カテゴリ:ビアガーデン( 8 )

ビアガーデン2010@ニュートーキョー数寄屋橋本店

毎年「4月」から開始しているビアガーデン部活動。
今年も無事に4月からスタートする事が出来ました。

銀座のど真ん中、ニュートーキョー数寄屋橋本店からスタート!やはりココから始めないと!
銀座の夜景、ペニンショラホテルを望みながら星空の下、ジンギスカン食べ放題&ビール(ワインやサワーなどもある)飲み放題が楽しめます。
b0011068_9563927.jpg
乾杯!!もう飲んじゃってるけど。(携帯で撮影したらなんか黄色い写真だ。。)

毎年少しずつシステムが変わるビアガーデンです。去年はあった熱燗が無かったのが残念(笑)
2010年はビールを含む飲み物もセルフサービスで取りに行き、ジンギスカンなどのお肉も自分で好きなだけ取りに行くスタイルです。
ビールの他にはサワーとワイン、ソフトドリンクも充実してました。
ジンギスカン以外にも唐揚げやサラダなどのおつまみもあり、そして〆のカレーやラーメン、デザートのケーキや串団子まであります。
若干肌寒かった昨夜、最後はラーメンがちょっとしたブームになっていました。そういう雰囲気も楽しいビアガーデンです。

料金も4200円(5月末まではクーポン持参で3980円)とお手頃です。
お店のスタッフもノリが良く、とっても気分が良いビアガーデンです。

ニュートーキョー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン
住所:〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-2-3
ニユ-ト-キヨ-本店屋上
電話:03-3572-0755
営業時間:17:00-22:00
※天候により変更あり
最寄駅:地下鉄銀座駅C1出口
定休日:無休※天候により変更あり
[PR]
by amaguri-306 | 2010-05-01 09:56 | ビアガーデン

ビアガーデン 2009 @風と緑のビアガーデン

先週末の東京は久しぶりに空が晴れ上がりました。
青空=「ビアガーデン日和」なのです。
さっそく、ビアガーデン部部員を招集しました。
部活動が活発です。
こんなに部活動に頑張っているのは中学生以来なのです。

スタートダッシュで今年すでに3軒目。
b0011068_1954870.jpg
今回のビアガーデンは風と緑のビアガーデンです。
東京ドーム正面に有りながらも、かなりの穴場。いや、相当の穴場です。
雰囲気も良いし、清々しい風を感じながら東京ドームの夜景を見ながら飲むビールは最高です。
しかし何故かいつ行ってもそんなに混んでいないのです。不思議。
野球を見に来る青少年には見えない魔法の王国なのでしょうか?(笑

少し昔は自分でサーバーから自由に注ぐタイプのビアガーデンでしたが、今はプラスティックのカップとお皿を渡され、あとはセルフサービス。飲み物は空いたカップを持って行くとお店の人がおかわりに対応してくれます。

夕方18時以降の食べ飲み放題3800円がおすすめです。
b0011068_1961174.jpg
食べ物は会場内に設置されたプレハプに並んだいわゆる居酒屋チックな「おつまみ」達です。
飲み物はビールは生ビール、黒生、バトワイザーはもちろんのこと、サワーやワインも飲み放題です。

b0011068_1964387.jpg
綺麗な夜景と時折ドームから聞こえる大歓声がなかなか面白い雰囲気。

風と緑のビアガーデン
TEL:03-3817-6286
(予約対応時間)
16:00~18:00、20:00~22:00
曜日によって営業時間が違うようです。
私は見逃していましたが、HPでクーポンがある様子♪

----------------
さて、ふらりと入った二次会会場。
b0011068_1974171.jpg

居酒屋かあさん
なんともほのぼのとした良いお店でした。
お惣菜もおいしいし、お酒の種類も豊富で楽しかった。
かあさんから酒処の20県が印刷されたカードを渡され、制覇したら八海山を一升プレゼントと言われました。かあさん、恐るべし。
バカな子供達は一日で15県制覇しました。
次回行けばコンプリート出来るはず。
待っててね、かあさん♪
----------------
かあさん水道橋店
東京都千代田区三崎町2-18-4徳栄ビルB1
電話 03-3288-5007
営業日 年中無休
営業時間16時~24時(土曜は23時まで)
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-11 19:18 | ビアガーデン

ビアガーデン 2009 @ニュートーキョー数寄屋橋

若干肌寒い4月28日。ビアガーデン開幕。

神戸から東京に来ていたバカ田大学理事長にビアガーデン開幕宣言を頂き、シーズン開幕です!

さて、今回もこのビアガーデンから開幕です。
b0011068_15105496.jpg
じゃーん!神々しい!
ニュートーキョー 数寄屋橋 屋上ビアガーデン

毎年少しずつ早くなる開幕。
ビアガーデンに対する熱い思いが毎年私を狂わせます。
なんと「ニュートーキョー 数寄屋橋 ビアガーデン」で検索したら自分のブログが一番にヒットする有様。ちゃんと情報源になるように電話番号とかも入れておかないと!と実感です。

b0011068_151015.jpg
私達を始め、全部で5組くらいしかいないビアガーデン。ある意味貸し切りです。
律儀に予約をした自分を褒めてあげたいです。(笑)
夏になったら混み混みですが、今なら特等席で飲めますよ〜〜!!

b0011068_15254680.jpg
カンパーイ!
銀座の夜景を眺めながら、月と星の夜空の下での宴会。最高です。(ちょっと寒いけど)

昨年とシステムが変わり、ビール、ジンギスカンなどを自分で取りに行くセルフサービス形式になっていました。
しかしまだ混んでいない時期だったので、結局頃合いを見て店員さんがビールを運んで来てくれました。
まだ寒いのでおでんや熱燗も用意されていました。
ビアガーデンでジンギスカン食べながら熱燗を飲む!禁断の組み合わせをやってしまいました。

肌寒いのは想定内!お店でも毛布やカイロを用意していました。
周りを見ると毛布にくるまって飲む人が続出!!
しかし!そこまでしてもやっぱりビアガーデンで飲みたい!
今から開幕すると6ヶ月ビアガーデンを楽しめると言うことを発見しました。
後ろで飲んでいたサラリーマン達も「6ヶ月お願いします!」と言っていたのはもしかして我らと同じビアガーデン部なのでしょうか??

b0011068_15245753.jpg
最後はまるでキャンプみたいになってしまいました。笑える。
でも楽しかった!

さあ、6ヶ月よろしくお願いします!!

追伸>理事長!寒い中お疲れさまでした!!

--------------
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-2-3
ニユートーキヨー数寄屋橋本店屋上
03-3572-0755
価格:ジンギスカン120分食べ放題+飲み放題\4,200 
クーポン:5月末までのクーポンがある様子。それ以降はHPなどをチェックしてみてください♪
営業時間:
(平日/土) 17:00~22:30 
(日・祝) 16:00~22:30
※天候により変更あり
定休日:
無休(天候により変更になる場合あり)
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-02 15:39 | ビアガーデン

ビアガーデン2008@松坂屋&東京プリンス&高尾山

ビールに「秋味」が出始めたので、そろそろ秋を感じている今日この頃。
9月になるとビアガーデンもクローズになる所も多い。寂しいな。。。
今夏は結構頑張ったつもりの「ビアガーデン」。しかし今日現在まだ7カ所。
もう秋だけど(笑)、もう一踏ん張りしますか?>バカ大メンバー

まだアップしてなかったビアガーデン↓

銀座松坂屋屋上ビアガーデン
b0011068_86686.jpg
数々の伝説が残る?!松坂屋屋上のビアガーデン。今年も行って来た!
ジンギスカン食べ放題+飲み放題で4400円♪東京のビアガーデンの中で一番コストパフォーマンスがいいんじゃないかと思う。ラム肉も美味しいし、ビールも旨い!
銀座のド真ん中、ネオンと星空の下で飲むビールは格別!
b0011068_81225.jpg
銀座だから二次会の場所にも困らないしね(笑
ちなみにこの時はぶらりと月島まででて「もんじゃ」二次会だった♪


森の中のビアガーデン(東京プリンスホテル)
b0011068_8133978.jpg
今年初めて訪れたビアガーデン。東京プリンスに併設されている。
名前の通り、本当に森の中にあって雰囲気抜群!
屋根付きオープンエアだから天気の心配もいらないのが良い。
サービスもお肉もとても良かった!
b0011068_8143422.jpg
網焼きバーベキューセット と飲み放題付きが6,500円
若干お値段が高めだけど、おすすめの一軒!
b0011068_813619.jpg
東京タワーが近くに見えロマンチック♪
二次会は東京タワーに登ってみた(笑
近くで見る東京タワーは新鮮!


高尾山ビアマウント
b0011068_8201840.jpg
ケーブルカーに乗って行ってきましたビアマウント。
そして小雨が降る中決行したビアマウント(笑
b0011068_819514.jpg
でも皆で集まってワイワイやれば楽しいのである。
b0011068_819384.jpg
今度は是非青空の中登山をしてビアマウントを目指したい。要リベンジ。
b0011068_8212083.jpg
登山を諦め、ゼロ次会で飲んだ岩魚酒!美味しかったな〜
これ飲めたから雨でも良かったと思う。(前向き)

夏が足りないよ!ビアガーデン制覇の道のりは遠いな〜(笑)

(ビアガーデン☆2008☆勝手に予定表)
1.東京ドーム風と緑のビアガーデン 6/7に乾杯!
2.松坂屋屋上 7/28に乾杯!
3.九段会館 7/13に乾杯!
4.数寄屋橋ニュートーキョー 5/3に乾杯!
5.松屋浅草 6/29に乾杯!
6.森のビアガーデン
7.ビアマウント(高尾山)8/23に乾杯!
8.山の上ホテル
9.東京プリンスホテル ガーデンBBQ 8/16に乾杯!
10.汐留ガーデン
11.麻布十番さぬき倶楽部
12.東京ビックサイト
13.築地 レストランルーク ビアテラス
14.千葉サッポロビール園
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-07 08:25 | ビアガーデン

ビアガーデン2008@松屋浅草&九段会館

b0011068_7521986.jpg
こつこつと、確実にビアガーデンに通っている。なんでビアガーデンってこんなに楽しんだろう。
外で飲むのって気持ちいい!

■松屋浅草屋上アサヒビアガーデン
浅草は アサヒビアガーデン松屋浅草
b0011068_7525619.jpg
なんとも昭和の香りがする、いい意味でゆるい雰囲気のビアガーデンだ。南国の雰囲気を出す為ののぼりが、これまたゆるくて良い。
b0011068_7531985.jpg
アサヒビールのビルが見えたりして、「浅草」って感じがする景色。
90分飲み放題で1700円。
b0011068_7543933.jpg
おつまみは別にオーダーする。カレー&ナンもある。もちろんポテトフライやウインナーといった定番メニューもある。セレクションがなんとも絶妙だ。うん。
レトロ感あって楽しいビアガーデンだった。
二次会も浅草ならお店がいっぱいあるからね。
もちろんこの時もワインバー→いつも伝説を作ってしまう伝法院通りで飲んだくれ〜
笑ってしまう、びっくりするような酔っぱらい画像があとから続々出てきた。
とてもブログには出せない(笑

アサヒビアガーデン松屋浅草
台東区花川戸1-4-1 松屋浅草屋上
8/31まで営業
電話:03-3843-2474

■九段会館 ビアガーデン
b0011068_7571971.jpg
武道館近く、九段下にある九段会館にはバニーちゃんがいる。普通にオーダー取ったり、ビール運んだりして働いている。彼女は日曜シフトらしい。普段の日曜日は比較的空いているビアガーデンが、この日は靖国神社のみたま祭りの影響か大盛況。大忙しのバニーちゃんであった。
b0011068_7594117.jpg
コースだと席が予約できる。
焼肉セット(焼肉&ビール飲み放題2時間で4600円)を予約して大宴会。
お肉も結構美味しかった。
おつまみとビールセットもある。
レディースデーなどもあるのでHPでチェキラ!して行くと良い。

九段会館
千代田区九段南1-6-5
東西線/新宿線/半蔵門線 九段下駅より徒歩1分
問い合わせ先:03-3261-5521

b0011068_864576.jpg
恒例、みたま祭りをブラブラそぞろ歩き。
今回は転ばずに無事に帰って来れた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(ビアガーデン☆2008☆勝手に予定表)
1.東京ドーム風と緑のビアガーデン 6/7に乾杯!
2.松坂屋屋上 
3.九段会館 7/13に乾杯!
4.数寄屋橋ニュートーキョー 5/3に乾杯!
5.松屋浅草 6/29に乾杯!
6.森のビアガーデン
7.ビアマウント(高尾山)
8.山の上ホテル
9.東京プリンスホテル ガーデンBBQ
10.汐留ガーデン
11.麻布十番さぬき倶楽部
12.東京ビックサイト
13.築地 レストランルーク ビアテラス
14.千葉サッポロビール園
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-26 08:12 | ビアガーデン

ビアガーデン2008@東京ドーム風と緑のビアガーデン

b0011068_20495028.jpg

東京ドーム 風と緑のビアガーデンに出向いた。
何故か予約すると雨が降るビアガーデン。
3度目の正直でやっと来ました東京ドーム!

まだ夏本番じゃないので、比較的混雑も無く、まったり自由な雰囲気がこれまた良い。
東京ドーム22番ゲート前に、意外とこじんまりあるビアガーデンだ。
スタッフは皆ジャイアンツシャツを着て、受け答えもハキハキしてて、楽しそうに働いている。

飲み放題が2200円。おつまみが500円。
食べ物は屋台チックなメニューだ。
東京ドームを眺め、東京ドームホテルのビル風を心地よく?!受けながら乾杯!
梅雨の晴れ間のビアガーデン。
皆とワイワイ楽しかった♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(ビアガーデン☆2008☆勝手に予定表)
1.東京ドーム風と緑のビアガーデン6/7に乾杯済♪
2.松坂屋屋上
3.九段会館
4.数寄屋橋ニュートーキョー 5/3に乾杯済♪
5.松屋浅草
6.森のビアガーデン
7.ビアマウント(高尾山)
8.山の上ホテル
9.東京プリンスホテル ガーデンBBQ
10.汐留ガーデン
11.麻布十番さぬき倶楽部
12.東京ビックサイト
13.築地 レストランルーク ビアテラス
14.千葉サッポロビール園
[PR]
by amaguri-306 | 2008-06-07 20:49 | ビアガーデン

ビアガーデン2008@数寄屋橋ニュートーキョー

東京ドームからビアガーデン☆2008開幕予定であった。
週間天気予報を睨みつつ完璧な予約のはずだったのに、突然変わる天気予報。
午前中は弱雨→午後から曇りというなんとも微妙な空模様。
案の定、直々東京ドームさんから電話があって(笑、ビアガーデンは中止との事。
「なんでぇい!夕方には晴れるのに!GW中にリベンジだ!」と言う事に。

しかし、こうと決めたら絶対に曲げられない幹事アマグリ(笑
速攻、銀座は数寄屋橋ニュートーキョーへ予約変更。
願いが通じて夕方には晴れ模様となった。ひゃっほう!

b0011068_1052760.jpg
はい。ビアガーデン2008スタートです!

数寄屋橋ニュートーキョーの屋上ビアガーデンは銀座の夜景と遠くは汐留のビルが見える心地よい空間だ。
夏ともなれば人(サラリーマンやOL)で溢れ返り、ビアガーデンの醍醐味を存分に楽しめるおすすめビアガーデンである。
会社帰りの水曜日とかが最高に似合うビアガーデンと私は思っている。
ジンギスカン食べ放題+ビール飲み放題(ワインやソフトドリンクもある)の豪快なセットがおすすめだ。
b0011068_10512787.jpg
ひたすら肉を焼いて食べてビールを飲む。
心地よい風を感じ、ワイワイと友人に囲まれて飲むビールは最高だ。
しかしビールのジョッキがやや小さいのが気になる。
ここで普通にピッチャーを注文すれば良いのに、思わず「あの、飲むのが早くて間に合わないのでピッチャー下さい」と言い訳がましいオーダーをして店員さん含め周りを笑わせてしまった。ああ、自分でも恥ずかしい。

某テレビ番組でシンガポールのおじちゃんが言っていた。
長生きの秘訣は「Eat Meat,Drink Beer,No Exercise」だと。
間違いなく私は長寿だ。

b0011068_10503712.jpg
とっても楽しくて完璧なビアガーデン2008開幕戦だった。

#あろうことか、ビールの写真を撮り忘れた!

ニユートーキヨー数寄屋橋本店屋上
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-2-3
03-3572-0755
平日 17:00~22:00
土・日・祝 15:00~21:00
※天候により変更あり
¥4200(ジンギスカン食べ放題+飲み放題)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(ビアガーデン☆2008☆勝手に予定表)
1.東京ドーム風と緑のビアガーデン
2.松坂屋屋上
3.九段会館
4.数寄屋橋ニュートーキョー 5/3に乾杯済♪
5.松屋浅草
6.森のビアガーデン
7.ビアマウント(高尾山)
8.山の上ホテル
9.東京プリンスホテル ガーデンBBQ
10.汐留ガーデン
11.麻布十番さぬき倶楽部
12.東京ビックサイト
13.築地 レストランルーク ビアテラス
14.千葉サッポロビール園
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-04 10:56 | ビアガーデン

ビアガーデン2008 開幕!

夏は短い。
スタートダッシュが重要なのだ。
今年は少し早めの開幕宣言!
さあ、ビアガーデン2008開幕だ!

今年行きたいビアガーデンをピックアップしたら現在14カ所(笑

1.東京ドーム風と緑のビアガーデン
2.松坂屋屋上
3.九段会館
4.数寄屋橋ニュートーキョー
5.松屋浅草
6.森のビアガーデン
7.ビアマウント(高尾山)
8.山の上ホテル
9.東京プリンスホテル ガーデンBBQ
10.汐留ガーデン
11.麻布十番さぬき倶楽部
12.東京ビックサイト
13.築地 レストランルーク ビアテラス
14.千葉サッポロビール園

はい。夏が足りません。
どれくらい頑張れるかな〜

今年は数寄屋橋ニュートーキョーからスタート予定♪
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-03 16:44 | ビアガーデン


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧