<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

立ち飲み

b0011068_2112876.jpg

いいんじゃない~ギネス!
この後、もつ鍋を食べて、そしてまたこの店に戻った事は内緒。
よっぱらいループの法則。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-30 21:01

アマグリぶらり一人旅:神戸、焼肉。

ぶらり旅二日目、神戸夜の部。
あこがれの「くにきや」さんへ。お久しぶりです。
とりあえずマッコリ。
b0011068_1957686.jpg
そして、レバー、センマイ、ハツの盛り合わせ。
実はレバーが苦手なのだが、くにきやさんのは大好物。美味い!
そして夢のタンユッケ。(東京の皆さん、タンユッケって知ってますか?)
b0011068_19574559.jpg
いや、もう、本当に美味い!これだけでも神戸に来たかいがある!!
真面目な話、東京でこのレベルの焼肉屋さんに行こうとしたらものすごいものすごい高いと思う。
だったら交通費だしても神戸に行くべし!絶対神戸!!
神戸は美味い!安い!面白い!
b0011068_19583237.jpg
ホルモンの塩。脂が堪らない。ああ、美味しい。
b0011068_19591417.jpg
赤肉も最高!
興奮していたので必死にひたすら食べてた。
デジカメ持ってたけど、ほとんど使ってないよ。orz
胃袋は限界を超えてたんだけど、さらにその上まで行った。超限界超え。
せっかくの肉の名前も忘れました。でも本当に、本当に美味しいのです。
この為に飛行機乗って来ましたから。
くにきやさん、そしてご一緒した皆さんありがとう!
今度は鉄の胃袋を持つ博士も一緒に行くよ!

焼肉の後、もうとても表現出来ない壊れたカラオケ饗宴。とても楽しかった。
神戸っこパワーを見せつけられた。江戸っ子タジタジ。
でも画像は自主規制(笑)

今日はお疲れさまでした。
でもまだ神戸の旅は終わらないのです。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-30 20:00 | 旅行:神戸

新入社員

一応、新入社員なわけで。。
偉い人に連れられて偉い人にご挨拶&ミーティング。
役員室ってこうなってるんだ。景色いいな〜って感じでした。

「君は動じないな、アマグリ君。おおらかだ。役員の方がビビってたよ。」だって。
大物アマグリ(嘘)。
今日の飲み会の事をぽやんと考えてただけなんだけど(笑)

無理のない程度に仕事に燃えてみます〜!
明日からは研修です。ああ、仕事が溜まって行くぅ〜!
********
(地元ネタ)
駅前に新しい立ち飲み屋が出来た。非常に気になる。毎朝気になる。
すごく気になるのでこれから行ってきます!
そして二次会でもつ鍋食べて来ます!
ランラン♪今日も飲んだくれ〜!
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-30 19:29 | 日常

健康診断結果

本日、健康診断の結果をもらいに行った。
肺だの心電図だのと検査結果を説明するドクター。
もうそんなの絶対大丈夫だからさ、それより「肝臓」だよ!肝臓!!
さて、、結果。
もう肝臓の値がビックリする程良かったよ☆ビックリ。覚悟してたんだけどね。
肝臓に関しては褒められたよ。「全く異常なし!問題無し!」だって。
無事に医者からお墨付きをもらいました。
ま、軽くコレステロール値が高いのは無視の方向で。

しばらくは心置きなく飲んだくれに精進出来そうです。

#ちなみにこの前の試験は入社試験でした。のんだくれモンチッチからはイメージが難しいけど、一応外資系。これからも色々試験や資格取得がありますが、がんばります!
そして、本日正式に人事通達が発表されました!
健康診断もパスしたので、なんとか無事に飲んだくれ正社員になれそうです。
で、いつ就職祝いする?
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-27 20:07 | 日常

ぶらり一人旅

とある秋の週末。
2泊3日でぶらり一人旅に出かけた。
まずは広島。
原爆ドームや平和記念資料館の見学。
高校の修学旅行以来だ。そういえば博士と同じクラスだったな、、なんて思い出に浸ってみたりして。。

平和記念館では人の狂気に恐れおののき、真剣に平和を願った。
b0011068_19315527.jpg
宮島で鹿に追っかけられながら、厳島神社を眺める。うーん世界遺産。
b0011068_19315549.jpg

焼き牡蠣を食べ、小いわしなる刺身を食し、広島を去る。
b0011068_1931546.jpg
さようなら、広島。
**********************
広島から高速バスで移動して4時間。
爆睡している間にあっという間に神戸。
ただいま。神戸。わが心の故郷。
大好き、神戸。

さて、駅までお迎えに来ていただき、焼肉の罠のてつやさんのお宅へ。
駆けつけワインで乾杯。その後、お昼を食べに。。。

b0011068_19315485.jpg
はい。ホルモン焼き。
ここは夢と魔法の王国か?新長田の「だるまや」さんへ。
なんの肉かよく分からないけど、たまらなく美味しい。
教えてもらったけど、興奮していたので覚えている単語「たけのこ」だけ。てつやさんのサイトで復習したら「ウルテ・タケノコ・アカセン・チレ・ハツ・小腸・テッチャン・ミノ・ハラミ・バラなど」でした。ああ、そうそう「ウルテとか、チレとか」思い出してヨダレが出てきたよ。
中皿を頼んだのだが、見た目には大皿。
安くて美味くて、おまけに量も多い。おかしい。
なんとも地元っぽい。こういうの大好き。
夜のことも考えて、腹八分目?で終了。もちろん昼ビール♪は楽しんだ。
ぜんさんもわざわざ駆けつけてくれた。本当にありがとう。

さて、おやつを食べに行きましょう。
餃子です。
東京の餃子と比べ、非常に小ぶり。
そんなの知らないからいきなり「5人前」って頼むてつやさんにびっくりする。
味噌ダレにつけて食す餃子は生まれて初めて。これがまた美味い!
ペロリと餃子を平らげ、満足、満足。

おなかを空かせるためにもちょっと神戸散歩。
商店街をぶらりと散歩。ここであおにお土産ゲット。着るとスパイダーマン。
立ち飲み屋を発見して、じーーっと見てたらてつやさんも見てた。
ここでおがちゃんと合流。
b0011068_19315427.jpg

ハムカツやホッピーで立ち飲み満喫。ありがとう。立ち飲み屋の名前も「ありがとう」

この後、本日のメインイベント「くにきや」さんに向かう途中(道端)で奇跡的にこまつさんとムーチョを捕獲。ボコボコにしてやったあと、くにきやさんに連行。

さあ、いよいよ憧れの「くにきや」さんです。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-27 19:31 | 旅行(国内)

ボジョレーヌーボー祭

b0011068_16575924.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-25 16:57

平和を祈る

広島、原爆ドーム。いつみても胸がつまる。平和な時代に感謝。

#11/20追記
11/17-19で広島&神戸、ぶらり飲んだくれ一人旅に行っておりました。
↑は携帯から送ったブログ日記です。画像も一緒に送ったのに、何故かテキストだけだった。

近々飲んだくれ旅日記を書く予定です♪
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-17 10:06 | 旅行(国内)

幸せ

b0011068_20322166.jpg
ボジョレーがいっぱい♪
パカレとルロア一本ずつの予定が、間違ってルロア2本注文しちゃった。
ま、いいか。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-16 20:32 | グルメ&酒

解禁!!禁酒とボジョレー

やった!
解禁!
****************
本日、健康診断を受けるため、午後休。
まずは健康診断終了後のボジョレー祭りに向けて、ワインと総菜を買おうとプチ高級スーパーへ向かった。健康診断を受ける前に準備、準備♪
もちろんボジョレーの山。そして晴れやかな笑顔のお姉さんにボジョレー試飲カップを渡される。
無意識に飲んじゃった。
ああ、馬鹿だ。orz
馬鹿すぎて、びっくりした。奇跡の禁酒が〜!!(涙)
ま、ちょっとぐらいだから大丈夫だろう(と自分に言い聞かせる)

無事に?!健康診断も終わり、今ボジョレー祭りの準備中。
1本購入済み。
あと二時間後に宅急便で3本届く予定(笑)

飲むぜ!!!!!!!!!!!
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-16 19:09 | 日常

の、呑みたいよぉおおおお

はい。奇跡の禁酒6日目。
うっかり飲んでしまいそうな気持ちを抑えてます。
ああああ、呑みたいよ〜!!
先週の木曜日、飲んでおいて良かった。アレが無かったら狂ってたよ。
と、訳の分からない事を考えている今日この頃です。

禁酒の解禁日(健康診断終了日)が、なんとボジョレー解禁日。
ネットでボジョレーを予約しまくってる自分がいます。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-11-14 20:57 | 日常


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧