カテゴリ:飲み会( 62 )

ジャイアン

地元のお好み焼き屋さんで食べて、飲んで、その後ふら〜っと入ったゲームセンター。
皆がとった景品は全部私の物。ふふふ。かわいい。
ジャイアンここにあり。
b0011068_23441437.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-19 23:44 | 飲み会

夜桜

b0011068_2029823.jpg
先週、いつものバカ大メンバーと夜桜を見ながら軽く宴会をしました。
場所は会社近くの錦糸公園。
この公園は広い敷地を囲むように桜が咲いています。
各自思い思いの場所で宴が繰り広げられているのですが、都心のお花見スポットと違って場所取りに必死にならなくても良いところがポイントです。
そして特に厳しい取り締まりがある訳でもないのに、意外と大騒ぎをして周りに迷惑をかけている団体も少ない気がします。(たまたま運が良かっただけかな?)

桜の時期が近くなると「さくらまつり」提灯が登場するので、見るたびにワクワクと待ちきれない気持ちを抑えるのが大変でした(笑

提灯にほんのり照らされた桜の下で「乾杯〜!!」は楽しいのです。
日本って四季があって(飲む理由がいっぱいあって)良いな〜としみじみ。
桜だ!花火だ!紅葉だ!雪だ!と季節の移り変わりを博士や友達と一緒に味わえるのは本当に幸せです。
もちろん夜桜の下で飲む酒も格別に美味しかったです。

お花見の時期は意外と肌寒いんですよね。
冷えた体を温めに二次会♪
ろばた焼 海賊へ。
このお店は地酒や焼酎の品揃いがとにかく素晴らしい!
料理も美味しいし、活気あるお店の雰囲気もとっても下町!で良い感じです。
b0011068_2033263.jpg
お店はこんな感じです。
狭い店内にお客さんギッシリ。その間をすり抜けて働く店員さんも皆個性的で良い感じです。
b0011068_20341127.jpg
アマグリ超おすすめのお店です!!
ろばた焼 海賊
〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-11-2
JR総武線錦糸町駅 南口 徒歩3分 
03-3631-1583
[PR]
by amaguri-306 | 2009-04-06 20:40 | 飲み会

夜の浅草で国際交流?!

b0011068_12141942.jpg
昨晩ぷらりと浅草に遊びに行きました。
ライトアップされている浅草寺は綺麗でした。

さて、浅草と言えば数々の(飲んだくれ)伝説が生まれます。
今回は国際的な伝説?!を生みました。

いつものバカ大メンバー3人でどぜうを突きながら升酒を飲み、ご機嫌に伝法院通りへ。
まあ、いつもの感じで2次会をしていたら隣に座っていたシンガポールのカップルと意気投合。
日本語のメニューしかないし、何だか困っていた様子なのを博士がさりげなく助けてあげたのがきっかけでした。
日本は英語が通じると聞いて来たのにずっと英語が通じず結構大変だったとの事。
まさに「飲ミニケーション」。楽しい酒に国境なんて無いのです。
英語が話せて嬉しいからおごっちゃう!日本って良いところ!
と言う事でシンガポールの彼が奢ってくれました。
いやいや奢られっぱなしなんて江戸っ子は許しません。
一緒に楽しく3次会。ワインバーに入ってシャンパンを開け、この出会いに乾杯しました。
彼らは本当に礼儀正しく、日本が好き!日本を楽しもう!と言う気持ちが伝わってくる好感が持てる若いカップル。
日本人として本当に嬉しい限りでした。

宿はこっちだ!あっちだ!本当かよ〜!なんて言いながらも酔っぱらいの帰巣本能は万国共通。
ヘロヘロになりながら皆でワイワイとぞろぞろ歩いて、彼らを宿まで送ったのも良い思い出なのです。

そしてすでに終電車も無い時間なのに、何故か電車で帰ると言い張る私。
もう電車は無いから!って諭されてタクシーに詰め込まれ(笑)、(なんとか)無事にお家に帰ってきました。

さて、以下の二点以外は辛うじて記憶はあります。
コンビニに行った
シャワーを浴びた(形跡がある)
う〜ん、タクシーを降りたところから記憶がないんだな〜

ともかく翌日の今日はひどい二日酔いなのですが、とても楽しかったので気分は良いのです。
彼らもきっと二日酔いだろうな〜
「あ〜バカな日本人と飲み過ぎて二日酔いだ〜」と笑っててくれれば良いのですが。
シンガポールの彼らが日本を存分に楽しんでくれる事を心より願います!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-08 12:14 | 飲み会

小岩トロ函

なんと日〜木まで奇跡の禁酒に成功!
週末は大いに弾けようという魂胆です。
b0011068_9492341.jpg
小岩トロ函
浜焼きがメインの開放的で豪快なお店。狭い店内にお客さんがぎっしり。
なんとも言えない、下町な雰囲気でワイワイと楽しい店。

七輪で焼く魚介を肴にビール、ホッピー、熱燗を楽しむ。
(バレンタインだったので、友人にロイズのチョコポテトチップをプレゼント。七輪の熱で溶けてないといいな。。。)

b0011068_9492322.jpg
熱燗を七輪で温める。熱くなりすぎるのはご愛嬌。

友達とワイワイ過ごす楽しい週末!私の活力源!!
このあとはカラオケで大はしゃぎ。翌朝喉が痛いのもいつものパターン(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2009-02-15 09:49 | 飲み会

金曜日の夜

仕事上のストレスや心配事などが重なり、結構悶々と過ごしていた毎日。
久しぶりに(って言っても2週間ぶり?!ぐらい)「金曜日の夜」弾けて飲んだ&歌った。

b0011068_943720.jpg
熱燗サイコー!
金曜日サイコー!
OLサイコー!
b0011068_9434837.jpg
椎茸サイコー!
飲み会サイコー!
b0011068_9442632.jpg
牡蠣サイコー!

b0011068_9472762.jpg
地元ってイイ♪

おかげでスッキリした♪
会社の人とじゃなく、友達との飲み会は楽しい。うん。
飲み会は超大事。
そして、これも大事。

悩んでも結果は一緒だ!
シンプル イズ ベスト!

:::::::::
小岩トロ函
東京都葛飾区新小岩1-24-6-R&Mビル1階 
JR新小岩駅南口から徒歩3分ぐらい
03-3656-1280
[ 営業日・営業時間 ]月-日 17:00-23:00年中無休
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-29 07:39 | 飲み会

女子会は焼肉

前職の友達と女子会。いいね、女子会。

友達の希望もあって、(アマグリの)いつもの焼肉屋へ。

席に座ったとたん「今日は旦那さんがいない!」と焼肉屋スタッフに相当心配される!博士がいない理由をきちんと説明しておきました(笑
飲み物(マッコリ)を頼むと「大丈夫〜?」と心配される。なんで??
心配され通しの女子会だったけど(笑)、楽しかった。
久しぶりに会うので話題が満載。

前職のメンバーには色々お世話になった。
大学の卒業を応援してもらったし、転職も応援してもらった。
本当に感謝している。
仕事は大変だったけど、皆で頑張って、おしゃべりして、ランチして、たまに皆旦那を置いて飲みに行ったりして。。楽しかったな。
ワイワイと楽しい職場だったな〜と改めて思う。

今でも思い出を語りながら、素直に今と未来を語れる良い友達。
今はそれぞれの別々の職場だけど、お互い頑張ろうね!
今日はありがとう!今度は神楽坂で弾けましょう(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-26 23:28 | 飲み会

アマグリとハマグリ

b0011068_793092.jpg
鹿島産ハマグリ!焼きハマグリでかっ!
美味い!日本酒と合う!!
どうしてもハマグリが食べたくて予定を調整して参加した飲み会。
うん。調整した甲斐があった!!

前々から気にはなっているけど何故か入らなかった地元のハマグリ屋に突入。
名物のハマグリ料理の他にも料理が美味しい!!
仕事人には言い知れぬ開放感を味わえる素敵なフライデーだった。

「なんで今まで来なかったんだろう?」皆で首を傾げたほど良い店だった。
お店の雰囲気もいいし、お店の人も愛想いいし、料理美味しいし、酒も良い感じ(笑
今度はハマグリの天ぷらも食べたい♪

この後、二次会カラオケ→三次会居酒屋。まだ食うか!
どうして夜の唐揚げ&ビールは美味しいんだろう?

しかし翌日がん検診じゃなければもっと弾けたんだけどなー(笑
さすがに2ヶ月も延期し続けてるから、行っておかないとって理性が。。
またハマグリ食べに行こーぜー!!


はまっ娘
東京都葛飾区東新小岩1丁目7-1
新小岩北口から歩いて2分ぐらい
[PR]
by amaguri-306 | 2008-06-14 07:09 | 飲み会

焼肉女子会!!

2夜連続、豪華女子会続きだ♪ @慶州園
お相手は、これまためちゃくちゃ忙しい毎日を送る某マドンナである。
忙しいのに、奇跡的に(むしろ強引に)仕事を切り上げる事に成功してくれた。ありがとう!!

「いいか、一肉入魂で焼くんだぞ!」と指示を出しつつ、大いに話に盛り上がる。
EMDB(EAT MEAT DRINK BEER)炸裂である。
そして肉のオーダーをする時のアマグリの笑顔は最高らしい。
ここぞの決め場面では焼肉屋を利用しようと思う。(笑)

あっと言う間に時間が過ぎて行く。楽しすぎて時間が足りなーい!!
もっとディーーーープに行きたところだけど、違う話題で相当盛り上がってしまい、あっという間に3時間は経ってしまった。
翌日もお仕事の彼女。そろそろ解散だ。明日も頑張れーーー!!
また機会をうかがって、彼女を仕事から強引に引き離すつもりだ(笑
ダメなら上司に直接交渉すると請け負った。アマグリ頑張る。

EMDBで盛り上がり過ぎてて、博士からの電話に気づかなかったブラックアマグリ。
寸でのところで博士をキャッチ。ドイツ人とのお仕事からやっと解放された博士は乙女だから女子会参加可能にしてあげて合流。
疲れ過ぎてて半分白目でセンマイ刺し食べてる博士が痛々しかった。よう頑張った。

私の周りにはステキングな女性が多い事を改めて思った。
頭の回転が速くって、引き出しも多くって、優しくって、時々ブラックで(笑)。この最後のピリリが良いんだな。うん。
そして皆仕事や色々な事に頑張っていて輝いてる。
私も頑張ろうって力をもらった。

仕事が忙しい彼女や、遠くに住んでてなかなか会えない彼女や、子育て中で忙しい彼女などなど、女子会最強メンバーはまだまだいっぱいだ。男子のサポートを得てこれは定期的に強制開催しなければ(笑)
ビバ☆女子会!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-06-07 08:50 | 飲み会

女子会最高!!

博士が仕事でドイツ人と行動(拘束)されている今週。

思い立って突然の女子会開催。

クールビューティーな彼女は即答で「行きます!」と。さすが!
突然のメールのお誘いだったのに、現れた彼女のネイルも時計も超可愛くって完璧!
女子たるもの、こうでないと!と改めて感心しきりであった。

新橋のカウンターフレンチで赤ワインを飲み、アイリッシュパブでギネスを飲んで楽しいひととき。

女子は語らうべき(笑

また飲もうね♪
楽しかった!


**********
ビストロ・スリジィエ
東京都港区新橋2-15-17
03-3508-0705
18:00~24:00
定休日:日曜/祝日
カウンターの席が7席の小さなビストロ。
21時まではコースのみ。
フレンチフルコースがなんと2800円!
もちろんお味も見た目も良かった。
小さいお店だけにやはり混んでいて2時間制。
普段からお酒を飲んで食事する時はヨーロッパ人並みに時間がかかる私にはちょっと短い。
ゆっくりワインとお話を楽しみたいなら21時過ぎ(アラカルトもOKになる)からがいいかもね。
近くにも魅力的なお店が群生していたので、次回バカ大メンバーで発掘に行くか。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-06-06 00:38 | 飲み会

女子会!!

ゆっくり酒を飲みたい女子がいる訳で。。
いつも忙しく、なかなかお誘いができない女子を、なかば無理矢理連れ出した。

という訳で、女子会という名の飲み会を決行!

いや〜楽しかった。
ガールズトーク(はい、分かってます。ウーマンズトーク)に大盛り上がり!
またやりましょう、女子会!!

お疲れさまでした!!

>業務連絡
ともりん、次回参加メンバー決定です。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-11-07 00:40 | 飲み会


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧