<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も終わりだ…

クリスマスの日帰りスキーの後、怒濤の大掃除、そして今年度最大の宴会「クリスマス&超忘年会」を楽しく終え、ついに本日2004年最後の日を迎えた。
振り返ると楽しい事ばかりだった。
そして良く食べて、良く飲んだ。ホントに。
たくさんの人に出会い、新しい友達も増えた。ありがたい事だ。
おばあちゃんぽいが、つくづく出会いや友人を大切にしようと常日ごろ思っている。私にとって友達は人生の中で大切なものである。飲んだくれてばかりいるが、そう思っている。
今年も楽しく過ごせたのは、博士はもちろん、私を囲む全ての人々のおかげである。(←もちろん愛犬あお君も含む)
心から感謝したい。ありがとう!!
皆さん来年も是非よい年をお迎え下さいm(__)m

#さ、今年度最後の飲んだくれの準備しようっと(^O^)/
[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-31 10:26 | 日常

三次会

b0011068_2322345.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-24 23:02

二次会

b0011068_21362059.jpg

炭火焼き肉
[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-24 21:36

一次会

b0011068_20122693.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-24 20:12

チョコケーキ

b0011068_1953143.jpg

クリスマスと言うことで浮かれ気味で作ってみたが味は不明(-o-;)
[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-24 19:53

あおサンタ

b0011068_1429393.jpg

休憩中
[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-24 14:29 | あお君ジャーナル:愛犬

下町散歩 (博士プロデュース)

昨日、博士企画による「下町散歩」に出かけた。
b0011068_144253.jpg新年を迎える準備をしている浅草寺を出発し、仲見世で手ぬぐいや揚げ饅頭、江戸時代からの歴史を持つ江戸趣味小玩具をお土産に買う。手ぬぐいは博士が前から欲しがっていた「かまわぬ」柄をゲット。お店のおばあちゃんも博士のマニアぶりにノリノリ。楽しそうに色んな柄を見せてくれて楽しい世間話が出来た。まさに下町情緒たっぷりと言う感じだ。お参りを済ませた後、神社境内の猿回し:チャーリーにエールを送りつつ、芸を堪能。チャーリーなかなかの芸達者、そしてその怒りキャラが可愛かった。ご祝儀をはずむ。
b0011068_1484018.jpgさて飲んだくれ開始。神谷バーで生ビールをチェイサーに電気ブランを一杯。
b0011068_1444268.jpg吾妻橋を越え、アサヒビールのビル22階で大川(隅田川)を眺めながらビールを一杯。
この後、浅草から大川沿いに両国に向い、江戸東京博物館へ。
この江戸東京博物館、想像の1000倍ぐらい面白い!ボランティアの方に付いてもらい、説明を受けながら2時間博物館を回ったのだが、もう楽しくて楽しくて仕方なかった。ボランティアの人も「若い世代でも歴史とか江戸文化が好きな子がいるんですね〜」と喜んでくれた。私達の異常なほどの喜びようと学ぶ姿勢が好印象だったようだ。ボランティアの方に感謝のお礼を申し上げた後、博物館を後に…。多分また博物館には近々遊びに行くであろう。
両国にある回向院でねずみ小僧のお墓参りを済ませ、小名木川に向い、深川を目指す。
深川で「どぜう」と一緒にビールと熱燗を頂く。どぜうの後は門前仲町を目指す。
そして夜の富岡八幡宮へお参り。「肝臓が強くなりますように」と祈る。
深川飯をつまみにビールや日本酒を頂く。はぜの天麩羅など江戸っ子らしいメニューも注文。すっかり気分は江戸っ子である。江戸っ子は年中飲んでいたらしいので、その血はしっかりと受け継いでいる気がする。
まだまだ終わらない。
再度深川方面に戻り「ギネスビール」を楽しむ。美味い!
すっかり充実した江戸散歩。しめくくりは地元でラーメン&ビール(ビールは博士のみ)。
東京の楽しさを再発見した。是非ともおススメしたい下町散歩であった。
[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-24 13:34 | お江戸散歩

あお君あったか幸せ♪

b0011068_1383261.jpg
フレンチブルドックのお友達がんもちゃんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。b0011068_138978.jpg手作りの「あったかマット」と「毛糸」です\(^-^)/
「あったかマット」はあお君サイズにぴったり。お昼寝の友になりそうです。
心のこもったプレゼントにあお君&博士&アマグリ、とても嬉しくて幸せです。
ありがとう〜!!!
[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-24 13:08 | あお君ジャーナル:愛犬

ギネス

b0011068_21492065.jpg

まだ飲んだくれ中
[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-23 21:49

深川めし

b0011068_19582170.jpg

美味そう
[PR]
by amaguri-306 | 2004-12-23 19:58


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧