<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バカ大修学旅行@河口湖 2日目

さて、温泉旅行二日目。
かちかち山ロープウェイに乗って、富士山を眺める事に。
b0011068_2115016.jpg
あお王子は初ロープウェイ体験。(中型犬までOK。あおは乗車券100円だった。)興味しんしん。ビビリ炸裂。
近くでキレイな富士山を見れて幸せだった。。富士は日本一の山だ!
b0011068_21165075.jpg
その富士山より高いあお王子。軽く迷惑そう(笑)
b0011068_21182778.jpg
河口湖遊覧船「アンソレイユ号」にも乗った。(中型犬まで乗船可能だって。最近、ペットOKのところが増えて嬉しいな。)
これまた非常に寒かった。冬の河口湖おそるべし。
b0011068_21194217.jpg
あお君、寒くてブルブルドックになってしまったので、私のマフラーと耳当てでグルグル巻きにして暖をとった。富士山を眺めながらの遊覧船。いい思い出だ。(寒かったね〜)

このあとドックカフェ(地中海食堂 el Perro)のテラスじゃない暖かい室内で、ピザやコロッケ定食を食べて帰京。
b0011068_23125131.jpg

b0011068_23132283.jpg


b0011068_23112535.jpg
もちろん当日に反省会@焼肉。
「酔っぱらってコタツで寝ているアマグリ部長を踏みつけたのは誰か?」など、議題多数。

b0011068_23105855.jpg
そしてカラオケで弾けて、バカ大修学旅行終了!!

すんごい楽しかった!
また温泉行きたいね!


#ワンコが一緒の旅行って意外と大変なもの。あおとの旅行に協力してくれたバカ大メンバーに感謝!ありがとう☆
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-27 23:14 | 平成バカ田大学

バカ大修学旅行@河口湖 1日目

いつもの飲んだくれバカ大メンバー5人+あお王子で河口湖の温泉に行って来た!
PAで待ち合わせして、まったりと行程の相談。
あまりちゃんと決めてないのがバカ大クオリティー。
(一応)総務のアマグリ部長が下調べした、ペットOKの地ビールレストランへランチを取りにいく事にした。
地ビール シルバンズ
ペットOKはテラス席。寒い。むちゃ、寒い。
かなり軽装のメンバーも居た。計らずも冬キャンプ気分を満喫。
教訓:→冬の河口湖をなめるなよ。
b0011068_20553277.jpg
お店が用意してくれた毛布にくるまり、鍋と地ビール!美味かった。
程よく体が凍え(笑)、きっと温泉がより楽しめる状態だねって、どんな状況も前向きなバカ軍団。

さて、河口湖湖畔にある旅館に到着。
b0011068_2059033.jpg
花水庭おおやさんは、以前お友達のがんちゃんSAVAちゃん達が旅した旅館。ずっとあお君と行きたい!と思っていた旅館だ。
(願いを叶えてくれてありがとう>みんな!)
想像以上にとても綺麗で立派な旅館であった♪
小型犬は一緒に泊まれる、なんともありがたい旅館である。

旅館着後、さっそくビールで乾杯。そんなこんなで、まったりしたり、のんびりしたり、温泉につかったりとしている間に宴会タイム!

b0011068_2123383.jpg
お食事もお酒(明石の例の日本酒、最高でした!!)も美味しく、そして何より皆と温泉に来れたのが楽しくって嬉しかった!
b0011068_2131074.jpg
もう、写真を撮ってもブレちゃうぐらい大はしゃぎ!

部屋にコタツがあったので、そこでちょっと休憩したら水死体のようにダウンした事は内緒。
明日は河口湖観光!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-27 21:08 | 平成バカ田大学

あおと富士山

b0011068_1052045.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-25 10:52

冬のバカ田大学修学旅行

b0011068_23114762.jpg

バカ大マスコットボーイのあおも一緒に温泉旅行!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-24 23:11

春はそこまで。。

b0011068_20405390.jpg
久しぶりに遠回りしてお気に入りのお花屋さんへ。
店先は春いっぱい。
もう春はそこまで来てるんだな〜と実感。
そしてスキーシーズンも後わずかなんだな、、と寂しくなってみたり。

お花がある生活はいいものだ。
忙しいと心に余裕がなくなるからね。。。
お花があるだけで、ちょっといい気分。

ちなみにチューリップが一番すき。可愛い。
ムスカリ(紫のちっちゃい花)も好き。

と、飲んだくれ主婦には似合わないネタであった。。

さ、黒マッコリ飲もう〜!(12本15本、届いたよ。びっくりしたよ、博士!)
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-21 20:40 | 日常

太陽酒造バンザイ

b0011068_23344174.jpg

てつやさんありがとう☆
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-20 23:34

エコーバレー

日曜日。今シーズン初めてエコーバレーに行って来た。
ゲレンデバリエーションが面白く、お気に入りのスキー場だ。

さて、コンディション。意外と雪深い。この日は温度が高かったので雪が重い!重い!
雪深い朝一の1本目、楽しかったけど10本滑ったぐらいに足が疲れた。
ボタ雪まじりだった天候も回復し、午後には徐々に雪も締まって来てとても滑りやすくなった。
もう止まらない。楽しい。スキー大好き。
今年は暖冬だが、スキー場は頑張ってる。いい感じでしたよ、エコーバレー。
4/1までオープン予定とか。頑張れ、エコーバレー!!

この日はナスターコース(ポールを回り、滑って行くコース。自動的にタイム計測をしてくれる。)でタイムレースをやっていたので参加。
ペアで滑って、合計タイムが設定されたタイム(70秒)に一番近かったペアが勝ち。
簡単そうだが、これが速過ぎたり、遅過ぎたりと設定されたタイムに合わせるのは難しい。
スピードを競わず普通に滑って、博士やH氏のタイムが30秒前後。両者と私がペアを組み、私の滑り具合で調整する事に。初めゆっくり滑って46秒(私が心配だったのか、ゆっくり滑った博士が35秒で合計81秒)。じゃあ二回目は早めに滑ろうって滑ったら37秒(プラスH氏29秒で、66秒)。
難しい。結局参加賞のエコバレーステッカーをゲットのみ。orz
b0011068_19333293.jpg
でも集合写真ぐらいはと(子供を押しのけ)良い位置をキープして映って来たぜ(笑)(画像はエコーバレーのHPより)
さあ、どこにいるでしょう。。(あ、カメラと違う方向見てるし。。)
今度は純粋に速いタイムで滑るって言うのに挑戦してみたいかも。

さあ、そろそろあがりますか〜って時間から絶好調になった私。
きっちり腰も落として、とても上がり間際の滑りとは思えない滑りだ。
スピードもターンもいい感じ♪
止めようとする友達をこっそりブッチして、滑りまくる私。
でもいよいよ、捕まって、「あと2本」って釘さされた。
「でももう1本多く滑っちゃうもんね〜」って企んでいたら、リフト降りる直後に企みがばれて(目で)制止された(笑)

と、こんなスキーバカの面倒を見てくれる博士と友人に心から感謝したい。
電池が切れるまで滑ってしまい、帰りの車では意識が飛んだ。
次回はもう少し余力を残せるように(心を)訓練したい。

#夕飯はバーベキュー。楽しかった。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-19 19:17 | スキー

貢ぎ物

b0011068_11275851.jpg

昨晩、あおがロープをくわえてダッシュして来た。
遊びたいのかな?と思っていたら…
『はい、ママ♪』って感じで私にくれて、その後すぐに私にピッタリくっついて寝ちゃった。
可愛い。すごい可愛い~!
いつまでもずっとこんな甘えん坊あおと一緒にいたいよ☆
画像はパグ兄さんと遊ぶあお。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-17 11:27

ネイル覚え書き:雪の結晶

b0011068_19374473.jpg
新しく買ったスキーウエアをイメージして。
祝☆ORAGEバージョン。
黒ってちょっとキツい感じだけど、思い切ってオーダーしてみた。
ラメをかける前は「原宿系かっ!」な感じで焦ったけど、ラメグラデーションを入れたら大人な感じに仕上がって一安心。
b0011068_19374424.jpg
雪の結晶を書いてもらいました。これでスキーに行くぜ!(笑)
しかしすぐ取れちゃそうだな〜ケア頑張らないと。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-16 19:37 | ネイル

バレンタイン後夜祭

b0011068_20501143.jpg
だって、昨日(バレンタイン)は定休日なんですもの。。。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-02-15 20:50


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧