<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ケーナインヒルズ@福島(猪苗代湖)

先週の金曜日。1日有給休暇をとって飛び石の休みを4連休に♪
今シーズン最後のスキー旅行へ出かけた。

今回もあお君が一緒。前回の旅で少し自信をつけた(笑)
私達がスキーの間、出来るだけ安全にストレス無く預かってくれるペンションを探した。色々ネットで探して、評判が良いところを発見した。

実際2泊3日して、とにかくとても素晴らしいペンションだったので、今回のブログはまずはこのペンションの事から書こうと思う。

ペットと泊まれるペンションCANINE HILLS(ケーナインヒルズ)
福島は磐梯朝日国立公園、表磐梯西葉山の森の中にあるペンション。
オーナーは元獣医さん。
緑内障の治療を長年してきたが、どうしても進行を止められなかったそうだ。獣医としての仕事は諦めざるを得ないが、そこから新しい道の模索。
そして自分の経験を活かし、そして動物とふれあえる仕事がしたいとペットOKのペンションのオーナーになる事を決意したそうだ。
お会いして分かった。オーナーの優しさと人柄の良さが体中から溢れ出ていた。
そして明るくて元気な奥さん。
たくさんの困難と葛藤があったと思う。でもそんな事を感じさせない夫婦の強さを感じた。オーナー夫妻の人柄に感動し、そしてこのペンションを応援したくなった。

建物はかつて会社の保養所だった物を買い上げ、リフォームしている。
外観は地味だが、中は本当に綺麗にリフォームされていた。
建物の基礎もしっかりしていて安心感がある。

今回私達が泊まったのは10畳の和室。
とっても清潔で、しかも犬用グッズ(ペットシーツ、タオル、お散歩袋、お散歩バック、スプレーなど)が完備されている。素晴らしい!

お風呂もとても綺麗で、もちろん貸し切りが出来る。脱衣所までは犬も一緒にいけるから安心だ。

b0011068_1981464.jpg
そして特筆は、どこの部屋からも望める猪苗代湖だ。写真では上手に映ってないけど、部屋の窓から嘘みたいに湖が見えるのだ。この部屋でただのんびりと愛犬と過ごしても良いと思う。
ちなみに、私は何故か猪苗代湖が大好きだ。

ママさんは謙遜してたけど、和洋折衷のフルコース料理も本当に美味しい!
b0011068_19275029.jpg
ボリューム満点で、スキー後の腹ぺこ食いしん坊夫婦も大満足!!
b0011068_19281592.jpg
お料理の一部を紹介。エビ(好き)ちゃんなアマグリお気に入りのエビ〜な一皿。白ワインと良く合って美味しかった!!

お酒もビールからワインから日本酒までなかなか良い品揃え。しかも価格が安い!
b0011068_19301497.jpg
辛口の赤白オーストラリアのワインがボトルで1500円!
安過ぎだよーってママさんに言ってきた(笑
b0011068_19293078.jpg
これは福島限定ラベル(笑

b0011068_1931875.jpg
最終日はペンションでスノーシューを貸してくれたので、あおと一緒にトレッキング。
これがめちゃくちゃ楽しい!
b0011068_19332879.jpg
磐梯山に向かってゆっくりスノーシューでお散歩!!

b0011068_19313248.jpg
普段は雪とか雨とか足がぬれるのが大嫌いなおあ君も楽しかった様子で、がしがしと小1時間の雪山散歩を楽しんだ。
b0011068_19315974.jpg
ちょっと休憩中のあお王子(笑

b0011068_19323371.jpg
少し歩くと牧場があって、そこからは綺麗に猪苗代湖が見える。子供達が歩くスキーの練習をしていたりして、ほのぼのーとしていた。
ぼんやりと座って休憩して、綺麗な空と空気を楽しんだ。
ああー、今度は皆も誘ってスノーシューして、青空ビールしたいなー。
来年は実現しよう!

とにかく何もかもが良心的で、心地が良いペンションだった。
さて、もし私がこのペンションにコメントをつけるなら。。
「オーナー夫婦の人柄の良さ、そしてコストパフォーマンスの良さ、景色の良さ、清潔さ、部屋の広さ、ご飯のおいしさ、どれをとっても素晴らしい!このペンションは儲けを考えているのか?と思うほど。必ずリピーターになります!」

b0011068_1934821.jpg
木枯らしの吹く日にこの優しいオーナー夫婦に拾われた木枯らし紋次郎ことモンちゃん。
ペンションの番犬!
なかなか人間に心を開かなかったそうですが、今はすっかり優しいお顔♪
私にもたくさん愛想を振りまいてくれた!可愛かったよ、モンちゃん。

犬嫌い同士のためか、かえって仲良くなれた様子のあおとモンちゃん(笑
またあおと遊んでね、モンちゃん!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-26 19:37 | あお君ジャーナル:愛犬

第2戦 マレーシアGP☆2008年F1

ただF1のライブ中継の為にケーブルTVアナログ放送→デジタル放送、そしてフジテレビ721のオプションを申し込み。
やっと予約できた工事の日時がなんとマレーシアGP当日15時!
ライブは15時50分から!おぉ、ギリギリーーー!

15時ちょっと過ぎに到着した工事のお兄さん。あせるアマグリ。
「すいません。できれば、できれば、15時50分までに工事を終わらせてください。(キミをライブで応援したい。。)」と泣きそうになりながら、そして無言のプレッシャーをかけ続けたアマグリ。おかげで間に合いました、生放送に!ありがとう、工事の人!

さて、開幕戦オーストラリアでは散々?!だった私の(笑)キミ ライコネン。
地元イタリア紙でボコボコに叩かれ、早々に結果を出せねばならないのはディフェンディングチャンピオンの宿命!?がんばれ!キミ!

さて、ライブ観戦スタート。友人達と酒を飲みながらF1を見る。最高だ!

スタート直後、チームメイトのうっかり男爵ことマッサがキミを壁に寄せる場面がテレビに映し出される。
ぎゃーー!なにすんだー!マッサーーーー!!!
しかしキミは「ピットタイミングで前に出れることが分かっていたので無理をしなかった」との事。
そんなチャンピオンの心なぞ知る術もなく、「ああ、このまま2位か」とか「マッサ、空気読め」だの勝手な事を思ってしまった。

近代的なコースレイアウト(らしい)マレーシア。
意外やオーバーテイクが難しい(らしい)。
マシントラブルがなければ特に派手なオーバーテイクショーもなく、あとはピット戦略での順位の入れ替わりを見る感じなのだろうかと思っていたら、、最大の見せ場が序盤にやってきた。
クルサード(デビクル)、アロンソ、ハイドフェルドの三つ巴のバトル。腕と度胸とプライドが光る本当に面白い戦いだった。

マレーシアGPは意外と単調に終わってしまうかのように見えたけど、トラクションコントロールがなくなった影響によるドライバーの腕の差が見えて面白かった!

キミはさすがの貫禄で優勝!!ワーーイ!!
あと私の好きなクビサも前回の不運を払拭して見事表彰台に!
そして、なんとなく地味ながらも手堅く3位のコバライネン。がんばれ!チームメイトに負けるな!

結果
1位 キミ ライコネン
2位 ロバート クビサ
3位 ヘイキ コバライネン

と、いうことで次はバーレーン♪
楽しみ!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-25 19:29 | F1

北へ

b0011068_6404237.jpg

今日から3日間、旅行です。夜中からスタンバイしてたのでまだ眠いです。あお
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-20 06:40

買っちゃった

b0011068_2036302.jpg
F1を見たいがばっかりに、思い切ってボーナスで買っちゃった。私のテレビ(笑

男☆アマグリ、思い立ったが吉日。

詳しい友達に聞いて、オススメを迷わず購入。こういう事は迷わない。
液晶46型 レグザZ3500
部屋に置いたら想像以上に大きいです。
画像、綺麗です。
地デジすごーい!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-15 20:36 | 日常

いよいよ F1開幕!! 2008

スキーシーズンが終わろうとする。
とっても寂しくなるこの時期に彼が戻ってきた。
私にはこれがある!!

F1!!

そう、いよいよF1サーカスの始まり!!
昨シーズンの劇的な幕切れ。本当に面白かった。
今年はどんなドラマが生まれるか?
楽しみー!楽しみー!楽しみー!
開幕戦のオーストラリアは時差が少ないから昼間に見れるー!やったー!
(ヨーロッパだと夜中に生中継だからって文句言ってる偉い人、日本人はいつも夜中に見てるんだよ!と突っ込んでおく。でも仕方ないか、ヨーロッパのスポーツだから。。)

もちろんワールドチャンピオン、私の?!キミ ライコネンは今年もダントツ速いはず。
クールに勝って2年連続チャンピオンを目指して欲しい☆

そうそう、うっかり&KY男爵のマッサからも目が離せない。

優等生キャラからなんだかヒールキャラになりつつあるハミルトンは今年はチャンピオンを狙うには邪魔者?!がいない良いチーム環境をゲット!
でも親分がクビになったらどうなるんだろう?なんだか会社の派閥争いと似てるね。
開発力のあるアロンソが去ったマクラーレンのナンバーワンとして、真の実力を問われるシーズン。でもダメな気がするのは私だけ??(汗

ルノーに戻ったアロンソには、是非とも頑張って、出来ればコース上でハミルトンをぶち抜いてほしい。(ハミルトンファンの方ごめんなさい)
去年のルノーは可哀想だったけど、途中で今年に向けた開発に替えた訳だし、ちょっと期待している。
ところで、アロンソちょっと太った?(人の事言えないけど(笑))

そして個人的に今年は来るんじゃないか!と思っているのがニコ ロズベルグ。
ちょっぴりデカプリオに似た、オールバック君。
なにげに去年のBMWの位置に来るんじゃないかと予想してる。
夢で見たから間違いないよ(根拠無し)

オーストラリアGPの勝手にアマグリ予想
1. キミ ライコネン
2. フェリペ マッサ
3. ルイス ハミルトン
4. フェルナンド アロンソ
5. ニコ ロズベルグ

うーん。なんか違うな。
クビカとかハイドフェルドが入ってない。
うーん。うーん。
こんな感じで、勝手に盛り上がってる、今日この頃。

******************
液晶のデカイテレビをF1用に買って見たいなーーと妄想中。

全く期待してなかった期末賞与が出たしな。ウフフ
男前な女の買い物を見せてやる!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-14 19:15 | F1

春スキーツアー@アルツ磐梯

会社が保養所契約をしてる磐梯山温泉ホテルの春スキーパックがなんだか激安だったので、バカ大メンバーを誘って春スキー飲んだくれツアーを決行。保養所万歳!

b0011068_2062949.jpg
3年ほど前にアルツ来た時はまだスキーに復活して間もない頃。滑るだけでいっぱいいっぱいで、周りの景色を見る余裕なんてなかった。
今回は景色もコースも存分に味わえた。少しは上達してるんだな〜と実感。
ゲレンデからは磐梯山が望め、遠くに猪苗代湖の水面が見える。本当に景色がきれい。気分爽快。猪苗代湖に向かって滑る長いコースが超気に入った。
ずっと「すごいね、景色綺麗だね」と言ってた気がする。
自然を感じ、スピードと風を感じる。スキーって楽しい!!
ゲレンデコースも豊富だし、私にとってアルツは相性がいいスキー場だ。

気温も高めの暖かい春スキー。春スキー独特のグサグサ雪も、何故か気にならない。
むしろいつもよりも自由にターンが決まる決まる。

b0011068_20223823.jpg
(↑まだ、スノボをレンタルしたばかりで余裕のある時)

さて、今回。うっかり?!スノボに挑戦した。
ほとんど初めてなので、バカ大メンバー全員(4人)でスノボスクールに入会。
博士と友人Hさんは優等生でさっさとターンの練習なんかしちゃって、先生も「はーい!いいですねー」なんて言ってる。
私は途中から完全に脱落。落ちこぼれ。
ターンは完全に逆エッジに乗ってバッタンバッタン転げ回った。
悔しい。でも若干斜度のあるところの木の葉は得意。
落ちこぼれのはずなのに、突然優等生軍団の背後を滑ったりして驚かれた(笑
驚くなよー、木の葉は出来るんだよー

最終的にスクールの〆は、「リフトに乗って、初心者ゲレンデを降りてくる」だったのだが、スキーなら30秒で滑るゲレンデを40分かけて七転八倒しながら降りた。
もちろんリフトも死にものぐるいで降りた。(と言うか転けて、必死に這いずって避難した。)
自分的には結構出来るんじゃないかと思っての挑戦。が、見事玉砕。

b0011068_20221737.jpg
ビール飲んで忘れたい。

お昼の後、負けず嫌いなので、先ほどの初心者ゲレンデより長いコースにチャレンジ。
もうね、本気で涙出た。大後悔した。
行っちゃいけない方に進んじゃうの。なんでー
ゲレンデ横のネットに絡まり、ネットをくぐって危うくパークに入りそうになったりと、もう七転八倒。ゴロゴロ、バッタン。
できるだけ邪魔にならないように端に行けば行くほどどうにもならなくなって行く。
あれほど微妙なゲレンデのうねりを感じた事はない。

転んでもすぐに立たなきゃって思う→立つ→瞬間転ぶ
これを永遠に繰り返し。
この時の私を形容する言葉。
羽をもがれた鳥。歌を忘れたカナリヤ。陸に上がった魚。
私にとってスノボでターンを切りながら滑るより、モーグルスキーでエアを決める方が現実的に思えた。

早々にボードを返して、スキーに戻る。
コハダ(←私の愛用の板の名前)、ただいま。浮気してごめん。

さて、ここで驚いた事が。。
「スノボスクールに入って、スキーが上達しました!」
水を得た魚。
なんかね、一皮むけたちゃったって感じ。
エッジの感覚とか急に良く理解できたんだな〜
ボードで逆エッジに乗りまくったおかげ?
おまけにターンとか冴えまくり!
スノボでのストレスを発散するかのように滑りまくった。
もうね、自由すぎるほど自由だった。
何故かスノボをやってスキーが上達するという希有な体験をした。
スノボも無駄じゃなかったね(前向き)スノボの体験もあっと言う間に良い思い出。
スキー上達したければスノボだ!(いや、意外と本当かも)

もちろん、バカ大恒例の夜宴会も楽しかった!
特に美味しいもの食べた訳じゃないけど、皆と一緒だと楽しくってイイ!
また行きましょう〜!
お疲れ様でした!!

b0011068_20463239.jpg
祭りの後。。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-13 20:46 | スキー

磐梯山

b0011068_13335828.jpg

快晴の温かいスキー!春スキーも楽しいです!
詳細後日!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-09 13:33

アルツ磐梯

b0011068_1425264.jpg

春スキーを漫喫中\(≧▽≦)丿
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-08 14:25

French Bulldog

b0011068_18554339.jpg
僕、French Bulldog(笑)
知ってるって?
これを着て散歩してたら、若いカップルに
「あ、フ レ ン チ ブ ル ド ッ ク だぁ」とはっきりくっきり読まれてました(笑

b0011068_1855435.jpg
新しい服を久しぶりにオーダーしました。
フレンチブルドック専用手作りお洋服の店 byまーさん
さすがフレブル服のお店!フレンチの頭でっかち、なで肩、寸胴を良くわかっている!
看板犬の二匹のフレンチもキュート!
おすすめです!

b0011068_18554359.jpg
僕も可愛い?
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-06 18:55 | あお君ジャーナル:愛犬

誕生日@ロイズ東京 バー&グリル

2008年3月3日 ☆マイ バースデー!!☆
「夜景が見えるレストランでゆっくり食事をしたい!」

という、なんともアマグリには珍しく!!乙女な希望。

ロイズ東京 バー&グリル@六本木ヒルズ

まずお店に着くと、照明が落ちていて心地よい暗さ。
正面には東京タワーが見えて、お店に入った瞬間から、特別感がたっぷりで心がワクワクしてくる。こういうのって良いよね〜 特別な日って感じ!!

b0011068_1922618.jpg
窓側の東京タワーの見える席がリザーブされていた。
オサレな席で、あまりデジカメで撮るのもアレだったので(笑、昔使ってた小さいサイバーショットでこっそり撮ってみた。
実際はもっと綺麗に大きく東京タワーが望める。
普段ゆっくり東京タワーを見る事なんてないなぁ。とてもいい感じ。
私は東京が好きだ。
夜景を見てると、あぁ世界で一番の都市だ!ここに住んで幸せだと思う。

料理はハワイアン・フュージョン・キ ュイジーヌ。(なんだ?)
食べてみて私が思ったのは、日本っぽいフレンチのフルコースかな?
もちろんとても美味しく、そしてボリュームもあった。

スタッフの接客はさりげなく、しかし礼儀正しく、的確でとても心地よい。
マニュアル通りの接客ではなく、本当にお客様をもてなす気持ちが伝わってくる。
ワインも「そろそろ次のグラスが欲しいな〜」と思った瞬間に、笑顔と共に運ばれてくるって感じなのだ。
外国のスタッフも多いのだが、もちろん日本語もパーフェクト。
しかも敬語が完璧なので余計に気分が良く、自然とこちらも優しい気持ちになっていく。そんな接客なのだ。イイネ〜。

あと、私にとって重要な問題。そう禁煙席もばっちりだった。
分煙がしっかりされていたので、タバコの煙が苦手な私も安心して食事が出来た。

b0011068_19325275.jpg
食べるのと、飲むのと、夜景見るのと、お話しするのでいっぱいいっぱい。ほとんど写真は撮らなかったけど、お肉だけは撮っておいた(笑)!「牛フィレ肉のグリル えのきとアスパラの天ぷら添え アジアンヴィネグレット」

全ての皿にお店がチョイスしてくれたグラスワインが付くコースだったので、全部で6種類のワインを楽しめた。
はじめはシャンパンで乾杯。アントレには白ワイン、シーザーサラダにも白ワイン、魚には軽い赤ワイン、肉にはやや重めの赤ワイン、デザートには貴腐ワイン。

b0011068_1917873.jpg
誕生日と言う事で、白いバラと「happy birthday」のメッセージが入ったバルーン犬をお店からプレゼントして頂いた。こういうのって嬉しい♪
あと、お店のカメラで夜景が映るように2ショットを撮影してくれて、プリントアウトサービスしてくれた。至れり尽くせり。
そして博士からもお花とプレゼントをもらって、アマグリご機嫌の極み!!!

b0011068_19421918.jpg
デザート時にはお祝いメッセージと小さなキャンドル。あ、ちなみにアマグリの本名?!はユウコです(笑
b0011068_19415658.jpg
そしてお約束のバースデーソング熱唱!!
非常にご機嫌だったので思い切ってコーラス隊と一緒に写真撮ってみた(笑
(このレストラン特別な日に利用する人が多いのかな?コーラス隊は何度も「ハッピバースデートゥユー〜♪♪」と熱唱してた!どんだけ同じ誕生日の人がいるんだろうと、ちょっと面白かった。)

お店の雰囲気も、景色も、接客も、お料理もとても良いレストラン。
堅苦しくないし、カジュアルすぎもしない、なんともバランスが良いレストランだと思う。たまにはこんなオサレなところで食事もいいな〜と思った夜であった。
大ジョッキで焼肉も大好きだけど!!

b0011068_1917832.jpg
気合いを入れて、新調した緑色のワンピースと合わせてネイルも緑にしてみた。
ヒラヒラで薄手のワンピース。気合い入りすぎ(笑
職場では同僚に「寒くない?」と心配されたが、暑いぐらいだったよ。

b0011068_1917816.jpg
博士、色々ありがとう!
とても良い誕生日を迎える事が出来ました!
博士の誕生日にはあおと色々頑張る予定です〜!

ロイズ東京
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
TEL:03-5474-8181
[PR]
by amaguri-306 | 2008-03-05 19:17 | グルメ&酒


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧