 平成バカ田大学

旅に出てます。

b0011068_20462631.jpg
バカ大の放課後。マグロのカマ焼きです。

1/20追記
突然の飲み会。地元でジンギスカンでも食べようかとお店前に行ったところ。。。
あまりにも活気がない様子。う〜ん。
「どうする?他の店探そうか?」と相談し始めるバカ大メンバー。
よし!新規開拓だ!
と10歩ぐらい歩いたところに、まるで「漁港」のような渋さを演出した居酒屋発見。
魚介を選んで、自分で七輪で焼いて食べる豪快な店。
単価が安いのでバカみたいにオーダー。
焼き牡蠣、焼きホタテ、シシャモ、サザエ、蛤、、、
そしてマグロのカマ焼き。
非常に楽しかった。
もちろんお供はビールとホッピーとチビやかんに入った熱燗。
木曜日だったけど弾けたよ☆
がんばれ、サラリーマン!がんばれ、OL!がんばれ、先生!
ってな感じでバカ大の放課後であった。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-18 20:46 | 平成バカ田大学

平成バカ田大学

え〜、突然ですが。。
昨年度末に「平成バカ田大学」を創立いたしました。
私、総務部部長兼生協のアマグリと申します。
バカの最高学府を目指し、活動して行く所存でございます。
************************
建学の精神
平成バカ田大学は、「バカ」の精神を建学の理念とするものである。本学に学ぶ者は、この理念に徹して飲んだくれ、遊びに励み、肝臓を磨き、将来有為なるバカたらんことを期さねばならない。
************************
学長(総長)は博士です。後日、学長よりご挨拶を申し上げます。
*なぜか学長より偉い理事長職があります。理事長には某マ●氏が推薦されていますので、メッセージが届き次第就任してください。(笑)

と、そこで読んでる貴方!貴方も知らないうちにバカ田大学に入学してるんですよ。
(間違いなくいつもの神戸な人々は全員合格。)
すでにドクターコースに入っている御仁もいますよ。フフ。
アマグリの独断で勝手に入学手続きを取らせていただいております。

ロゴが出来次第、mixiでも「平成バカ田大学」コミュニティーを作る予定です。
(誰か〜ロゴ/校章作ってください。)
ちなみに現在ある学部は焼肉学部(学部長:てつや氏←勝手に任命)です。
飲んだくれ学部ウニ学科というのもありますし、焼酎学科というのもありです。
サークル活動も盛んです。

皆さんのご入学を心よりお待ち申し上げております♪
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-10 21:20 | 平成バカ田大学


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧