<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

週末スキー

b0011068_14565416.jpg

日曜、スッキリ晴れたブランシュたかまやまでガッツリ滑って来た!気分爽快!もっと上達したい~!Loveスキー☆

#今シーズンはストックの使い方を上達させたい。
ストックのポジションなど少し意識している。
ビデオなどに撮ってもらってチェックして分かったのだが、、
ストックが長い。私の滑りでは105センチは長いようだ。
いや~なんかストック使いにくいと思ってたんだよ~
単に自分のストック使いが下手なんだと思ってた。
試しに100センチのストックに変えたらすごく滑りやすくなった(笑)
早く気が付けばよかった。
シーズン中に100センチのストックを購入しようっと♪
しかし小さなことでも劇的に滑りやすくなることがあるもんだ。
道具って大事だな~
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-29 14:56 | スキー

ネイル覚え書き:黒猫さん

b0011068_21482840.jpg

今回はネコだ~
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-25 21:48 | ネイル

熱燗ですよ

b0011068_22183379.jpg
熱燗の後ろで、こっそりエイヒレ焼いてます。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-18 22:18 | 平成バカ田大学

旅に出てます。

b0011068_20462631.jpg
バカ大の放課後。マグロのカマ焼きです。

1/20追記
突然の飲み会。地元でジンギスカンでも食べようかとお店前に行ったところ。。。
あまりにも活気がない様子。う〜ん。
「どうする?他の店探そうか?」と相談し始めるバカ大メンバー。
よし!新規開拓だ!
と10歩ぐらい歩いたところに、まるで「漁港」のような渋さを演出した居酒屋発見。
魚介を選んで、自分で七輪で焼いて食べる豪快な店。
単価が安いのでバカみたいにオーダー。
焼き牡蠣、焼きホタテ、シシャモ、サザエ、蛤、、、
そしてマグロのカマ焼き。
非常に楽しかった。
もちろんお供はビールとホッピーとチビやかんに入った熱燗。
木曜日だったけど弾けたよ☆
がんばれ、サラリーマン!がんばれ、OL!がんばれ、先生!
ってな感じでバカ大の放課後であった。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-18 20:46 | 平成バカ田大学

ネイル覚え書き:マーブル(ベージュ&白)

b0011068_19503754.jpg

ネイルサロンのメンバーになった。爪短いけど、なんか幸せ。後のビールは気にしないで。

1/20追記
ここは行きつけの近所のバー。
小さいビール頼んだら「あれ?今日はギネスじゃないんですか?」
あああ、覚えられてる〜(笑)
「あれ?今日はメンバー少ないですね。」
あああ、バカ大メンバーも覚えられてる〜(笑)
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-18 19:50 | ネイル

12年と言う月日。

私が大好きな町、神戸。大好きな友達が住む町。
あの大震災から12年と言う月日が経つんですね。

震災で亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-17 23:31 | 日常

平成バカ田大学が行く!ニセコの夜

さて、一日目の夜。メインイベントのひとつ「ニセコ居酒屋まったりツアー」である。
とりあえず初日なので、ネットなどで評判が良さげなお店を予約しておいた。
踏みしめる雪の多さ、そして降りしきる雪に反射して見える居酒屋の明かりがたまらなく旅情を誘う。
お店は山の中なのになぜか居酒屋船長
このネーミングがバカレーダーに引っかかった。船長って。。
姉妹店があるらしく、勢い良く違う店に乗り込んだのはご愛嬌。
オージー(らしき外人)に囲まれ、大漁旗のかかる店内で大盛り上がり。
これがニセコスノーリゾートである。
特製ホッケが美味しかった。イカの沖漬けが旨かった!そしてジャガイモ焼酎なる酒が旨かった!
平成バカ田大学でボトルキープをしたかったが、全部飲んでしまったのが悔やまれる(笑)
そのままの勢いで二次会のラーメン屋へ。寒い中のラーメンってなんでこんなに美味しいのだろう?
そして酔っ払いはニセコの町を行く。いいね、こういうまったり感が!
部屋に帰ってからも皆で楽しく三次会。もうヘロヘロ。
風呂でも入って一日の疲れを癒し、就寝、、、しようと思ったら博士とH氏が男風呂から帰ってこない!!
耳を澄ますと楽しげな笑い声が男風呂の露天風呂方面から聞こえてくるのだが、彼ら(やつら)なのか?
しかし既に風呂に入ってから1時間以上経過している。う~ん?
もしかして私を置いて再度飲みに行っちゃった?(いや、これはないか。)などと心配し始める。
捜索隊出動。
さすがに男風呂に乗り込むことは出来ないので、更衣室に向かって外から名前を呼んでみた。
「ナガシマさーーん!ハカセーーー!!」
「はいっ!」
明らかに違う人が返事を返す(笑)。いや、貴方じゃないのよ。うちの旦那、浴槽に浮かんでいないかしら?
仕方ないのでそのナガシマじゃないのに返事をしてくれた見知らぬ人に「すいません、中に(バカが)二人いると思うのですが、一時間以上帰ってこないので嫁が心配してると伝えて下さい。」と頼んだ。
無事に二人は帰ってきた。
事情聴取。
「露天風呂の雪に人型作ろうと思ったけど、雪が固まってて出来なかった~♪」寒い外で何やってんだか(笑)
長い一日だったけど楽しかった。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-16 13:04 | スキー

海老チリ

b0011068_22572277.jpg

食べ切れないほどの海老バンザイ!食べきるけど!
エビで満腹。幸せだ。

*レシピでは殻付きエビが12匹だったけど、殻付き大エビ16匹で作ったよ☆
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-10 22:57 | グルメ&酒

平成バカ田大学 スキー合宿@ニセコ

3連休、ニセコに行って来ました!!
もちろん平成バカ田大学たるテーマでズバリ!
「ニセコスキー満喫だぜ!&ニセコの居酒屋でぶらり飲んだくれまったりツアー!」である。いや、ちょっと長過ぎた。ズバリじゃないね。
ゲレンデのそばで、ニセコの町の真ん中にあるホテルを予約。これでスキーもニセコぶらり居酒屋ツアーもばっちり。さすが総務部部長。

ニセコはオーストラリア人に人気のスノーリゾートと噂には聞いていましたが、町を歩くと本当にオージーがいっぱいでした。レストランに入ればほとんどオージー一色という店もあるぐらい!
ニセコの町は素朴で懐かしい感じのする日本の温泉街と「ここは日本?」と思わせる微妙に洗練された異国情緒がミックスされた不思議な空間でした。まさにこれがニセコスノーリゾートなんだと思いました。この微妙なバランスがたまらなく面白い。
この雰囲気を味わいたかったので、ニセコに本当に行けて嬉しかったです。

さて、話は戻って、、、。
この時日本を爆弾低気圧なるものが覆っていました。が、こんなものなぞ気にしないのです。きっと大丈夫だよって感じで出発。なぜか根拠なく自信があるのです。
すんなり行動できて、早めに空港着。
仕方が無いので?!朝の6時半からブレックファースト&ビールで乾杯をして旅の幕開け。
さすが学長は違うね!ちなみに友人H氏(2年生)もしっかり学長についてきました。さすが!
この後友人K君(2年生)と合流。友人K君のみごとな軽装っぷりを見て、バカ田大学の神髄を見ました。これから北海道なのに、薄着だし、最弱の靴だし、長い傘持ってるし(飛行機乗れるのか?)(笑)K君は本当は2年生だったけど、面白すぎるので体験入学3年生に降格させました。

さて、意外やすべての交通手段が順調で、ニセコに無事到着。
早速着替えて、ニセコ グランひらふスキー場へ。
ゲレンデで名古屋から札幌&ニセコに来ていた友人と合流。こんな広いゲレンデでちゃんと逢えるもんだと感心したものです。
さて、スキー。
ええ、吹雪いてました。だって爆弾低気圧だもん。でも負けません。
爆弾低気圧の影響で全く滑れないことを覚悟していたのですが、大丈夫でした。
山頂のリフトは止まり、山の中腹も吹雪いていましたが、滑れないことはない!
ビバ☆前向き!
さらに下の方に滑ってくると目の前に羊蹄山の麓の夜景が見えてなんだか楽しくなって来ました。夜景に向かって滑って、気持ちがよかったのです。ナイターを滑るのも久しぶりだったので、それもなんだか楽しさにプラスされたのです。
一日目、さすがにニセコといえども暖冬の影響があってパウダースノーとはいかないし、更に微妙にみぞれまじりの雪が降ったりしていたのでコンディションは良くはありませんでしたが、皆で北海道に来て滑れる楽しさが勝りました!
スキーは自然を相手にするスポーツ。どんな状況でも楽しめる前向きな気持ちが大切なんだと実感しました。
さあ、この後はメインイベント「ニセコの居酒屋でぶらり飲んだくれまったりツアー!」なのです!!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-10 22:03 | スキー

平成バカ田大学

え〜、突然ですが。。
昨年度末に「平成バカ田大学」を創立いたしました。
私、総務部部長兼生協のアマグリと申します。
バカの最高学府を目指し、活動して行く所存でございます。
************************
建学の精神
平成バカ田大学は、「バカ」の精神を建学の理念とするものである。本学に学ぶ者は、この理念に徹して飲んだくれ、遊びに励み、肝臓を磨き、将来有為なるバカたらんことを期さねばならない。
************************
学長(総長)は博士です。後日、学長よりご挨拶を申し上げます。
*なぜか学長より偉い理事長職があります。理事長には某マ●氏が推薦されていますので、メッセージが届き次第就任してください。(笑)

と、そこで読んでる貴方!貴方も知らないうちにバカ田大学に入学してるんですよ。
(間違いなくいつもの神戸な人々は全員合格。)
すでにドクターコースに入っている御仁もいますよ。フフ。
アマグリの独断で勝手に入学手続きを取らせていただいております。

ロゴが出来次第、mixiでも「平成バカ田大学」コミュニティーを作る予定です。
(誰か〜ロゴ/校章作ってください。)
ちなみに現在ある学部は焼肉学部(学部長:てつや氏←勝手に任命)です。
飲んだくれ学部ウニ学科というのもありますし、焼酎学科というのもありです。
サークル活動も盛んです。

皆さんのご入学を心よりお待ち申し上げております♪
[PR]
by amaguri-306 | 2007-01-10 21:20 | 平成バカ田大学


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧