<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

気がついたの…

私は突然気がついた。
いや、本当は気がついていたんだけど認めたくなかった。
私はヘルシー料理とか低カロリー料理とかあまり好きじゃない。

ダイエット?もういい。
肉が好きだ、おいしい料理が好きだ、味の濃い料理が好きだ、酒にあう料理が好きだ〜〜!おまけに酒が好きだ〜!

あ〜すっきりした。
と、言う事で今日は木曜日だけど大宴会決定。
メニューはイタリアンだ。もうイタリアのマンマみたいにでかくなっても良い。
悪いが博士も道連れだ。
*******************
本日のバーアマグリメニュー
骨付きチキンのトマトソース煮込み
アスパラのワインビネガー煮生ハム添え
ジェネベーゼパスタ
カマンベール
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-29 16:22 | グルメ&酒

あお君が「無視」を覚えた…

b0011068_12293312.jpg
アレルギーの皮膚炎がなかなか好転せず、かいかいマンのあお。
体のかゆみは軽減し毛艶は良くなっているのだが、顔(目の周り)と耳の後ろの皮膚炎がどうも良くならない。
できるだけ掻かないように家にいるときは私が監視?!している。
可哀想だし心配で、私も今イチ元気が無い。が、私がくじけてどうする!
きっと良くなる。頑張ろう!
アレルギー用フードとサプリで1ヶ月は様子を見ていこうと思う。
出来るだけ抗生剤を使うのは避けたい。
*****
以前は「あお〜」と呼ぶだけで掻くのを止めていたのだが、最近「無視する事」を覚えた。
都合が悪いときは無視をするあお君。無視という新たなアイテムを得て、ますます内弁慶に磨きがかかったあお君である。

#皮膚は不調ですが、あお君、体は元気だし、元気いっぱいご飯を食べて走り回っているのでご安心を〜!
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-29 12:29 | あお君ジャーナル:愛犬

昔の漫画

b0011068_20444621.jpg職場の友人と「子供の頃読んだ漫画」の話で盛り上がった。
私が小学校のとき、ドキドキしながら読んだ漫画が「闇のパープルアイ」。でも今イチ忘れているところが多い。すると友達が全巻持っているとの事。借りて読む事にした。
これが、今読んでも全然古くさくない!
もう最高に切ない恋物語なのだ。ああ、切ない。
なんてったって主人公のさらさらロングヘアーの少女はヒョウに変身しちゃう変身人間。これだけでも十分面白い。
しかも昼メロ真っ青の悪役先生がいるし、めちゃくちゃ男前の幼なじみがいるし、ダークで悪いやつっぽいけどカッコいい生き様の男が登場したり…あっと言う間に全部読んでしまった(笑)
しかも何度も本気で泣いちゃったよ。
と、たまには昔の漫画を読んでみるのも面白いかと…。
ちなみに「キャンディキャンディ」と「はいからさんが通る」がどう終わるのか気になっている。
友達に聞くと、人によってエンディングが違う(笑)子供の頃読んだ話だからな〜
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-28 20:44 | 日常

無印良品キャンプ場:津南

先週の三連休に新潟県津南にある無印良品キャンプ場:津南に行った。
このキャンプ場は必要最低限の施設だけがある。自然の豊かさの中でキャンプをするというコンセプトなのである。最近「これって駐車場?」と思うようなオートキャンプ場が多い中、自然と共存していこうと頑張っている姿勢が評価できる。
私が今まで行ったキャンプ場の中で暫定一位の素晴らしいキャンプ場であった。
サイトはかなり周りから隔離されたプライベート重視の場所を取った。季節柄すすきに囲まれた自然たっぷりの場所。周りに誰もいない。素晴らしい。(少々トイレから遠いが大人だけのキャンプなら頑張れるであろう。)テント2つ、タープ1つ、車を二台置ける十分な広さがあって満足。

テントやタープの準備が一段落すると早速ビールで乾杯。ビールを飲みつつ、久しぶりにトランプ「大貧民」大会をして盛り上がった。まさに童心に帰ってトランプに燃えた。
好きな友人達と楽しく過ごすキャンプ。本当に楽しくって幸せだ。

一日目の夜は七輪で焼肉!ウホウホと肉を平らげる。
中秋の名月を眺めつつ、たき火をしながら飲むお酒は最高であった。

b0011068_12144537.jpg
二日目は朝から「フライフィッシング」教室に入った。皆初めてのフライフィッシングだったので、基礎から教えてもらい、キャスティングをマスターするまでひたすら竿を振り続けた。この竿振り意外とハマる。美しいループを作って、水面にまっすぐに糸を垂れるように練習あるのみ。皆無言で竿を振っている姿が輝いていた(笑)
先生が釣ってみせてくれたニジマスはびっくりするぐらい美しい色であった。

お昼はハンバーグを作って、ハンバーガーにして食べた。ビールが合わない訳が無い。
竿振りで疲れた体にしみ込む、肉とビール…
b0011068_12152255.jpg
昼寝を挟み、夕飯作り。今回は友人H氏によるカレー作り。自分でもびっくりするぐらい美味しく出来たらしい。トマト缶とチキンを巧みに使ったカレーは絶品であった。
b0011068_12155866.jpg
キャンプは夜が楽しい。ランタンの光の下で飲む酒。楽しい会話。
今回のキャンプはこれでもか!と言う程たき火をした。たき火番長率いるたき火軍団がそれはそれは見事なたき火を展開していた。なんでたき火ってこんなに楽しいのだろう。
たき火を囲んで話をしたり、酒を飲んだり。。楽しい時間が過ぎていった。

最終日、テント撤収時に雨が降ってしまい、ちと大変であったが何事も経験である。
このキャンプ場は何度でも行きたくなるキャンプ場であった。
もちろんサイトを選べば犬連れでもOK。今度はあおも連れて行ってあげたい。
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-25 12:16 | 旅行(国内)

八景島シーパラダイス

b0011068_12253728.jpg
何故か最近のマイブームは「水族園」。品川水族園、新しく出来たエプソンの水族園も魅力的であるが、まずは遠いところから攻めてみる。八景島シーパラダイスだ。
何故か一度も行った事が無い八景島シーパラダイス。今回のターゲットだ。
3連休の中日、混むかと思ったが道はガラガラ。おまけに小雨まじりだから客の出足がまばらだ。
海の動物達のショーではお約束のイルカのジャンプが楽しかったが、それ以上に忘れられない芸があった。「恋のマイアヒ」にあわせて激しく頭を振ってダンスするアシカ…。最高だった。
半円型の水槽を気持ち良さげに泳ぐイルカに癒されたり、愛嬌のある白イルカをずっと眺めて癒されたりと、とにかく癒されまくりの水族園であった。
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-24 12:25 | 日常

キャンプ

b0011068_12213679.jpg

楽しい~
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-18 12:21

旅に出ます…

明日から新潟にキャンプに行く。
ものすごい大荷物(笑)
フライフィッシングなどする予定。

あおはまだ暑いと心配なので、お留守番。
私達が出かける準備を見て、大騒ぎ中。
自分もいくつもりのようだ。ごめん、あお。
涼しくなったら一緒に行こうね。。
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-16 19:03 | 旅行(国内)

モリゾーと飲む

b0011068_21592172.jpg
昨晩、、、。気がついたら三次会までありの大飲み会になっていた。
お土産でもらったモリゾーとキッコロを背負いつつ、飲み歩く。
一軒目は深川でどぜう。
そのあと二軒目は魚と日本酒の店。サンマの刺身やら雲丹やら食べて、日本酒をがつんがつん飲んだ。
三軒目はいつものギネスが飲めるカフェ。。
試験結果も最高だったしな〜
ロクちゃん号も直ったしな〜
あおも無事に4歳の誕生日迎えたしな〜
ああ、めでたい!
楽しい夜だった。

#お疲れさまでした〜〜!!
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-10 21:59 | 飲み会

ギネス

b0011068_20462284.jpg

うま~!
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-10 20:46

試験結果が来た

先月の単位認定試験の結果が来た。
やった〜〜!!またも全部合格だ!しかも良い成績だった(照)
今までは「本番に強い女、アマグリ」で乗り越えてきたが、今回は違う。
今学期はまじめに勉強した。授業も休まなかった。日頃の勉強も頑張った。
頑張った、頑張ったよ、私(涙)
ウホホ〜〜!!!
やっと気が楽になった。。。
卒業が見えてきた。
がんばるぞ〜!
[PR]
by amaguri-306 | 2005-09-10 12:32 | 大学


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧