<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハワイ:タトゥー

焼けた肌に可愛いタトゥーが輝くロコガール達。カッコいい。
さすがに本物タトゥーは怖いので、1〜3週間で消えるヘナタトゥーに挑戦。
ヘナは植物性染料で、良く髪染などに使っているものらしい。
実は前からやってみたかった事の一つだったが、いまいち踏ん切りがつかずいつもモジモジしていた。が、今回は博士が背中を押してくれたので思い切って挑戦できた。って消えるタトゥーなんだからビビる事ないんだけど(笑)
DFS(免税店)の入り口、オープンエリアに人込み。そこにフリーハンドでタトゥーを描いてくれる青年がいる。図柄を選び、ついに足首にハイビスカス柄のタトゥー。
わーい!わーい!20ドルで得た憧れのロコガール気分(笑)
日焼けとともに帰国後もまだ残っているハワイ気分の象徴である。
b0011068_9365992.jpg
[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-31 09:35 | 旅行(海外)

ハワイ:マイタイバー

無事にハワイから帰国。少し時差ボケがあるらしく、今日も朝5時前から起きてしまった。

さて、ハワイは本当に楽しかった。まさに楽園。今回の旅のテーマは「モノより思い出」
とにかく私が思い描く「ハワイでしたい事」を片っ端から叶えてもらった。
少しずつその思い出を綴っていこう。

前からずっと博士と一緒に行くのが夢だった、ロイヤルハワイアンホテルのマイタイバー。ピンクで統一されたホテルは昔「ピンクパレス」と呼ばれていたそうだ。その名前の通りホテルに一歩入るだけでゲストを豪華な気持ちにさせてくれる。そのホテルにあるマイタイバーはワイキキビーチのベストポジションにある。海からの風を感じワイキキの夕暮れを眺めながらハワイアンミュージックなど聞きながらのんびりするのに最高だ。
運良く一番景色の良い、ビーチ側の席をゲット。さっそく「ピンクマイタイ」と「ロイヤルマイタイ」を頼んだ。月がほんのり照って、ダイヤモンドヘッドを照らす。ムード満点だ。
カクテルを一杯飲むだけでも、幸せな気分になれる。

日本人の女性は若く見られるらしくIDの提示を求められる事が多いので、アルコールを飲む時はID(パスポートなど。私はパスポートのコピーを持って歩く事にしている。運良く今回は何とかそれで許してもらえた。)持参する事もオススメする。毎回IDの提示を求められ、面倒くさいと思いながらも「21才以下に見られちゃった!」と内心嬉しかったりした女心…
b0011068_17255478.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-30 17:23 | 旅行(海外)

いよいよ

いよいよハワイである。
ばっちり飲んだくれてくるつもりだ。

では行ってきます!
[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-23 09:32 | 日常

女子マラソン金メダル

シドニーオリンピックに続き、またも女子マラソンで金メダル獲得!
野口選手頑張った!
25キロ地点からスパートをかけ、途中から追い上げられながらも金メダル。積極的なレース展開で見ていて気持ち良かった。
もっとビックリしたのが世界記録保持者のラドクリフ選手がなんと途中36キロ地点で泣き出して棄権。それほど過酷な条件のコースだったのだろう。
強い選手が勝つのではなく、勝った選手が強いのだと元銀メダリストの有森裕子さんが解説で言っていたが、本当にその通りの結果になった。

このあとハンマー投げの室伏選手の観戦だ。。。
ね、眠い(;_;)

#ただいま無理やり起きて、時差ボケ対策進行中。
[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-23 03:59 | 日常

特大岩牡蠣

博士が特大岩牡蠣を注文。昨晩そのものすごい岩牡蠣が全貌を現した。
その姿と言ったら本当に想像を絶する大きさなのである。普通の牡蠣の5個分ぐらいの大きさなのである。牡蠣の殻を二つ並べると私の顏と同じ大きさ。その素晴らしい岩牡蠣っぷりに思わず踊り出したぐらいだ。
とにかくこの日の為に準備したキンキンに冷えた白ワイン(シャブリ)と一緒に、ガツンガツンと食べた。ひとつ口に入れるともう口の中は牡蠣でいっぱい。幸せであった。
是非とも今度は友人達と「岩牡蠣祭り」を開催したい。盛り上がる事受け合いだ!!
b0011068_11355346.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-22 11:34 | グルメ&酒

アマグリ風ミートソース

本日、アマグリレシピでミートソースを作ってみた。みじん切りにしたニンニクをオリーブ油でゆっくりと色付けし、その後細かく刻んだマッシュルームとセロリとタマネギをふんだんに使ってゆっくり炒める。その野菜から出る水でひき肉を煮込む。赤ワインを入れ、トマトの水煮を入れてコトコト煮込む。家にあるハーブとコンソメも適当に入れた。最後は塩コショウで味を整える。何もかも目分量。しかし思いの外上手に出来た。
パスタに絡めても、オリーブオイルで焼いた茄子にかけても良さそう。
よし!今日の食事は赤ワインが良く合いそうだ。

#何とか本日仕事を仕上げ、心置きなく月曜日からお休みが取れる。良かった(^O^)/
[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-20 19:12 | グルメ&酒

肉食動物

結婚してから、私は多分肉食動物になった。
お肉大好き、通風まっしぐらな生活。

さて、夕飯の献立を考える。
ぴーん!鉄板焼き。仕事で疲れた時は、準備が簡単な上に、イベント性もバッチリ!

今日もまたお肉だ。(^O^)/イエイ

#競泳の北島選手、二冠スゴイ!ライブで見たかったが、うっかり寝過ごし朝4時に後悔。
[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-19 20:42 | グルメ&酒

金目鯛のカレー

暑い日にはカレーである。
先日、自分でスパイスを調合してカレーを作った。気分は薬剤師。
自分好みの味を調合する様は、自分的には非常にカッコよいのである。
金目鯛を材料にカレーを作り、自分の想像以上に美味しいものが出来た時は思わず人を招きたくなった。
金目鯛のカレーは意外と白ワインもあったりして、、、。
食いしん坊の夜は楽しいのである。b0011068_23584061.jpg
[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-18 23:57 | グルメ&酒

ビーぎょー

手作りギョウザと復活生ビールでオリンピック観戦。
略して「ビーぎょー」は最高の組み合わせだ。

さて途中仮眠を取りながらもライブで期待通りの北島選手金メダルの瞬間と表彰式が見れた。プレッシャーの中、有言実行のオリンピック選手が増えて頼もしいなと思う。TAWARAちゃん(谷選手)も、野村選手も北島選手も「金メダルとる!」って本当に取れるのはすごく格好良い。
いいな〜私もオリンピック出たいなぁ。で、皆に応援してもらって、金メダル取って、祝杯あげたら楽しいだろうな(笑)と、4年に一回必ず「生まれ変わったらオリンピック選手になりたい病」になる私であった。
[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-16 12:01 | 日常

アマグリ、ご満悦の夜

昨晩の飲み会は非常に楽しく、爽快であった。
オリンピック観戦(柔道金!!)、遠くに眺める東京湾花火、そしてなにより美味しい手料理の数々と旨い酒!!一つ一つの料理に手間がかかっていて、本当に美味しかった。
さて最近焼酎を飲む機会が減り、久しぶりに焼酎をたくさんご馳走になったのだが、信じられないぐらい素晴らしい焼酎をご馳走になった。どれくらい素晴らしいかと言うと、そんじょそこらの焼酎を売りにしているレストランや居酒屋よりスゴイのである。友人達の焼酎セレクションにただ頭が下がる。感謝しつつたくさん飲ませて頂いた。
焼酎だけではなく素晴らしいワインもたくさんご馳走になり、アマグリご満悦な夜であった。ホストの友人夫婦、集まった友人達に感謝!

あともう一つ重要なポイント。酔い過ぎて、自転車で帰宅する際転ばないかと心配していたが何とか(転倒、流血なく)無事に帰れたこと。皆の期待に応えられず残念である。

帰宅後、風呂に入って更に二次会を博士が続けていたのに男道を見たアマグリであった。
[PR]
by amaguri-306 | 2004-08-15 09:39 | 飲み会


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧