カテゴリ:旅行:神戸( 22 )

焼肉の日2008@神戸(最終日)

さあ、最後まで燃え尽きるぞ!と言う事で最終日は「糸桜」さん。
焼肉だけどフレンチのコース。楽しみ!

b0011068_10383773.jpg
ルネッサーンスと乾杯!
お肉と赤ワイン。黄金の組み合わせ。
b0011068_10395455.jpg
トリッパ乗せ乗せ。

b0011068_10415985.jpg
牛スジが入った煮こごり?!これ、すごい美味しかった。

b0011068_10435179.jpg
連日戦っている胃袋を労ってくれたスープ。

b0011068_1046677.jpg
焼肉万歳!

b0011068_10431177.jpg
美味しそうなホルモン。
しかしここまで天晴見事に暴飲暴食を続けていると、心と体が離ればなれになってくる。まるで小鳥になったかのようにちょっとずつしか食べられない。
食べたい、食べたいのにもう食べられない。
我がテーブルには肉とパンの猛者がいたのであとは任せた。
ここで思った事、「神戸に焼肉合宿と称して1ヶ月ぐらいいないとダメだな。」

b0011068_10474526.jpg
ダメな大人達に囲まれつつ、とってもキュートなマイちゃん(リョウ君のお姉ちゃん)は癒しの存在。髪飾りと洋服がお揃い。なんともおしゃれ!お姉さん系のファッションが好きだそうで、今度東京に来たら一緒にショッピングする約束をする。女子トークはこの歳から始まるのだ!

さてこの素晴らしいビューティフルデイズも終わり。
最後に行った店がココ↓
b0011068_1052667.jpg
ど、どん底って(笑

ヘブンからどん底まで神戸を堪能したぜ!

羽田に着いた後、白目になって倒れそうだった(笑
なのに他メンバーはカツ丼食べてた。くそー負けた!!

皆さん、本当にありがとうございました!
また神戸に行きますので、懲りずによろしくおつきあいください!!

ビバ☆神戸!!!

追記:博士が撮った画像を無断で使いましたっ。この場を借り謹んでお詫び申し上げます。ヘヘ

(この日の東京メンバーのブログ)
さらに素晴らしいお肉の写真はこちらでどうぞ!!
博士のブログ
Hiさんのブログ
ぶっちゃんのブログ

---登場したお店---

「炭火七輪焼肉 糸桜」
神戸市中央区北長狭通8-3-2  川口ビル1F
TEL: 078-351-1727

「どん底」
あの店どこだったの?
幻覚見た?
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-06 10:59 | 旅行:神戸

焼肉の日2008@神戸(二日目)

二日目はお昼過ぎから飲んだくれ開始!
こまつさんとムーチョさんを捕獲して、いざ飲んだくれだ!

b0011068_9514929.jpg
中畑商店のホルモン焼き♪まったりと立ち飲み。お店に入りきれない人は通路で飲む。
安くて美味しくて下町ムードが最高!!くつろげるな〜
思い出すのはてつやさんの結婚式の後、二次会の始まりがココだった事。
ドレスとか礼服着た人々が立ち飲んでる姿、、、最高に格好よかった(笑

b0011068_9545461.jpg
ご近所のゆきちゃんがぷらりと遊びに来てた。自由だな〜
おやつをもらいすぎて現在ダイエット中とか。
「ダイエット中だから少しだけだぞ〜」と言われながら皆に可愛がってもらってた。

b0011068_10125570.jpg
そして中畑商店のお隣のお好み焼きで更に飲んだくれ〜
スジコンが大好きな私はスジ焼き。これは博士のスジモダン。ジャイアンなアマグリは皆のお好み焼きを少しずつ奪って色々な味を堪能。

b0011068_9561298.jpg
そして、おやつはぼんてんの餃子と決まっているのです(笑)お酢、醤油、ラー油に味噌。自分好みに調整してサクサクっとビールと一緒に頂く。最高のおやつ!!
大将のご機嫌も麗しく、名(迷)言がぽんぽん飛び出していた。
「僕は心も体も皆のものよ。結婚してるなんて可哀想に〜」アハハ!分かりやすい。

b0011068_1004640.jpg
腹ごなしに散歩中、ブルドックさんに会った。すごい可愛い!!
あお君の弟に欲しいのが実はブルちゃんだったりして(笑

元町〜三宮の高架下でブーツを購入したり、神戸のハイボールを飲んだりとしつつ、本日のメイン「くにきや」さんへ。

b0011068_1064334.jpg
「くにきや」さんはてつやさんと初めてあった思い出のお店。そして私の「焼肉観」を変えたお店でもある。私の焼肉人生の原点とも呼べる大切なお店なのである。
私の中では世界一の焼き肉屋さんと言っても過言ではないのだ。

b0011068_107474.jpg
世界一美味しいと思う「センマイ刺し」
私は美味しい刺身しか好きじゃない。だからこれは大大大好き(笑

b0011068_107215.jpg
正統派焼肉。改めてくにきやさんの美味しさを再認識。神戸に引っ越したいぐらい美味しい。
b0011068_1073218.jpg
丁寧に仕事がされているお肉は美しい。ああ、本当に美味しかったな〜
b0011068_10104934.jpg
この日はくにきやさん大将のお誕生日!おめでとう!スパークリングワインでお祝い!
大将、いつも美味しい焼肉をありがとう!

b0011068_1012865.jpg
東京組はこの後もバーで飲んだくれ。
楽しい一日が終了!

明日も焼肉です。

(この日の東京メンバーのブログ)
さらに素晴らしいお肉の写真はこちらでどうぞ!!
博士のブログ
Hiさんのブログ
ぶっちゃんのブログ

---登場したお店達---

「ホルモン 中畑商店」
兵庫県神戸市兵庫区東出町3-21-2
TEL.(078)681-9598

「お好み焼 ひかり」
兵庫県神戸市兵庫区東出町3-21-2
TEL.(078)671-4016

「餃子 ぼんてん」
兵庫県神戸市中央区元町通3-4-5
TEL.(078)332-3948

「BAR HEAVEN ヘブン」
兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-3
TEL.(078)331-0558

「炭火焼肉 くにきや」
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
TEL.(078)393-3050

最後のバーは酔っぱらっていたので失念。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-06 10:25 | 旅行:神戸

焼肉の日2008@神戸(一日目)

あの夢のような「焼肉の日2008」から早くも一週間。楽しかったな〜
まずはお礼から。今回この素晴らしい日を企画してくれたてつやさんに感謝。
ありがとうございました!(てつやさんに出会えてなかったら、大好きなマリさん(てつやさんの奥方様)とも会えなかったし、こんなに神戸を愛する事も出来なかった。焼肉の神様にもありがとうと心からお礼を言いたい!)

しばらく「焼肉はお休み!」と思っていたけど、翌日から「肉が食べたい」と思った自分。やはりバカ大クオリティーはすごいと自画自賛中。
しかも博士が撮ったデジカメ画像を眺めていると「もっと食べられていたはずだ!」とも思えてくる。十分食べているんだけど。

今回は長年夢見てきた「いつもの飲んだくれメンバーバカ大メンバーと一緒に美味しい神戸を味わいたい!」が叶った。神戸の素晴らしさを満喫してくれたようで、(自称)神戸親善大使としては嬉しい限りだ。
-----------------------------
写真を一枚も撮らず、肉に集中していたので博士の撮った画像を勝手に拝借してビューティフルデイズを振り返る。長文。
b0011068_8151692.jpg
敬愛するてつやさんにお出迎えして頂き、まずは明石で玉子焼きなど。東京じゃ絶対に食べられないんだな〜
ビールと玉子焼きで一服。幸せの極み。

b0011068_8243344.jpg
その後ぶらりと明石を散歩してから奇跡の立ち飲み屋へ。酒屋さんの奥深く、狭い通路を超え、そして合い言葉でも言わないと開かなそうな扉をくぐると奇跡の穴蔵。
なんで平日の昼間にこんなに混んでるの?って思ったけど自分も立派なメンバーだった。
太陽酒造の「明石たれくち」で乾杯!
そうだ、来年の新酒の会の為に有給残しておかないとね、なんて話していてたら焼肉王子ことゆうちゃん之助さん登場!お久しぶりです!

もっと飲みたい気持ちをおさえつつ、新長田の「だるま」へ向かう。
ここで東京の別部隊うたまろと合流。ああ、ここにもバカ大メンバーがいたよ。
b0011068_8341741.jpg
じゃーん!大皿!さあ、食え!食うんだ!と言わんばかりの量。
焼肉王子に肉を焼いていただき、ひたすら食べ続けた。美味しい!
今日の夜も明日の夜もあさっての昼も焼肉なのに(笑

この後、ホテルで軽く休憩した後、おやつを食べに。。
b0011068_8355442.jpg
魚は別腹(笑)お肉も食べた。カンパリソーダは水みたいに飲めた。
b0011068_8395931.jpg
中華街でみつけた「天津甘栗」と「天真爛漫アマグリ」
b0011068_8403673.jpg
そして、ここには絶対に来たかった。原酒店!酒を愛する気持ちが素晴らしい!本当に良いお店なので、これまた酒飲みが溢れ大盛況だった。
すでにこの店に到着した時には酔っぱらい度70%(周りから言わせると80%)の私。この時点で浮かれすぎ。
仕事後合流する東京メンバーからの電話。「ポッサムチプに直接来い」って指令出してたのに、違う場所で飲んだくれているダメっぷり。
しかも自分のいる場所をうまく説明できず電話を途中で切ってしまうという暴挙。
博士が電話してくれてなんとか合流できて良かった。

b0011068_848078.jpg
さて今回のメイン会場「ポッサムチプ」さんに到着。
毎回、様々な趣向を凝らしてくれて本当に楽しく美味しい!!
いっつも「ああ、食べきらなかった。悔しい。」と思うんだけど、勝とうと思う時点で負けてるそうだ。奥が深い。

b0011068_854879.jpg
どのお肉もおいしかったけど、今回一番のお気に入りがこの焼きしゃぶ。梅がきいた大根おろしを巻いて食べる。ウマー!
b0011068_8571388.jpg
牛カツも絶品!
b0011068_8573847.jpg
もう何もおなかに入りませんって思った時にやってきた「石焼きネックユッケカレー」!
グツグツ言ってるし(笑
このカレーをもっと食べたかったけど、もうおなかがいっぱいだった。悔しい!!
ホテルに帰った後、小腹が空いてきて「あのカレーを食べに戻りたい」って思ったのは内緒。
とにかく素晴らしいお肉のオンパレード!そして楽しいひととき。神戸の皆さんの素晴らしい人柄!何をとっても「最高!!」
b0011068_90591.jpg
そして忘れてはならない、アマグリおばちゃんの大好物、リョウちゃん。
昨年会った時にとても懐いてくれて可愛いのなんのって。一年経ってもリョウちゃんは変わらず懐いてくれた。ムホムホ。
後日「アマグリさんのどこが好きなの?」のママの問いかけに「顔とキラキラした爪と性格と足」と言ったそうだ。足って、、、君は素敵な男子になるよ。こんなに直接的に褒められたのは初めてだよ。お金かけて爪をキラキラさせ、お金をかけて足をツルツルにしたかいあったよ(笑

と若いエキスを存分に味わい、二日目の焼肉に続く♪

(この日の東京メンバーのブログ)
さらに素晴らしいお肉の写真はこちらでどうぞ!!
博士のブログ
Hiさんのブログ
ぶっちゃんのブログ

---登場したお店達---

「明石焼 いずも」
兵庫県明石市本町1-2-19
(078)912-8120

「立ち呑み処 穴蔵 田中」
兵庫県明石市本町1-1-13
(078)912-2218

「焼肉 だるまや」
兵庫県神戸市長田区神楽町6-3-15
(078)621-0769

「nap」
兵庫県神戸市中央区元町通1-10-5 地図
078-392-0072

「原酒店」
神戸市兵庫区塚本通7-4-12 地図
078-577-0495
8:00~21:00

「焼肉 ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
(078)681-8888
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-06 09:16 | 旅行:神戸

神戸旅行4:ビバ☆くにきや!!

炭火焼肉 くにきや
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17


私の焼肉人生。くにきやさんから変わったと言っても過言ではない。
「ただの焼肉好きな女」から華麗に「焼肉バカ」に変身。
大好き。もうくにきやさん大好き。

こんなに美味しい焼肉やさんがある神戸がうらやましい。
とにかく美味い!
今回も大興奮の宴会。
興奮しすぎたか?途中でカメラが壊れるアクシデント!
(本日無事に修理完了!)
私は相変わらず写真も撮らずにただ黙々と楽しく肉食べてた。
毎回、くにきやさんレポートは美味しいんだよーと熱く語るだけになってしまうのだが、そうなのだから仕方ない。
ともあれ、カメラが壊れるまで博士が撮ったお肉の数々を紹介。

b0011068_2124626.jpg
タンユッケ。ああ、タンユッケ、タンユッケ。(くにきやさんありがとう)

b0011068_20352959.jpg
生も美味しい。センマイ刺が特に好き♪

b0011068_20373069.jpg
ホルモン系も最高!

b0011068_20444937.jpg
b0011068_2045979.jpg
このあたりからカメラがおかしい。そして肉はおいしい。
くにきやさんの心温まる接客。神戸の方々の優しさと面白さに包まれて、食いしん坊夫婦大満足な夜であった。

詳しくはコチラ(ゆうちゃん之助さんブログ)にオール オブ お肉@くにきやさんが載ってます。いつもすんません。>ゆうちゃん之助様

本当にすばらしい旅を演出してくれた我らの愛すべきてつや師匠、そして神戸の皆さんに改めてお礼申し上げます!
最高だ!神戸最高だ!
ありがとう!また遊びにいきます!!

☆おまけ☆
b0011068_20545673.jpg

翌朝、朝シャン(朝一、モエのヴィンテージシャンパンでお祝い。)
b0011068_20572953.jpg
そして〆は鰻。

痩せる道理がない。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-11-12 21:03 | 旅行:神戸

神戸旅行3:玉子焼、お好み焼き、神戸スウィーツ

あんなに飲み食いしたのに、すっきりお目覚め。
約一名、死人のような顔色。てつやさん、だ、大丈夫??

そんな二日酔いのてつやさんを無理矢理動かして、明石に玉子焼きを食べに行く。
おがちゃんが車を出してくれるということで、快適な移動。(一部二日酔いを除く)
途中でこまつさんと合流して、総勢5名で玉子焼きを目指す。

玉子焼 今中
兵庫県明石市岬町26

b0011068_922427.jpg
見るからに老舗で美味しそうな店構え。
b0011068_923286.jpg
一人前20個。でも美味しいからペロリと完食。
ふわふわで熱々で、出汁が旨い!
この味は神戸に来ないと味わえない。

会話で(嘘つき)こまつさんが「一畳のお好み焼き屋さんがあるんですよー」と言い出した。
話のネタに見に行こうということになった。

製麺所 庄司
兵庫県明石市岬町28-13

b0011068_9254387.jpg
はい。一畳のお好み焼き屋さん。

「えええー一畳以上あるよーー!こまつ嘘つきー!!」
などと騒いでいたら、窓がガラって開いて、お店のおばちゃんが出てきちゃった。
流れ的に入ることになった。粉もの続き。もうお腹いっぱい気味だけど、行きましょう!
b0011068_985493.jpg
オムうどん。もともと製麺を営んでいたらしく、うどんが劇旨い。

b0011068_99990.jpg
ネギ焼き。スジこん入り。旨い。スジこん大好き。
b0011068_991794.jpg
モダン焼き。これも美味しい。

そうそう、カルチャーショックなのが、お好み焼きの切り方。
東京だとピザみたいにカットするけど、神戸では丸の形を無視して四角に切り分ける!
なので私としては思わぬところからカットする神戸な人々を前に「あっ!!」と声をあげてしまった。不思議ーー!お好み焼きを四角にカットーー!

ちなみにお店は4畳ぐらいはあったよ。

そういえば神戸に来て、スウィーツ食べてないね。
ということでケーキを食べに向かう。
どんだけー!どんだけ食べるー!

ケーキ工房 ダンクフェスタ
兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1-2F

「私、お腹いっぱいだから一個は食べられないかも」といいつつ、博士の意見を無視してケーキを二個選び、そして普通に一個平らげた。
b0011068_9154492.jpg
永遠のアイドル。苺ちゃん。甘すぎず、程よい味わい。
b0011068_9155282.jpg
さっぱりとカシスケーキ。これまた美味しい。
なんとなく乙女な神戸も堪能。うれしい。

さあ、これから焼き肉だ。
おなかを空かせるために少し歩くことに。
(おがちゃん、車ありがとう!)

えっと、まだまだ食べます。

追記:死にそうな二日酔いの人が書いたこの日のブログはコチラ
[PR]
by amaguri-306 | 2007-11-04 09:19 | 旅行:神戸

神戸旅行2:タンしゃぶ!!@ポッサムチプ

焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 電話(078)681-8888


さあ、いよいよメインイベント@ポッサムチプさん。
お久しぶりです〜!
ポッサムチプさんは、日に日にその美味しさから有名になってしまい、なかなか予約が取れない状態とか。納得。
こんな飲んだくれ夫婦のために大勢の肉友達がワラワラと集まって総勢12名以上!
有名なお店を半分占拠状態。すんません。

久しぶりにあう友人や初めてお会いする方々と挨拶。すでにこの時に興奮状態の私。
もしかしたら奇声を発してたかも、子供みたいに(汗)
ブログ用の写真を撮るとか、肉の名前を覚えておくとかそんな冷静な判断ゼロ。
愛すべき神戸の人々ととにかくものすごい量のお肉の数々に囲まれて幸せすぎた。天国。
今回のテーマ?!は「タンづくし」。
東京では高くて注文の際にはみんなで協議を重ねないと頼まないあの「牛タン」ってやつだ。

では宴会の一部をどうぞ。
b0011068_8113755.jpg
タン寿司。旨い!すごい。こんなお寿司見たことないよ(笑)
本当に神戸に来てよかった。ああ、良かった。

b0011068_8122060.jpg
はい。牛タン。これをね、シャブシャブして食べろって。きゃーーー!
とりあえずムシャムシャ生で喰らう肉食動物な人々。
その後シャブシャブを開始して、もりもり食べた。
殺人的にうまいー!
このあたりでアマグリ、同テーブル女子になぜか説教モード(笑)
「ちょっと、みんな、このすごさ分かってる??東京じゃーこんなのウンヌンカンヌン」
分かったから黙って食え、アマグリ。

b0011068_8145467.jpg
ああ、美しい。旨い。

b0011068_8165397.jpg
タンシチュー。まさにとろける旨さ。

b0011068_8181150.jpg
キングオブシャブシャブ。旨い。うわ〜ん。
神戸ずるい。

b0011068_821152.jpg
〆のうどん。

我らが外付けハードディスク、ゆうちゃん之助さんのブログに今回食べた全て肉が紹介されてます。すごい記憶力!冷静なブロガー!
我らが師匠も記憶を失いながらも狂乱の宴をレポート

ほかにもホルモン鍋あり、追加して焼き肉始める人々ありの、それはそれは楽しい夜であった。

ポッサムチプの大将がそっと私にささやいた。
「いい意味で期待を裏切るようにがんばりました。」
はい。もうすばらしかったです。本当にありがとうございました。
伝説の「焼き肉やさんで焼き肉未遂事件(一部メンバー除く)」
一生忘れません。

美味しかった〜

おなかいっぱい!(←パクリ)

1週間ぐらい食べた気がするけどまだ一日目。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-11-04 08:31 | 旅行:神戸

神戸旅行1:サングリアと餃子と日本酒とワインバー

先週、博士専業主夫卒業(転職祝い)旅行に行った。私は有休を一日もらって金曜日から日曜日のおバカで素敵な旅を満喫してきた。
もちろん、向かう先は神戸。1年に1−2回は里帰り?!している。江戸っ子だけど。

飛行機を降り、指定の駅まで行くと我らが師匠(別名:焼肉神)てつやさんとYoshiさんがお迎えに。

バル・マンチャ
兵庫県神戸市中央区磯辺通4-2-8-1F

まずは三宮近くのバルマンチャというスペイン料理の店でランチ宴会開始。
b0011068_7545978.jpg
私はもちろんエビ。エビ。エビ。エビ。
b0011068_1744389.jpg
料理ももちろん美味しかったのだが、特筆すべきはこのサングリアの美味しさ。
暫定日本一。スペインで飲んだサングリアより美味しかったかも。絶妙な酸味、甘すぎず、ソーダの量も絶妙にブレンドされていて本当に美味しい。珍しくキュウイが入ってた。これが決め手?しかも安い。
「一人ワンデキャンタ(大)行けるよ!」と熱く語る女、アマグリ。でもまだ昼だからちょっと我慢した。
オシャレで安くて美味い店。うん。素晴らしい。

餃子専門店 イチロー
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-B1

さて、この後どうしますか?と言う事で
「おやつに餃子が食べたい」と言う、頭の悪い飲んだくれ女の要望を叶えるべく、三宮の地下街へ。(全く地理が分からないので、迷路のようにグネグネと歩き回った記憶しかない。)
気がつくといい感じのカウンターだけの小さな餃子屋の前に立っていた。
b0011068_17443836.jpg
はい。ビーギョー(ビールと餃子)である。(ちなみに画像は一人用。もちろん完食)
散々飲み食いした後なのに、餃子は別腹。見た目よりさっぱりした味で、サクサクと食べられる。餃子のタレに味噌を入れるのも新鮮。東京では味噌は入れない。味噌美味しい。
ビールと餃子のゴールデンな関係に感心しつつ、いい味を出しているお店のオヤジさんの行動を見つめる。素敵。神戸素敵すぎる。

神戸はオシャレな街ってイメージだけど、同じぐらいディープなお店がある。
代官山と下町と横浜と海と山がぎゅーーーーーって感じ。
こじんまりと全てのものが凝縮されていて、本当にいい街なのだ。
これも地元の食バカ友達がその魅力を最大限に花開かせているからスゴい。
神戸の友人達がいなかったら、ここまで神戸の虜にならなかった。本当にありがたい事だ。

東京にもいいお店はたくさんある。でも東京は広すぎるのだ。
お江戸以外で住むなら神戸。絶対神戸!と力説したい。

この後、今回の宿泊でお世話になるてつやさん宅で(飲みながら)少しマッタリ。

さて、そろそろ夜の焼肉宴会の前にふらりと立ち飲みでも行きましょう!と、何も相談しなくても全員一致で決まった。さすが。大好き。飲んだくれ。

原酒店
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12

ここでやっさん(お久しぶりです。)と合流して、原酒店と言う立ち飲みスペースへ。
b0011068_8394413.jpg
って見た目普通の酒屋じゃん!と思っていたら、のれんの奥がパラダイスなんですよ。奥さん!
ちゃんと品質管理された日本酒やビールがめちゃくちゃ安い値段で飲める。
おつまみはお弁当のアルミ箔にちょっとずつ入ってる総菜だ。これまた美味しそう。
初めは一人だったお客さんが私達が入って6人。その後、気がついたらすごい狭いスペースに10人ぐらいいた。皆、軽く飲みながら楽しく自分の時間を過ごしてる。
ふとイメージしたのがイギリスのパブ。地元に根ざした小さな社交場。こういうの東京にはもうないよなー。
酒に熱心な店長さんが酒について語ってくれるし、本当に素晴らしい店だった。
b0011068_17443826.jpg
東京ではめったに目にしない灘の「大黒正宗」を飲んだ。うめーーーー!!
迷わず土産に買った。お江戸下町飲んだくれチームにも飲ませてあげたい。っていうか、この場に連れてきたい。
後ろ髪を引かれながらもお店を出て、待ち合わせの時間まであと1時間弱。
もう一軒いきますか!

タヴァーン・ザ・カネサ
兵庫県神戸市兵庫区塚本通6-1-16

で、連れてきてもらったのがワインの立ち飲み屋。何ここ?素敵すぎるんですけど。
気取ってないくせにワインの品揃えとか食べ物がピカイチなんですけど。
椅子がない、立ち飲みなのに、スパークリングワインとか美味しいんですけど。
こんな店が家の側にあったら毎日通う。ただでさえダメ人間だけど、もっとダメになれる。
b0011068_17443794.jpg
焼肉が控えているので、おでんは二個までって言われた(笑
おでんとシャンパン。そして立ち飲み。ああ、なんて楽しいんだろう。
待ち合わせ時間まで残り20分しかないのに、赤ワインをさらにボトル追加して、しかもデキャンタージュして、しっかり味わって楽しめるダメな大人達。
そんな貴方達が大好きです。

さあ、これから焼肉。ウフ。
続く

この飲んだくれ道中の更にステキングな情報はコチラ
[PR]
by amaguri-306 | 2007-11-03 17:44 | 旅行:神戸

神戸に行きます!

今月末、神戸に行きます!
神戸の皆さんに会えるのを楽しみにしています!!!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-10 23:02 | 旅行:神戸

アマグリぶらり一人旅:神戸、焼肉。

ぶらり旅二日目、神戸夜の部。
あこがれの「くにきや」さんへ。お久しぶりです。
とりあえずマッコリ。
b0011068_1957686.jpg
そして、レバー、センマイ、ハツの盛り合わせ。
実はレバーが苦手なのだが、くにきやさんのは大好物。美味い!
そして夢のタンユッケ。(東京の皆さん、タンユッケって知ってますか?)
b0011068_19574559.jpg
いや、もう、本当に美味い!これだけでも神戸に来たかいがある!!
真面目な話、東京でこのレベルの焼肉屋さんに行こうとしたらものすごいものすごい高いと思う。
だったら交通費だしても神戸に行くべし!絶対神戸!!
神戸は美味い!安い!面白い!
b0011068_19583237.jpg
ホルモンの塩。脂が堪らない。ああ、美味しい。
b0011068_19591417.jpg
赤肉も最高!
興奮していたので必死にひたすら食べてた。
デジカメ持ってたけど、ほとんど使ってないよ。orz
胃袋は限界を超えてたんだけど、さらにその上まで行った。超限界超え。
せっかくの肉の名前も忘れました。でも本当に、本当に美味しいのです。
この為に飛行機乗って来ましたから。
くにきやさん、そしてご一緒した皆さんありがとう!
今度は鉄の胃袋を持つ博士も一緒に行くよ!

焼肉の後、もうとても表現出来ない壊れたカラオケ饗宴。とても楽しかった。
神戸っこパワーを見せつけられた。江戸っ子タジタジ。
でも画像は自主規制(笑)

今日はお疲れさまでした。
でもまだ神戸の旅は終わらないのです。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-30 20:00 | 旅行:神戸

神戸旅行記その3

(まだ終わっていません、神戸旅行記)
******
さんざん披露宴でフランス料理フルコース食べたのに、披露宴終了後さっそく「1本40円のディープなホルモン焼き」を食べに行こうと盛り上がる焼肉な人々。
と言うか、フルコースを食べながら「次どこ行く〜?」と盛り上がっていたんだけど。
大好きです。こういうメンバー☆
私達はホテルに泊まっているのでドレスからカジュアルな私服にお着替え。しかし他の皆さんは礼服&ドレス。笑える。
ばっちり決まった格好で立ち飲みホルモン(笑)
色々と町を紹介していただきながらお店(新開地?!)へ向かう。
b0011068_1126521.jpg
途中ビリケン様をまつった神社もお参り。
実は未だビリケン様の謎が解けない私。東京人には初めての神様。
ビリケン様って何の神様なんだろう。とりあえず「おいしいお酒が飲めますように」とお願いして来た。
b0011068_11243759.jpg
細い細い路地のような商店街。昭和のかほり。そこを抜けるとディープなお店が!
濃い!濃いよ!大好きだよ、こういうお店!
狭い店内にはカウンター?と呼べるような席があり、4人も座ればもう一杯。
あとは隙間に上手く立って呑むか、少々お店からはみ出し気味に座る。
b0011068_11251626.jpg
鉄板でおじさんが串に刺したホルモンを押し付けるように焼いていて、焼き上がったホルモンを適当にとって食べて呑むスタイル。
まず串焼きを鉄板で焼くのを初めて見た。なんか新鮮。
「ディープすぎるのでは…」と心配してくれている神戸の方々。が、もうノリノリで生ビールとホルモン。ぬる燗の日本酒でホルモン。楽しい。美味しい。
どう注文したら良いかも分からなかったが、神戸の友人の暖かいご指導で、にわか神戸人を楽しめた。「では、そちらと同じ飲み物を☆」は気取った東京人っぽいと言う事で軽く指導されたのが逆にちょっと嬉しかった(アホな私)
すっかりダイエットを忘れて楽しく飲み食い。
そしてこの後、創作中華料理→くにきや(焼肉)→締めにもう一杯…
翌日久しぶりの二日酔いで起きられなかった事は秘密。
せっかく美味しいうどんを食べに行くはずだったのに、うどんどころが靴下もろくにはけない状態。(おがちゃん、ごめんなさい)

なんとかお昼までには復活して、「明石の酒蔵新酒の会へゴー!」
神戸旅行記その4に続く。(まだ続く…)
[PR]
by amaguri-306 | 2006-02-28 11:27 | 旅行:神戸


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧