<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

焼き鳥が食べたい。

ああ、まだ木曜日だ〜
また1日間違えた。
金曜日に予約している場所に行ってしまった。
「明日ですよぉ、アマグリさん」だって。
オウ ノー!

そして何故か強烈に食べたい「焼き鳥」
焼き鳥に焼酎なんて良いな〜
今日は(も)、のんびり酒飲んでリラックスしよう。。

:::::::::
ちょっと仕事の事など。
最近仕事量は増える一方。
でも負けず嫌い?!だから「大丈夫でーす」って言ってしまう。
しかしあまりの業務配分の偏りに上司が心配してくれた。
その一言で報われるものだ。
でも私じゃないと任せられないから、頑張ってくれ!とも言ってくれた。
本当にパンクしそうだったら素直に言うようにとも。
アマグリ、頑張ります!

今の職場はルーティンワークは全く無く、プロジェクトなどのゴールを示されて自分で考えて行く仕事が多い。
だから想像力が重要。結構楽しい。

言われた事だけしてるのでは駄目で、自分でガンガンと食い込んで行けば、どんどんプロジェクトの中心になっていけるのも楽しい。

しかし、こういう環境だと全く仕事をしない人も出てくる。
ああ暇だな〜なんて言ってる人もいるけど、実は私は忙しい。

模範解答はない。でも自分でベストアンサーを試しながら進んで行くのも楽しい。
言われた事しかしない人と仕事を分けてグズグズとされるより、自分でやっちまった方が早い!だから今はどんどん黙って仕事を片付けている。
相手にイライラするより、自分と戦ってる方が良い。

アマグリ、頑張るぜ!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-29 19:56 | グルメ&酒

スキー板チューンナップ

そろそろ夏(休み)に向けて気分がソワソワな毎日。
だが、冬の間お世話になったスキー板のチューンナップを忘れてはいけない。
愛用のコハダちゃん(Salomon Rush7)をいつものチューンナップ屋さんに持ち込む。
するとお店の人に「そろそろこの板じゃ物足りなく感じてるんじゃないですか?」
と心の奥に押し込めていた(笑)私の本心をズバッと言われた。
「うん。そうなの。ちょっと物足りなくなってきたの。。。」
私の好きな滑りのスタイルなどを伝えた事ないのに、これまたズバッと的確なアドバイスとおすすめ板のカタログを見せてくれた。
板を見ただけで分かるのかな???

さて、お店の人が私に一押しの板はHEADだった。
HEADか〜見た目地味なんだけど、渋くて良いな。。。
かなりピ〜ンと出会いを感じたのは内緒。ウフ♪
なんでも直感が大事。
試乗とかしないで、コレだ!って決めちゃうんだよね〜
冬の予算に組み込んでおこうかな〜。
って言うかかなり気持ちは固まった。速攻固まった。

気持ちは夏を超えて冬な私。
その前に増え続ける板をどう収納するかも問題(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-24 19:30 | スキー

あおとキャンプ@成田ゆめ牧場

先週の土日。一泊でキャンプに行ってきた。
一泊なので、近場で手軽に行けるキャンプ場を検索。
チェックインが9時でチェックアウトが17時というなんともゆとりある時間設定!が気に入って、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に決定。
これなら一泊でものんびり出来そうだ。

今回のメインはキャンプ料理ではない。
たき火マニアのアマグリが衝動買いした「木のろうそく」を燃しに行くのがメインだ。
b0011068_19131892.jpg
こいつだ。
b0011068_19134762.jpg
この絶妙な切れ目がポイントらしい。
しかし勢いで買ってしまった「木のろうそく」
この丸太が4本届き、若干置き場に困っていたのも事実(笑
どんな風に燃えるのか、とっても楽しみ>「木のろうそく」

b0011068_19153814.jpg
キャンプ場についてから、ずっと虫と戦い続けるあお王子。頑張れ。

b0011068_19161580.jpg
天気も良かったので、コットでお昼ね。ビール飲んで、昼寝して、本読んで、ぼーっとする。
こんなのんびりキャンプも好きだ。
今回はシングルバーナーだけのお手軽キャンプ。
缶詰とかいっぱい持ち込んでぐうたらキャンパーだ。
だってメインは「木のろうそく」だから。
昼から燃やすって言うのを止められ、やっと夜になってから燃やし始める。
b0011068_19173549.jpg
イイ!!
炎の形がとても綺麗で、しかも火のメンテナンスをしなくってもずっとこんな感じで燃え続けてくれる。
ワインとかウィスキーとか飲みながら、「木のろうそく」を満喫!
b0011068_19201963.jpg
見えないけど、私の膝の上でジャケットにくるまれてあおは寝ている。
可愛いんだな、これが。

(キャンプ場の感想)
さて、キャンプ場はフリーサイトなので混雑していなければ広々と使えるとても綺麗なキャンプ場だった。桜の木が沢山あって、お花見シーズンなんて素敵だろうなって思った。
フリーサイトなのに、何故か人のサイト近くに設営したがる寂しがりやさんが多く、広大な場所なのに、テントは固まって設営されたりして(笑
せっかく人が来なさそうな場所にサイトを陣取ったけど、意外と賑やかな感じだった。
とにかくファミリー率99.5%、ヤンキー0.5%。
犬連れでのんびりしたい夫婦は私達だけだった(笑

b0011068_19211167.jpg
翌朝は隣接されている成田ゆめ牧場へ。犬も一緒に遊べるところが多くて楽しかった。

b0011068_19375539.jpg
トロッコ列車に乗った。

b0011068_19382811.jpg
お花が綺麗だった。

b0011068_19385583.jpg
牛のみよちゃんに挨拶。

b0011068_19391944.jpg
赤ちゃんヤギを愛でる。
b0011068_19404786.jpg
可愛いフレンチの女の子に会う。しつこく挨拶する。

b0011068_19412314.jpg
遊び疲れたあおはひっくり返ってた。

あおとのキャンプは本当に楽しい。
涼しいうちにいっぱい遊びに行こうね♪
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-22 19:54 | あお君ジャーナル:愛犬

私の欲望

とあるF1サーキット。日本のようで日本じゃない。でもアジアンな雰囲気。
開催地に住んでいる人限定の席を譲り受ける。
その席はスターティンググリッドが見える最高の観戦ポイントだが、ちょっと人が多い。人の隙間からキミが途切れ途切れ見える。もっと近くで見たいな〜

喉が渇いたので飲み物を買いに行こうと席を立ち、狭い通路で行き会ったのがバトン。
何故か意気投合して、ホンダのピットへご招待。そこには琢磨がいたりして。

ウロウロしてたらクビサとぶつかりそうになり、またまた意気投合。
明日の決勝は特別な席で観戦しなよとクビサに招待を受ける。
はい、絶対に行きます。クビちゃん大好き!
と、ここで覚めた夢。

最後までキミは出てこなかった昨日の夢。
私の欲望って何だろうとふと思った(笑

誰も聞いてくれないからブログに書いてみた。ごめんなさい。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-16 23:30 | F1

ショックだった事。

今日が金曜日じゃなくって木曜日だった事。
本気で一日間違ってた。
木曜日でも悔しいので家で飲んだくれてやる。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-15 21:49 | 日常

失って初めて分かる大切さ。

F1の話。
SA(スーパーアグリ)F1チームがついにF1からの撤退を表明。
あまりに寂しくってブログも書けなかった。

毎回、不可能を可能にしながらグリッドに留まり続けたSA。
今回の騒動もまた奇跡が起こって大丈夫なんじゃないかって思った。
でも駄目だった。
2年以上も続いた事が奇跡だったのかもしれない。

思えば去年のカナダGP。
琢磨が元ワールドチャンピオンのアロンソをオーバーテイクして奇跡のポイントゲットをした瞬間をテレビで見た。
絶対にあり得ない事が目の前で起こったと思った。
体の中から興奮して、すっかりF1と言うスポーツの虜になった。
お金のあるチームが速いマシンを作って、良いドライバーを雇って勝つだけじゃつまらない。
お金だけじゃない、F1への愛とか、ファンの想いとか、そんな目に見えないものがドラマを作る時もある。
SAにはそれがあった。
私にF1の魅力を教えてくれたのがSAだった。

スポンサーがどんどん無くなって、どんどん白くなって行くマシン。
いつもお決まりのグリッドの一番後ろ。
「だめだな〜」なんて言いながらも、皆応援してたんだ。
だって愛すべき小ちゃなプライベートチームだったから。
いなくなっちゃったんだ。。。本当に寂しい。

琢磨がまだホンダにいた頃の鈴鹿で、サーキットの観客が琢磨のマシンを追うようにウェーブをして応援したらしい。
まるで海の中を走っているような、そんな感動的な応援だったそうだ。
皆が琢磨を守ってる。そんな感じだったらしい。
去年のFSW(富士)で、SAをそんな風に応援したかったな。
(あ、また思い出した!(怒)FSW!!!君たちにはF1への愛がないぞ、愛が!!)

失って初めて分かる大切さ。
弱小プライベートチームが日本だけじゃなくって、世界中のF1ファンから愛されていた理由が良くわかる。

おつかれさま SA F1チーム!

超超超超お金持ちなら資金提供してスーパーアマグリF1チームで存続したいよ。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-08 20:03 | F1

サイバーショット携帯

なかなか欲しい携帯がなくってガチャピン色の携帯を使い続けて19ヶ月あまり。
しかしやっと欲しい携帯が見つかった。
いよいよガチャピン携帯とお別れだ。

雑誌で見てからずっと欲しかったサイバーショット携帯。
出る出る詐欺かと思うほど、なかなか発売にならなかった。
もう待ちきれなくなってdocomoに変えてサイバーショット携帯にする!と言って博士に止められた時期もあった(笑)

そんな話題の「Cyber-shot ™ ケータイ W61S」が昨日やっと発売。
お店で見て、auにしては高い値段設定だったけど悩まずに買ってしまった。
発売日当日買い。なんかちょっと嬉しい。
(ポイントやらなにやらで意外と安くなったのでラッキーだった。)

b0011068_11291324.jpg
今どきの携帯からするとかなり厚みがある気がするけど、私はポケットなどに入れないタイプなので気にならない。
と言うか、細かい事は気にしない。
なにしろ毎日持ち歩くものだから愛着がもてるデザインかどうかが一番大事だと私は思っている。
重要なのは自分が気に入ってるかどうかなのだ。
私はやや携帯中毒なので、携帯がないと落ち着かない。うーん、現代人だな。
しばらくはこの携帯を可愛がってみようと思う♪
酔っぱらって無くしたり、落としたりしないように気をつけないと。。。
b0011068_11294568.jpg
何これ?美味い?
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-04 11:30 | 日常

ビアガーデン2008@数寄屋橋ニュートーキョー

東京ドームからビアガーデン☆2008開幕予定であった。
週間天気予報を睨みつつ完璧な予約のはずだったのに、突然変わる天気予報。
午前中は弱雨→午後から曇りというなんとも微妙な空模様。
案の定、直々東京ドームさんから電話があって(笑、ビアガーデンは中止との事。
「なんでぇい!夕方には晴れるのに!GW中にリベンジだ!」と言う事に。

しかし、こうと決めたら絶対に曲げられない幹事アマグリ(笑
速攻、銀座は数寄屋橋ニュートーキョーへ予約変更。
願いが通じて夕方には晴れ模様となった。ひゃっほう!

b0011068_1052760.jpg
はい。ビアガーデン2008スタートです!

数寄屋橋ニュートーキョーの屋上ビアガーデンは銀座の夜景と遠くは汐留のビルが見える心地よい空間だ。
夏ともなれば人(サラリーマンやOL)で溢れ返り、ビアガーデンの醍醐味を存分に楽しめるおすすめビアガーデンである。
会社帰りの水曜日とかが最高に似合うビアガーデンと私は思っている。
ジンギスカン食べ放題+ビール飲み放題(ワインやソフトドリンクもある)の豪快なセットがおすすめだ。
b0011068_10512787.jpg
ひたすら肉を焼いて食べてビールを飲む。
心地よい風を感じ、ワイワイと友人に囲まれて飲むビールは最高だ。
しかしビールのジョッキがやや小さいのが気になる。
ここで普通にピッチャーを注文すれば良いのに、思わず「あの、飲むのが早くて間に合わないのでピッチャー下さい」と言い訳がましいオーダーをして店員さん含め周りを笑わせてしまった。ああ、自分でも恥ずかしい。

某テレビ番組でシンガポールのおじちゃんが言っていた。
長生きの秘訣は「Eat Meat,Drink Beer,No Exercise」だと。
間違いなく私は長寿だ。

b0011068_10503712.jpg
とっても楽しくて完璧なビアガーデン2008開幕戦だった。

#あろうことか、ビールの写真を撮り忘れた!

ニユートーキヨー数寄屋橋本店屋上
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-2-3
03-3572-0755
平日 17:00~22:00
土・日・祝 15:00~21:00
※天候により変更あり
¥4200(ジンギスカン食べ放題+飲み放題)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(ビアガーデン☆2008☆勝手に予定表)
1.東京ドーム風と緑のビアガーデン
2.松坂屋屋上
3.九段会館
4.数寄屋橋ニュートーキョー 5/3に乾杯済♪
5.松屋浅草
6.森のビアガーデン
7.ビアマウント(高尾山)
8.山の上ホテル
9.東京プリンスホテル ガーデンBBQ
10.汐留ガーデン
11.麻布十番さぬき倶楽部
12.東京ビックサイト
13.築地 レストランルーク ビアテラス
14.千葉サッポロビール園
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-04 10:56 | ビアガーデン

ビアガーデン2008 開幕!

夏は短い。
スタートダッシュが重要なのだ。
今年は少し早めの開幕宣言!
さあ、ビアガーデン2008開幕だ!

今年行きたいビアガーデンをピックアップしたら現在14カ所(笑

1.東京ドーム風と緑のビアガーデン
2.松坂屋屋上
3.九段会館
4.数寄屋橋ニュートーキョー
5.松屋浅草
6.森のビアガーデン
7.ビアマウント(高尾山)
8.山の上ホテル
9.東京プリンスホテル ガーデンBBQ
10.汐留ガーデン
11.麻布十番さぬき倶楽部
12.東京ビックサイト
13.築地 レストランルーク ビアテラス
14.千葉サッポロビール園

はい。夏が足りません。
どれくらい頑張れるかな〜

今年は数寄屋橋ニュートーキョーからスタート予定♪
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-03 16:44 | ビアガーデン

タイ料理が食べたい!!

無性にタイ料理が食べたくなった。
プーポッパンカレー(蟹のカレー炒め)が食べたい!!
レシピを検索。
材料欄に「ナンプリックパオ」「プリッキーヌーヘン」とある。
は?何これ??

会社のそばにアジアン食材屋さんがあるので、思い切って聞いてみた。
「ナンプリックパオ」はチリ イン オイル
「プリキーヌーヘン」は赤唐辛子だそうです。
さっそく「ナンプリックパオ」やタイビールなどをごっそり仕入れて、おうちでタイ祭り。

b0011068_10172396.jpg
材料さえそろえば意外と簡単に美味しく出来たプーポッパンカリー!ビールと良く合う。

b0011068_10172370.jpg
空心菜のタイ風炒め物!空心菜って料理するだけでアジアンな気分♪

b0011068_10172345.jpg
トムヤンクンもスパイスがセットになってるから意外と簡単に出来た!
この辛酸っぱいのがたまらない。ああ、酒が進むな〜

b0011068_10172394.jpg
シンハービールとチャンビールを仕入れた。
しかも安かった。。お店のお姉ちゃんは一見すると怖い感じのアジア女性なんだけど、話するとすごい面白くって可愛かった。また行こうっと♪

結構上手にレシピを再現できたので、今度は皆でタイ祭り開催予定。
蒸し暑い夏あたりが気分が出るかな〜?

タイGPとかあればいいのにな〜(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2008-05-03 10:17 | グルメ&酒


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧