<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行って来ます~

b0011068_8571269.jpg

今日から夏休み!
では飲んだくれ旅行に行ってきま~す!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-27 08:57

ハリポタ

b0011068_22504453.jpg

我慢できずに原書購入。
想像以上に厚いし(-д-;)
読み終わるのに一年かかりそう…
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-24 22:50

ビストロながしま

ちょっとお疲れ気味の私の為に博士がビストロながしまを臨時オープンしてくれた。
b0011068_20142939.jpg
ニース風サラダ:卵&アボカドがアンチョビの味と絶妙にマッチ。ドレッシングはオリーブ油とバルサミコ酢。
アンチョビを自分の好みの大きさにナイフでカットしながら食べるので、最高の前菜だった。
b0011068_20142943.jpg
イサキのハーブ焼き夏野菜ソースがけ:ライムをぎゅっと絞り、きりっと冷えた辛口イタリアワインとどうぞ。美味い。美味すぎる。
b0011068_20143016.jpg
ルッコラと長ネギのリングイネパスタ:ネギの香りとルッコラの香りがあいまって美味い!!
b0011068_20143023.jpg
桃のミルクプリン:桃をもらったので、ミルクプリンを作ったそうだ。デザートまで作ってくれた。博士、天才!

引きこもりがちの週末だったけど、充電出来た〜!
明日からもがんばるぞ〜!!!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-22 20:14 | グルメ&酒

プチ旅行@那須

6月の終わり。
金曜日に半休を取ってあおと一緒にプチ旅行に出かけた。
b0011068_16143987.jpg
おでかけ大好き♪楽しさが伝わる後ろ姿(笑)
向かう先は那須高原 貸切露天風呂のあるヴィンテージ倶楽部さん。
最近犬も泊まれる宿が増えてきたので、選ぶのが大変。
そのなか色々と電話してみてとても感じの良い応対をしてくれたのがこの宿だった。
b0011068_1643165.jpg
レストランにも一緒に行ける。騒ぐかと思ったけど、自動演奏ピアノに合わせて歌った(吠えた)ぐらいで大人しくしてくれたあおに感謝。
金曜日だったので、私達ともう一組だけ。知らないところ&犬が多いところが苦手なびびりのあおの為に、金曜休んで大正解だった。
調子に乗ってワインを二本飲んで、おいしい料理を食べてご機嫌だった。
お風呂。湯船にはもちろん一緒に入れないが、貸切なので、リードを固定して一緒にお風呂場に入れる。部屋で一人で留守番出来ない犬にはありがたい。
b0011068_16415126.jpg
(HPより)
b0011068_16441011.jpg
マーキング防止のマナーパンツ着用中(笑)
粗相があったら困るから、これで一安心。
ゆっくりワインを飲んで、ご飯食べて、お風呂入って、家族川の字で寝る。
そんなプチ旅行。
嬉しかったのが、部屋から蛍が見れた事。
蛍が光る度エキサイトするアマグリ、おどろくあお君。いい思い出がまた一つできた。

帰りはホテルの人に聞いて、川遊びが出来る公園で軽く遊んで来た。
b0011068_1646333.jpg
あお君、今回は水遊びも満喫。
b0011068_16465787.jpg
私も満喫。

b0011068_16475341.jpg
帰りの車のあお。ずっと寝てた。楽しかったかな?
これからもいっぱい思い出作ろうね!あお!
b0011068_16485377.jpg
また旅行に行くぜ!byあお
************************
那須高原 プチホテル ヴィンテージ倶楽部
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙3374-48
TEL 0287-76-4666 FAX 0287-76-4777
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-22 16:51 | あお君ジャーナル:愛犬

充電中

ひっじょ〜うに珍しく、土日は出かけず家で充電中。
ちょっとお疲れ気味なのか。。
激しくあおと昼寝&読書三昧をしてる週末。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-22 16:12 | 日常

ほおずき市@浅草

あいにくの天候だったけど、思い切って浴衣を着ていざ浅草!
仕事から帰って来てから、浴衣を着る。
浴衣ぐらいなら簡単に着れる。よかった着付け習っておいてと思う瞬間。

b0011068_2352136.jpg
日本の夏が好きだ!
ほおずき市、調べてみるとだいたいこんな感じ↓
「7月9日か10日に参拝すると、4万6千日お参りをしたのと同じご利益があるらしい。
江戸時代より、この日の参拝は盛んだったらしい。
この縁日に合わせて境内にはほおずきの市がたつ。」

ほおずきの鉢もかなりお安く購入!
あおへのお土産だ。
b0011068_23521316.jpg
屋台で一杯引っ掛けた後、はしごをして浅草の裏へ。
明日お仕事だからいつもよりセーブ目で帰宅。
b0011068_2352139.jpg
あおはお土産にあまり興味なし(笑)少し離れたところからそっと眺めるだけ。
b0011068_23521498.jpg
風鈴は金魚柄。
ほおずきが家にあるだけで一気に夏気分がもりあがる!

さあ、夏に向けて盛り上がりましょう!!
まだ梅雨だけど(笑)

なんだか季節を感じられる楽しい夜であった。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-10 23:52 | 日常

ビアナイトスタジアム@東京大丸

ビアナイトスタジアム@東京大丸
今年限りで終了予定のビアガーデン。
東京駅の真上。
つまり東京のど真ん中でのんだくれられるって訳。
何がスゴいって、このビアガーデン、時間無制限なしの飲み食べ放題。
そんな訳で、金、土曜日は、席空かない!!いつ行っても混んでいる。
でも今日は日曜日。
心地よい風の中、存分にビアガーデンを堪能。
b0011068_22291412.jpg
ビールに囲まれご満悦。
b0011068_22291480.jpg
夜になると景色も最高!!皇居も見えるよ。
b0011068_22291422.jpg
なんだか可愛いポスターの象さん。
今年で最後だゾーーって言ってます。

今年で最後の大丸デパートビアガーデン。
飲んだくれの皆さん、是非思い出作りにどうゾー!!

大丸ビアナイトスタジアム

【場所】東京駅八重洲口隣接
【営業時間】17:30〜22:00
【フロア】13階
【期間】2005/5/13〜9/9
【飲み放題】時間無制限飲み放題・食べ放題のみ/男性3,500円・女性3,000円
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-08 22:29 | 飲み会

黄金のレバー

携帯で撮ったので、あまり上手に撮れてないけど。。
b0011068_74847100.jpg
地鶏の黄金のレバー!!
その味わいは濃厚で、まるでウニのような、アン肝のような、フォアグラのような。。。
やばいぐらい美味しかった。
さて、お店は地元。かなりマニアックな店。
この店は他の店とはひと味もふた味も違う。
本当に美味しい地鶏料理屋だ。
焼酎の品揃えも渋い。
伊佐美を飲みながら黄金レバー。
締めは地鶏チャーシューラーメン!!
板さんが勉強熱心だから、毎回新メニューがあって、これまた美味い!
店名はね、ネットに書いちゃだめ♪って言われちゃった。
行きたい方はアマグリと一緒にいきましょう!(笑)

この店は本当に美味しいので、いっつも飲み過ぎる。
昨日も調子に乗って焼酎飲み過ぎた。
ヨッパグリーン(酔っぱらいアマグリ)に変身。
ベロベロだった(らしい)
皆に掴まってた(らしい)
「よしよし、今日はお茶を飲んでなさい。」と言われた気もする。
珍しく飲んだ後にケーキを食べた、のは覚えている。美味しかった。

家に帰ってからの記憶がないけど、ちゃんとコンタクトは取っていた。
顔も洗った(らしい)
き、記憶ねー!!怖ーい!ヨッパグリーン。。。
あの〜私何かやらかしてないよね???
あの、、皆さん、いつもお世話になります <(_ _)>

\(_ _)ハンセイ

また行こうね、地鶏。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-08 07:48 | 飲み会

サマーバレンタイン

7/7、七夕の事をサマーバレンタインって呼ぶそうです。
ふ〜ん。。。
ロマンティックなイベントにしたいのかな?どこかの業界が(笑)

七夕って微妙に地味で、でも皆知ってる日。
子供の頃はちゃんと笹を買って来て短冊をつけて願い事。
梅雨時期で晴れる事も少ないので「夜は晴れて彦星と織り姫が会えますように」と真剣に祈っていた。うーん、意外とピュア?で抜けてる子であった。

さて、七夕。
今年も家族で短冊に願い事を書こう。
私の願いは「燃えろ!腹筋。痩せますように。」
あおの願いは「おやつ増量。お出かけ倍増」だろう。

私は日本独特の季節の行事が好きである。
美しい四季がある日本に生まれて来て良かった。

週明けには浅草寺でほおずき市がある。
晴れたら浴衣来て夕涼みがてら遊びに行きたいな。(実は屋台目当て)
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-07 13:58 | 日常

週末!

最近、友達に言われる挨拶代わりの単語が「12センチ」のアマグリです。

とりあえず無理の無い程度に続けている。>ブートキャンプ。
やった人は分かるはず。続けてやる事が本当に辛い。
基本→腹筋→基本→腹筋→応用…みたいな感じでだましだまし続けている。
やらないよりは良いだろう。
現在、なんとかリバウンドなし状態。
ウエストは締まるが、下っ腹は減らない。
余計に目立つよ、よっ!下っ腹!と言う感じ。
続けてれば下っ腹とか腕も痩せるかな〜??

でも食事制限はしないつもり。だって私の生き甲斐だから(笑)
さて、博士が帰って来たら飲みますか!
今日はブイヤベース&シャンパンだ!!!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-07-06 21:56 | 日常


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧