<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は博士の誕生日

気合い入れて朝からディナーの準備中。

あお君との出し物(ダンス&ソング)も練習中。
あお君は全くやる気がないらしいので困っている。
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-30 10:36 | 日常

スキー夫婦合宿:3日目

3月の三連休のスキー夫婦合宿。最終日。
朝一番で「猪苗代スキー場」に向かう。日本で4番目に大きな(訂正:×大きな→○古い)スキー場らしい。期待に胸が膨らむ。
b0011068_10284051.jpg
…がらん。
あれ?今日はスキー場お休みですか?と言うぐらいガラガラ。
わーい\(^-^)/思いっきり滑れるぅ!
しかし実際滑ってみると一度圧雪したゲレンデの上に粉雪が積もっている不思議なコンディション。む、難しい!!
私は120センチの板で滑ったのだが、苦労しながらもまだワックスも効いているので快適に滑れた。しかしふと振り返ると暗い影を落としてどよーんと滑っている人がいた!博士だ。
すっかりワックスが落ちてしまい、そして朝塗った簡易スプレーワックスがびっくりするくらいその日の雪質に合わなかったらしく、全然板が走らないらしい。どよ〜ん。
なんとか博士を元気づけながら滑る。お日さまが出てくるにつれ、だんだん雪も解けて博士の板でも滑るようになってきたので一安心。広いゲレンデをのんびりと滑った。
二日間真面目に滑ったので疲れが全身に溜まっていた。アルツスキー場で電池切れになって動けなくなった教訓があるので早め早めに休憩を取りながら滑った。

猪苗代スキー場。広いし、練習に良さそうなゲレンデであった。
さて、特筆は二つ。シングルリフトの恐怖?!と食事である。
b0011068_1563519.jpg
まずはシングルリフト。生まれて初めてシングルリフトに乗ったが、これが私には恐怖体験だった。椅子は小さいし、落ちそうだ。
極度に怖くなってしまい、必死にリフトの棒に掴まっていた。博士は後ろで笑いながらそんな私の姿を撮っていた。まあ、いい。二度とシングルリフトに乗らなければ良いのだ。
b0011068_1029258.jpg
もうひとつは食事の旨さである。町営の食堂があるのだが、これが旨いのだ!
おばちゃんが目の前で揚げてくれる地鶏の唐揚げや素朴な喜多方ラーメンはゲレンデ食とは思えない美味しさだった。しかも手ごろなお値段。
ベストシーズンにまた是非来たいと思わせるスキー場だった。

楽しい今シーズンの滑り納め合宿となった。

そうそう、今シーズンずっとやりたかった事がある。
b0011068_10292155.jpg
「おただるま」作り。今回はおただるまも作って、アマグリご満悦である。

#今シーズン、一緒にスキーを楽しんで下さった皆さま。ありがとうございました!
また来シーズンもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-30 10:30 | スキー

がんもちゃんとデート♪

がんもどきのがんものがんもちゃんと昭和記念公園でデート♪
私と博士はがんもちゃんの大ファン。会う前から胸がドキドキである。
きゃ〜〜!生がんもちゃん!可愛い!
小顔でイケメン、そしてめちゃくちゃ性格が良い!!益々ファンになってしまった。
b0011068_14205275.jpg

へたれあお君は一定の距離を保ってないと落ち着かない(^^;微妙な距離を保ちつつ一緒にお散歩したりお茶したりと楽しい一時をすごした。
b0011068_14211172.jpg

公園内にカフェがあるので犬連れにはありがたい。偉いぞ昭和記念公園!!
b0011068_14212981.jpg

そしてなんと偶然に寅ちゃんとひろしちゃんに遭遇!他にも沢山の可愛いフレンチブルに会う事が出来るという幸運に恵まれた。犬なのに犬が苦手なあお君が挙動不審だったので、飼い主さん達とあまり話す事もできずに残念だった。(お会いした皆さま失礼しましたm(__)m)
楽しそうに遊ぶがんちゃんとひろしちゃん。あお君は?とみると忍び足で逃げていた(^^;
久しぶりに寅ちゃんとひろしちゃんに会えて嬉しかった。
b0011068_14214896.jpg

広くて緑がたくさんでのんびりとした良い公園であった。
また是非ともキュートながんもちゃんに会いに行きたい。
b0011068_1422037.jpg

帰り道の遊びを満喫したあお君は爆睡していた。今日もずっとぐったりしている。よほど疲れたのだろう。
b0011068_14252218.jpg


#お土産に「花見新酒」まで頂いた。さっそく飲んだらすごく美味しかった。ありがとう!!
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-28 14:27 | あお君ジャーナル:愛犬

愛知万博!

いよいよ愛知万博が開催される。
私はずっと「愛知Q博」だと思っていた。Qってなんだ?と思っていた。
博士に問うたら「愛・(←てん)地球博」と教えてくれた。すっきりした。
キャラクターの森の精の「モリゾー」と木の精の「キッコロ」が私はとても気に入っている。
特にモリゾー…目つきが悪い。でも可愛い。
最近広告でみるモリゾーをみたら笑っていた。のけぞる程可愛かった。
是非とも生モリゾーに会いに愛知Q博?!に行きたいと思う。
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-26 08:10 | 日常

チビおにぎり

この前、博士が私とあお君のランチ用にとおにぎりを作ってくれた。
あお君のおにぎりはかわいいチビだった。
b0011068_10262238.jpg

おにぎり初体験。美味しいですか?
b0011068_10265134.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-25 10:27 | あお君ジャーナル:愛犬

スキー夫婦合宿:2日目

b0011068_10302846.jpgスキー合宿二日目。アルツ磐梯スキー場に向かう。
朝5時台に起床。朝一スキーの7時半を目指す。
このアルツ磐梯スキー場は前々から行ってみたかったスキー場だ。念願が叶って嬉しい。
早く出たにもかかわらず駐車場はゲレンデから離れた所に誘導された。駐車場からセンターハウスまでシャトルバスに乗る。この辺りはちょっと面倒くさいが広いのだから仕方がないことか。
(親子連れはゲレンデ近くの駐車場に優先的に停められるシステムのようだった。)

さて、滑る。
センターハウスを中心に扇型に広がるゲレンデは広々としていて、とてもリフトの接続が良い。
ゴンドラもあるので、長い距離を滑る事も可能だ。
施設も新しいし、リフトスタッフの感じも良い。是非とも次はベストシーズンに来て滑りたいと思わせるゲレンデであった。
雪質も春スキーなのに良く、非常に気持ち良く滑れた。ゲレンデが横に広く、様々なレベルにあったバーンがあるのでとても楽しいのだ。

今回も私はショートスキーでガンガン滑りまくった。しかしショートスキーは体力の消耗が激しい。途中からバテバテになってしまった(^^;
やる気マンマンの博士はもちろんガンガン滑っており、なかなか「あの〜休憩したいのです」と言い出せない。目を輝かせて滑っている旦那につられて滑っていたら、私の中の電池が突然切れた。
「あの…も、もう一歩も動けなくなりそうです…」
と言うことで、根性なしの私であった。く、悔しい。もっと滑りたいのにスタミナが切れた。
朝7時半から2時過ぎまで滑り、ケガをする前に終了した。

有名な大きなスキー場だけあって、大勢の人が集まる。ちょっと怖いと感じたのは、少々(かなり)暴走気味のボーダーがレベルに合わないバーンで滑っている事であった。注意を促すアナウンスを流してはいたが、気がつくとレスキューに運ばれている人が多かった(^^;
改めてスキーは危険を伴うスポーツだと言うことに心を引き締めた。
少し怖いと感じる場面もあったが、総合的になかなか良いスキー場であった(*^.^*)

皆が期待しているようなハプニングもなく、以外と無難に二日目が終了。
うーーん、良かったような、寂しいような…
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-24 18:41 | スキー

夫婦の不思議

最近私が時代小説にはまっていることは以前のブログで書いた通りだ。
今日何気なく「最近読んだ本(時代小説)で感動したものをライフログで紹介しよう。そして明日にでもこの本の素晴らしさをブログに書こう!」と思っていた。
その小説とは藤沢周平の「蝉しぐれ」という本だ。(ドラマにもなったらしい。)
この小説のラストを時間潰しに入ったマックで読んだのだが、本気で泣いた。涙がこぼれるのを我慢出来なかったのだ。

そして先程、これまた何気なく博士(旦那)のブログを見たら、私が書こうと思っていた小説について書いてあった。
特に最近この話題をしたわけでもないのだが、同じ事を同じ時に思うものなんだな〜と夫婦の不思議を感じたのであった…。
そのうち顔もそっくりになるかも(笑)
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-22 20:10 | 日常

スキー夫婦合宿:一日目

3連休を利用してスキー夫婦(めおと)合宿に行った。
今回は福島県の猪苗代エリアのスキー場だ。
博士の勤め先の福利厚生を利用し、超格安でリステル猪苗代というコンドミニアムを予約できたので選ばれたエリアである。

福島県と聞くとすごく遠い気がしていたのだが、高速に乗ってしまえば近い感じがした。ほとんどのスキー場が高速道路からのアクセスが良い事を知った。約3時間程度で到着。
私は助手席ではしゃいだり、歌ったり(ダンス付き)、お菓子を食べたり、居眠りしたりとしていたらあっと言う間に福島県だったというイメージだ。でも運転者は大変だったと思う…

さて、一日目に滑ったのは、リステル猪苗代に隣接されるリステルスキーファンタジア。
このゲレンデ、びっくりするほど初心者&レンタル族&家族連ればかりであった。
マイ板で滑っているだけで「上級者」である。もう自分がすごい上手くなった気分を味わえる希有なスキー場だ。
メインゲレンデはほとんど斜度がなく、何故か普通に歩いている人もいた。このゲレンデで一番のスピードに乗って滑っているのはソリであった。
リフトは2本。山の上の方はなかなか斜度もあるバーンが数個あって楽しいのだが、リフトの接続がかなり悪い。とにかくどのバーンを滑りたくても、斜度のないメインゲレンデを一番下まで降りないと中上級のゲレンデに上がれないのだ。うーーん?ここのスキー場で大きなモーグル大会も行われるらしいのだが…
もう1本リフトがあって、中上級ゲレンデだけを滑れるようにしてくれればレベル別の住分けが出来てもっと魅力的なスキー場になると思ったのだった。今度ご意見箱に投書してみよう。
家族連れや温泉やリゾートメインのカップルにお奨めのゲレンデという感じであった。
スキーに燃えている飲んだくれ夫婦にはちと物足りないか…まあ、何事も経験である。
天候も吹雪だったので、早々に切り上げて部屋で呑み合宿を始める事とした。
(しかし足慣らしには丁度良かったかも知れないと自分を納得させてみる)

部屋はキッチン付の和室。昭和の香りがする渋〜い部屋だ。あまりの渋さに写真を撮りわすれたのが悔やまれる。
沢山ビールやつまみを買込んでいたので、昭和な部屋ではじけて飲んだくれた。
コンドミニアム(ホテル)には温泉もあり体をほぐす事も出来た。そんなこんなで、はしゃいでいたら急激に睡魔に襲われた。
「明日は早起きしてアルツスキー場に行くぞ〜〜!」と言うこととなり早めに就寝。
次の日の事を考えて行動できた珍しく大人な飲み会であった。
自分を褒めたい。成長したぞ、自分!
→明日はアルツスキー場。
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-22 17:26 | スキー

わーい\(^-^)/

昨日、単位認定試験の結果が薄っぺらい封筒で届いた。
ペラペラの薄さのクセに相変わらず憎いやつなのである。
さて、ドキドキしながら開封。
\(^-^)/全部合格であった!!\(^-^)/
予想していなかったのだが非常に良い成績だった。ほとんど「A○」(←最上)か「A」であった。
当然昨晩は祝杯をあげたのであった。
この調子でいけば来年の春には卒業だ!!
がんばるぞ〜〜!!
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-15 20:02 | 大学

シーズン残りわずか

スキーシーズンも残りわずかとなり、寂しい気持ちになっている今日この頃。
ラストスパートと言う感じで、先週の土曜日も日帰りで「野麦峠スキー場」に繰り出した。
ゲレンデコンディションは前日気温が高かったためか少々アイスバーンであったが、そんなに恐怖を感じるほどではなく、気持ち良く滑れた。
以前は怖いと感じていた斜度のあるゲレンデもあっさり滑れるようになってきた。少しは上達したのか?!
幾分スピードも出せるようになってきて、新たな楽しみも見いだして来た感じだ。
さて、今回はショートスキーをメインに滑ろうと意気込んでいた。
ショートスキーは長い板と比べると少々体力の消耗が激しい。
なので午後には120センチの板に変更して、楽に滑ろうと思っていた。
そして板を変えたら…
「あれ?あれ?上手く滑れない??」
体とスキー板とストックがバラバラでまるで壊れたおもちゃのようだった。
すっかりショートスキーの体になってしまったようだ。
もうこの際ショートスキーヤー宣言でもしてしまおうかとも思っている(笑)
[PR]
by amaguri-306 | 2005-03-14 19:36 | スキー


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧