<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

神戸ランチ

b0011068_1912446.jpg

b0011068_1912553.jpg

b0011068_1912511.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-26 19:01

神戸~

b0011068_10545617.jpg

さあ!やって来たぞ、神戸(^_^)v
食べまくる&飲んだくれるぞ!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-26 10:54

アマグリは肉をやめずに痩せられるか?

昨日からジムに再入会。
今回は博士も一緒。もう勢いで。
久しぶりに1時間程運動。
その後。。。焼肉に行った。

人は肉をやめずに痩せられるか?

挑戦します。

年内に4キロ痩せます。

でも酒も肉もやめません。
飲み会、旅行目白押しです。
でも今まで通り飲み会も、旅行も全力で行きます。




無理か?
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-25 00:37 | ダイエット

ライコネン優勝!!!!!!

b0011068_19175336.jpg
工作が苦手なアマグリ作の不格好なフィンランド旗(笑)と、涙と泥でまみれたフィンランド国旗(FSW購入)で応援。いよいよブラジルGP!!
ミラクルへの扉は10/21日曜25時に開かれた。

さて、私が応援するキミ ライコネン(フェラーリ)。
一時はトップを行くハミルトンと26ポイント差があり、今年のワールドチャンピオンは無理かと思う時期もあった。
しかし前試合の中国GPでのライコネンの優勝、そしてハミルトンのリタイアがあって最終戦までもつれ込む三つ巴決戦に!(ハミルトンvsアロンソvsライコネン)
しかしライコネンは首の皮一枚繋がった状態。3人の中では一番不利な条件だった。
最終戦のブラジルGPでは実力(ライコネン優勝)と運(ライバル達の下順位フィニッシュ)が必要だった。

そして、、、奇跡が起きた!!
ライコネン優勝。アロンソ3位。そしてハミルトン7位。信じられない。
キミのファンが夢に見た、そして現実では起こりえない現実が目の前で起きたのだ!
猛烈なアタックをするライコネン。何故か燃えきれないアロンソ。そしてミスを連発するルーキーのハミルトン。(今回は空気を読んで)素晴らしいサポートをするマッサ。
まるで映画のようだった。
本当に面白い試合だった。
なんと1ポイント差で奇跡的な劇的ワールドチャンピオン決定であった!!
キミ!!!おめでとう!!!!!
諦めないで頑張るって大切なんだね。
夜中に飛び交う友人からの祝福メール(笑)嬉しかった。

優勝がほぼ決まってもファステストラップを狙ったキミが好きだ。
アイスマンと呼ばれる程、喜怒哀楽を外に出さないキミの笑顔とシャンパンを浴びてる姿が最高!!

本当に面白いF1シリーズ2007だった。
総集編DVD買わないと♪

来年の3月までF1はお休み。ああああ、寂しいよ。
寝不足の月曜日が懐かしくなりそうだ。

でも今年はストーブリーグも白熱しそうだしな♪面白そう。

F1が終わり、今度はスキーシーズンが到来だ。あぁ良かった、私にはスキーもあった。
もしスキーが趣味じゃなかったら、どうやってF1開幕の3月まで暮らせばいいと言うのだ。

キミ☆ワールドチャンピオンおめでとう!祝賀会開催決定だ!
ダイエット延期!!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-22 19:17 | F1

決意

ブートキャンプから脱走してからはや3ヶ月。

右肩上がりで増える続ける体重に恐怖を感じつつも「こ、これは体重計が壊れた!!」と思い込んでいる。

しかも所属の部署はぽっちゃり(メタボさん)が多いので、少しぐらい太ったからって「まだ大丈夫」と変な太鼓判を押されるので、いい気になっていた。

しかし最近、、久しぶりに会う人に「あれ?ぽっちゃりした?(←かなり気を使った表現なんだろうな)」と言われる回数が増えてきた。
ぽっちゃりしたどころじゃねー!と逆切れしそうな自分がいる(笑

とりあえず、運動は再開しよう。
明日、勢いでジム再入会予定。

でも来週末の神戸旅行は別腹。
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-21 20:25 | ダイエット

結婚式@明治記念館

7年前、博士の実家に一年間ホームステイしていたスウェーデンの友人。
このたび日本人女性とめでたくゴールイン!
日本での結婚式への招待を受けた。ありがとう。
彼は私たちの結婚式にも出席してくれ、友人代表の一人としてスピーチもしてくれた。
その彼の結婚式に出席できてとても光栄。
b0011068_17595380.jpg
お幸せに!!

b0011068_186792.jpg
お祝いの気持ちを込めて日本らしく着物を着た。帯がゴージャス。
朝早くから着付けをしてくれた近所のおばちゃん。本当にありがとう。とても可愛い帯結びでしたよ〜!!やはり着物はいいな〜

b0011068_1875790.jpg
秋晴れのすばらしい青空。美しい明治記念館の芝生で記念撮影。一生の思い出になるね。

末永くお幸せに!!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-21 18:11

これから炊飯器を…

b0011068_11171079.jpg

買いに行きます(^o^)/
その前に一杯v(`∀´v)
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-20 11:17

今週末、いよいよブラジルGP!!

(興味ない方ごめんなさい。)
いよいよ今週末、F1のチャンピオンが決まる。
最終戦までもつれ込んだのはファンとしては非常に楽しい。

今年を振り返り語りたい事が山積み。熱く、熱く語りたい。
DVDを見たり、雑誌を読んだりと情熱はヒートアップ中。
と、博士を捕まえて熱く語っている訳である。

試合に勝てばいい!と言う腹黒系ドライバーと、世界で一番速く走りたいと言うタイプのドライバーがいる訳で、、、
私は策略家よりも世界で一番速く走ろうとするドライバーが好きなんだな。江戸っ子的に。

Icemanと呼ばれながらも、やっぱり現役F1最速のキミ ライコネンが好き。

ガンガレ、キミ!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-17 22:33 | F1

FBM2007

今年もFBM(フレンチブルーミーティング)に行ってきた!(@車山高原)
b0011068_13111948.jpg
駐日フランス大使メッセージ:日本全国からやってくる何千人もの参加者が楽しげに会場を散策し、ひたすら共通した情熱を分かち合う、そんな明るく楽しい雰囲気…実はそれこそが私自身が日本のみなさまに伝えたいフランスのイメージでもあるのです。

そうそう!その通り!参加者が主役で、参加者それぞれが楽しみ方を持ってる祭りなのがイイ!!全国津々浦々からフランス車乗り&フランス車好きがワラワラと集まり、まったりとしたイベントを楽しむ。なんとも言えない適当な雰囲気が堪らなく魅力なのだ。
ちなみに私は、プジョー乗りになってからほとんど欠かす事なく参加してるイベントである。

ほぼ毎年、FBMの前の日から長野入りしている。
仲の良いプジョー仲間で開催している、「恒例☆勝手に前夜祭」がFBMと同じ位楽しい。
今年も女神湖近くの貸別荘で粛々と?!そして盛大に!!開催された。
一年ぶりにあう素敵な仲間達に会えるのが本当に嬉しい&楽しい。
もうフランス車仲間とかそういうの関係なく、一緒に飲んで騒げるのが最高だ。
今年の「勝手に前夜祭2007」も楽しかった。
餃子、チヂミ、すき焼き!と大の大人が好きな献立をめちゃくちゃに盛り込む。
今年も大盛り上がりで楽しいイベントに仕上がった。
酒も美味しく、大宴会!!「勝手に前夜祭2007」も大盛り上がりのうちに幕を閉じた。
何年か前は飲み過ぎて、本命であるFBMに参加出来ない程グデングデンになった経験もあったな〜
経験から早めに切り上げた(笑

b0011068_13111866.jpg
FBMの楽しみのひとつでもある「美味しい屋台!!」
鴨のコンフィ、フォアグラサンド、ホットチェリービール、シャンパン、チョコワッフル。。。写真のシチューパンの他にも食べまくった&飲みまくった(←否ドライバー特権)。美味しいスウィーツもあるしね。本当に美味しい!
b0011068_13111767.jpg
なぜか茶色いってだけで半額になっていたビブのカップ600円。フリーマーケットや雑貨、車グッズなどFBMならではの出店巡りも楽しい。自分でまったり出店しても良い。来年はあみぐるみの店を再出店するか?!

b0011068_1311183.jpg
噂の原工房
今年はヨーヨー釣りと風船&募金活動。
着ぐるみライオンがサイクリングしてたりと、自由な感じ(笑
来年は何をしてくれるのだろうか?楽しみだ!
ちなみにヨーヨー釣りのコヨリが丈夫過ぎて何個でも釣れたのは内緒。
大人なので1個釣れたところで、コヨリをそっと水に浸した(笑

b0011068_13111988.jpg
今回、犬連れの参加者も多かった!
可愛いワンコがいっぱいでムホムホしてしまった。
来年はあお王子も参加してみようか?!

FBM参加の皆様、お疲れさまでした!
皆さんのおかげで今年も楽しいFBMとなりました!
来年もよろしくです!
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-14 13:11 | 旅行(国内)

キャンプ@無印良品キャンプ場 津南

先週の3連休は家族でキャンプ。
サイトが広くて、自然と共存しているので好きなキャンプ場、無印良品キャンプ場@津南に行って来た。
散歩して、お昼寝して、酒飲んで、焼き肉して、たき火して、星空を眺めるまったりキャンプ。

b0011068_19521123.jpg
イベントでもらったバンダナを巻いご満悦あお君。こころなしか不安げな顔はアリん子(2ミリ)が気になっているから(笑)頑張れ、あお王子!
b0011068_19521218.jpg
今回、初登場のコット。お昼寝に最高だった!
b0011068_19521239.jpg
すすきが揺れる自然の中でリフレッシュして来たよ♪
[PR]
by amaguri-306 | 2007-10-11 19:52 | あお君ジャーナル:愛犬


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧