<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一年を振り返ってみる

大晦日です。
一年はあっという間ですね。
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!
今年も楽しく過ごせました。

今年もいろいろありました。
大学の卒業、就職と私の人生で大きな出来事が二つもありました。
学べる幸せと働ける幸せを感じています。
健康な体にも感謝です。
自分なりに頑張り、結果が出せたことが大きな励みとなりました。
これもひとえに皆が応援して、支えてくれたから。一人ではきっとくじけてたと思うのです。
何事にも素直に、裏表無く頑張って行くって難しいけど、そうやって毎日を過ごしたいものです。

良い仲間、そして良い相方に恵まれて遊びも充実した一年です。
スキー三昧、旅行、飲み会などなど力一杯遊びました。
一人旅で神戸に行ったのも記憶に新しいな〜来年は博士と一緒に肉を食べにいきたい!

と、軽く今年を振り返っていますが、まだ一日今年が残ってるのです。
さあ、残りの今年も存分に楽しみたいと思います!

皆さんも良いお年をお迎えください!
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-31 09:15 | 日常

忘年会

b0011068_17223057.jpg

肉!
しめくくりも肉!!
この後、カラオケで大盛り上がり。
のどが痛いぜ♪
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-30 17:22 | 日常

もんじゃ~

b0011068_19422244.jpg

下町バンザイ☆
見た目、ぐちゃぐちゃですけどね、美味いんですよ。。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-29 19:42 | 飲み会

夫婦忘年会

b0011068_19284573.jpg

お好み焼きで弾けてます\(≧▽≦)丿

追記:
タイヤを冬タイヤに変更!いつでも来い!306スキーヤーズ!
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-29 19:28 | 飲み会

初滑り@ブランシュたかやま 12/28

b0011068_13335347.jpg

今シーズンの初滑り!ブランシュ高山にて☆大雪です!

12/29追記
ブランシュたかやまスキー場レポート
今年の冬。暖かいのです。スキーバカの私としてはなんだか冬が来た気がしないのです。
スキー場も年末だと言うのに雪不足。どこのスキー場も苦労している様子です。
せっかく平日休みが取れたので、スキーに行くことにしたけど、とても心配でした。
想像通り行きの道路は心配になるぐらい雪がない!(いつもものすごいことになっている白樺湖付近や大門峠もほとんど雪がないのです!)
ノーマルタイヤでも大丈夫だね〜なんて余裕のドライブでスキー場へ。
それがスキー場についてから粉雪が舞い始め、スキーを始めた頃は降り積もるほどの雪に!
リフトに乗っていると自分にも雪が積もりました。そんなに寒くないだろうとなめてかかってました。寒がりの私はもっと防寒していけば良かったです。
しかし「さ、さみ〜!でも、なんか嬉しい♪」とマイスキーシーズンのスタートとなりました。
ブランシュの雪ですが、雨と暖かい気温そして寒い雪の日と言う繰り返しを物語るような雪質。下はガリガリとしていてその上に新雪がつもっている感じ。雪質はまだ重い感じでした。
でも想像よりずっと良いコンディションです!
スラロームコース、ロマンチックコース、ファンタジーコースが滑れたので、かなり楽しく滑れました。足慣らしには最高です。上級のスラロームコースにはまりました。
私は滑りのクセがあって、ターンが不揃いなのですが、なんとなくスラロームコースを滑っていてこのクセが少し減ったかと。友人にも指摘されかなり嬉しかった。
今年は綺麗なターンを目指してがんばろうと思っています。
この日はかなり雪が降っていたので、見た感じ、今日あたり樹氷コースがオープンする気がします。
食事がおいしいブランシュですが、ことしは更にバージョンアップ。
レストラン(居酒屋のようなあの小屋)が畳でくつろげるスペースにリニューアルです。
こたつまであって、くつろぎには最高!全席禁煙なのもすばらしいです。
ゴロゴロと寝っころがって来ましたよ。ええ。存分に。

帰り道は、「えっっ???」と言うぐらい道路に雪が積もっていました。とても数時間の変化とは思えない積もりっぷり。二泊三日の旅行に行ったかのような錯覚に陥りました。
恐るべし山の天気。
タイヤはかならず冬用に!これは基本だと改めて思った次第です。
できれば来年三連休の北海道スキーの前にもう一回ぐらい足慣らしに行きたいけど、スケジュール的に無理かな〜
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-28 13:33 | スキー

まったりな一日

寝坊して。
お昼から博士が作ってくれた料理でワイン飲んで。
あおと昼寝して。
サスペンスドラマの再放送みて。
mixiでまったり。
お寿司とって。
これから黒ひげ危機一髪で遊ぶ。
そして明日はスキー。

ちなみに今日は一歩も外に出ず。
あおの散歩は博士にお願い☆
プチ引きこもり。

ビバ☆年末休み!!
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-27 18:39 | 日常

突然。仕事納め。

体調の起伏が激しいながらもがんばっております。
*********************
さて、新入社員としては有給もないし、29日まで出社の覚悟でいた。
昨日、なんとなく人事部にメールをして「いつから有給ってとれるんですか?」って聞いてみたら。。。
なんと12月だけで5日も有給があった。来年の1月から10日追加でもらえて、夏休みは有給とは別にもらえる事が発覚!
良い会社だ。
これは使えるときにどさくさにまぎれて使うしかない!
腹黒アマグリ出動☆→年末休暇のお願いをしにボスのところに行った。ダメもとだ。
アマグリ:「もしできたらで良いのですが、年末少し休んでもいいですか?」
ボス:「いつから休みたいの?」
ア:「あ、28日と29日休めたら嬉しいですけど。。ごもごも」
ボ:「明日から休んでいいよ。今年は頑張ってたしな。」
ア:「えええ!明日は来ます。いや、それは悪いですよ。」
ボ:「明日も来るなっ!休め!来るなっ!」
とボスが部内に響きわたる声で言ってくれたおかげ?!で、周りのひんしゅくを買う事も無く明日から急遽年末年始休暇に突入である。
ありがとう。ボス。ついて行きます。
ちなみにサボってばかりいる人はこういう時に本気で休暇を取らせないのが、ボスのスゴい所。見てるんだよな〜。皆が休んでも皆の分を文句言わずに全部引き受けて仕事してるのも知ってたんだって。何も言わないけど、見てるんだな〜。
来年も裏表無く、頑張ります!
って事で、仕事納め!!
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-26 19:28 | 日常

大掃除の後は…

b0011068_21291818.jpg

肉。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-23 21:29

試験終了!

終わりました。
例の資格試験。
開放感!風邪も治りそうな爽快感!
ラララララ〜♪
**************************
昨晩、試験前日でしかも風邪引いてるのに、豪気な友人におごってもらってフグの唐揚げとか鴨の鉄板焼きとか食べて、日本酒飲んでました。ギネスビールも飲みました。
何故か想像以上の生ガキのオーダーが通ってしまい、生ガキもがっつり頂きました。
嬉しくて楽しかったので、風邪で変声だけどワーワー騒ぎました。
美味しかった!ありがとう!
夏のボーナスで今度は私が皆におごったるで!

さて、帰って来てから我にかえって試験勉強をしました。
酔っぱらって寝てる博士とグースカ寝てるあおを横目にがんばりました(笑)
美味しい晩餐のおかげで試験はばっちり出来ました(笑)
こっそり100点を狙っていたのですが、やはりそれは難しかった。
まだ結果は出てませんが、自信ありです。

飲んだくれ道を歩く私としては、いつ飲み会や焼肉に誘われても良いように日々、陰ながら勉強することにしてます。
実践で活きました(笑)
酒の力は偉大です。
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-21 19:50 | 日常

こんな時に限って

ランチの時間も勉強しています。
もうすぐ試験だから。。頑張るぞって。

なのに、こんな時に限って。。。
風邪引きました。喉&鼻&熱です。
どうも体調管理が上手くいかないな。まだまだダメだ。

今日は教科書を読みながらもう寝ます。

明日までには気合いで治します!
[PR]
by amaguri-306 | 2006-12-18 21:05 | 日常


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧