<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ET捕獲

b0011068_1381835.jpg
ETです。
昨晩、家で捕獲しました。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-04-26 13:08 | あお君ジャーナル:愛犬

背中の笑いツボ

通っているジムにエステが併設されている。
今回初めてこのエステのアロマヒーリングマッサージに行ってみた。

簡単なカウンセリングをしてアロマオイルを選び、そのオイルで全身をマッサージをするそうだ。

オイルも選び、いざ個室へ。

で、パンツ一丁でうつぶせでベッドに寝て待ってろと。
ええええ〜!!
かなり(相当)無防備じゃね?
もっと可愛いパンツ履いてくるんだったとか訳の分からない事を考えるアマグリ。
しかし、人間いつ勝負がやってくるか分からないものだ。

きっとガウンかなにかあるはずだと探してみたら、かなり微妙な大きさのバスタオルが置いてあった。
しかたないのでそのちょっと微妙に隠しきれないバスタオルを巻いてみた。
(バスタオルネタで、ちょっと思い出し笑い。)

エステティシャンは特別気にするでも無く、マッサージする所以外に大きなバスタオルでをかけてマッサージを始めた。
なんか恥ずかしがっていた自分が恥ずかしい(笑

足のむくみを取るマッサージから始まって、段々上半身に移ってくる。
ここで問題発生。

ある背中の一点がものすご〜くくすぐったい。
もう「キュワ キュワ キュワ〜」って言うぐらいくすぐったいのだ。
もう我慢できない。
一度くすぐったいと思ったら余計にその一点だけが敏感になってくる。
少しでもその一点に指が触れると体がピクピクしてくる。
そんな自分がまたおかしくって笑いをこらえるのに必死。

ヒーリングどころじゃなかった(笑

まだ思い出すたびくすぐったい。
後ろに人気を感じるだけでくすぐったい。

いいか、しばらく私の後ろに立つんじゃないぞ!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-04-26 10:05 | 日常

ホルモンと赤ワイン

b0011068_2113753.jpg
丸腸〜!赤ワイン〜
b0011068_2113750.jpg

本日、アマグリ予想外の昇給祝い@大人焼肉
突然上司に呼ばれて、怒られるのかと思ったよ(笑 ビクビク
このまえの田町泥酔がバレたのかと(驚

師匠に影響されて、ホルモン&ワインで乾杯。

しかし期待も予想もしていなかったプチ?!昇給。
意外とコツコツ頑張って、前向きだったのを評価されて嬉しい。
前向きなのはバカ大仕込みなんだけど(笑
これからも陰日向なく頑張ろうと思う。
頑張れ~自分~
[PR]
by amaguri-306 | 2008-04-16 21:13 | グルメ&酒

ホテル四季の蔵

3月の終わり。桜が満開の暖かい春の土日。
博士のお誕生日旅行に行ってきた。もちろんあおも一緒♪
前から(私が)ずっと行ってみたかったホテル四季の蔵へ。場所は伊豆の河津だ。河津桜の季節は終わってしまっていたけど、普通の桜はちゃんと咲いていた。良かった。
b0011068_2122884.jpg
高速道路も、街もピンクに染まってた。良い季節だ。

b0011068_2184937.jpg
チェックインする前に、お散歩がてら宿のそばの河津バガテル公園へ。パリのバラ園を忠実に再現した公園らしい。しかし!時期的に全くバラは咲いていなかった(笑)でもバラの時期は綺麗だろうなーと想像は出来た。アハハ

b0011068_2191762.jpg
↑バラはなくとも、のんびり公園を堪能しているあお王子。

バラはなくとも、とても綺麗でのんびりしてて犬連れでお散歩&お茶するのには良い公園。次回はバラの季節に是非行きたい。
b0011068_218222.jpg
バラコーヒーとかバラ紅茶が飲める。バラコーヒーはスゴイらしい。(博士談)

さて、ホテルに到着。
ドックランの中でバーベキューが出来ると聞いたので予約。
b0011068_21121030.jpg
バーベキューランチから博士の誕生日祝い開始!
b0011068_21125289.jpg
お肉と魚介を前にはしゃぐアマグリ。
b0011068_21131961.jpg
貸し切りドックランなのに、ほとんど動かないあお。
b0011068_21135170.jpg
あ、これ(肉)がお目当てか。
b0011068_21143446.jpg
夫婦プラスあおしかいないのに、ものすごい量の焼きそば完成。どーすんの?
食べたけど。
そんなこんなで、ビールとワインまで飲んで大盛り上がりのバーベキューだった。
(ちなみに場所代には炭や道具、紙皿やコップなども含まれていて、しかも片付けまでしてくれる。とても便利だった。頼むと食材も用意してくれる。我が家はお肉度が高いので持ち込みにした。笑)

b0011068_21191746.jpg
アジアンテイストでとっても綺麗な部屋。なんだかバリみたい。
部屋で軽く休憩した後、今回のメインイベント。
b0011068_2116255.jpg
じゃーん!ドックスパ。
b0011068_211714.jpg
ライフジャケットを着て、犬に合う温度の温泉を泳げる。
明らかに泳げなさそうなあお君。。。頑張れ!
b0011068_21181594.jpg
前から見たら、、、必死すぎる。
ほんの数分でドックスパ終了。あお王子、ドックスパ断念。

さて、ディナーはイタリアン。もちろんレストランに犬も一緒に行ける。
ドックスパですっかり疲れたあおは、「あおちゃん、いるの?」ってぐらいおとなしくぐっすり寝てた。
私はお昼のバーベキュー(主に焼きそば)のパンチが効いていて、いまいち食べられない。悔しい。
とは言え、本当に美味しくって、感じの良いレストランだった。
b0011068_21225744.jpg
お腹いっぱいな場面で更に登場した特別オーダーのお肉料理。ああああ〜!
でも美味しかった。

翌日は天城越えして、浄蓮の滝へ。
b0011068_2126967.jpg
あまぎーーごーえぇ〜♪

ホテルにはたくさんドックランがあって、森の中を散歩したり、屋上で星をみながら遊んだりと本当に楽しかった。あおも楽しそうだったので嬉しい。(ドックスパ除く)
家族でお祝いできた博士の誕生日。幸せだった。

よっぽど楽しかったのか、家に着いてもボックスに入り続けるあお。
b0011068_21375296.jpg
「これに入ってると楽しいところに行けるはず」

b0011068_21382084.jpg
楽しい夢を見てるのかな?
また一緒に楽しい旅行をしたいな。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-04-14 21:42 | あお君ジャーナル:愛犬

今年のスキー総括!

3月20日〜22日の福島スキーをもって、今シーズンは終了!

3月20日。コンパクトだけど急斜面バーンが多い裏磐梯猫魔スキー場
b0011068_14241819.jpg
春スキー独特の雪質に苦労しながらも、楽しく滑れた。このスキー場も好きなんだな〜
さすがに重い雪の急斜面を滑ると体力がもたず。
来シーズンは是非ともベストシーズンに行きたいスキー場の一つだ。
b0011068_14282071.jpg
勢いでソリ大会にも出場。
博士、ポールポジション(一番目滑走)ながら、大クラッシュで優勝ならず(笑
私も地味なタイムで終了。友達も小クラッシュでタイムロス。全員参加賞のみ(笑

そして今シーズン最後は、大好きなアルツで締めてきた。
b0011068_14291131.jpg
平日だったので、プライベートゲレンデ状態。
この日はスキーレッスンを受けた。これもプライベートレッスン状態。
とにかくスキー板を体から遠く離すイメージを持つ事。股関節の使い方。ターンのきっかけの作り方。そしてエッジの角付けを徹底的に指導された。
とにかく基礎のやり直し。二時間みっちりしごかれたおかげで、自分の悪い癖がよくわかり、ロングターンの滑り方が変わってきたらしい。
自分が思うほどエッジの角付けが出来てなかった事、膝だけで滑ってる事がよくわかった。たまにレッスン受けるのもいいと思った。来年も是非レッスンを受けてみよう。
b0011068_1434305.jpg
来年もアルツに行きたい!!

さて、今シーズンは色々なスキー場に行く事が出来て大満足だった。
日本ってスキーヤーには良い国だなー
b0011068_14384314.jpg
毎年恒例の北海道スキー。スキーはもちろんアフタースキーも観光も食べ歩きも楽しかった。
b0011068_14422583.jpg
なんだか勢いで行ってしまった「北かべ」も面白かった!!
きっと機会があったらまた行ってしまうと思う。

b0011068_1439441.jpg
あこがれだった安比スキー場に行く事が出来てよかった。想像以上に素晴らしいスキー場。
暫定1位!来シーズンも是非行きたいと思う。
b0011068_1440460.jpg
ナイターもホテル焼肉も楽しかった。
b0011068_14403713.jpg
かまくらで食べたチーズフォンデュも良かったな〜

b0011068_14412652.jpg
アルツで皆とチャレンジそして玉砕したスノボも今となっては良い思い出(笑

もちろん日帰り行くいつものブランシュたかやま、エコーバレーも大好きだ。
初めて行った丸沼高原、白樺高原国際スキー場も新鮮だった。

ケガなく無事にシーズンが終わった。
振り返ってみると、本当に楽しかったな〜
一緒に遊んでくれた皆さん、本当にありがとう!
皆さんのおかげで今年も楽しいスキーシーズンが送れたよ!!
また来シーズンもよろしくね!!!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-04-13 14:47 | スキー


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧