<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OLに聞いた「男性が着けていてグッとくる腕時計」

mixiのニュースを見てたら
OLに聞いた「男性が着けていてグッとくる腕時計」なるランキングがあった。
第1位 ロレックス
第2位 オメガ
第3位 タグホイヤー
へ〜3位以下って何が入ってるんだろう?気になるな〜
特に私は時計が好きなので、結構男性の時計をチェックしてしまう。
値段に関わらず、センスのいい時計をしている男性がいると無条件に「この人は仕事ができるはず」と思ってしまう。単純である。

ランキング上位のロレックス(金ぴか以外)はやっぱり格好いいし、オメガもイイ!
そしてタグホイヤーはキミがアンバサダーだからイイ!!(笑
タグホイヤーならモナコが気になる。あのブルーのやつ。
ああ、時計っていいな〜

さて、勝手にアマグリに聞いた「男性が着けていてグッとくる腕時計」ランキングを考えてみた(笑

第1位 IWC
→とにかくカッコいいと思う。自分が男なら欲しい。見てるだけで嬉しい。

第2位 パネライ
→実際、周りの一般人でしてる人はまだ見た事無い。最近TVでみたらお茶の水博士がしてた(笑 お茶の水にグッとは来なかったけど、センスあるじゃんって思った。

第3位 ブルガリ
→意外と男性でしている人が少ない。一番大きいダイヤルのブルガリ ブルガリがイイ!

特別賞 Sinn
→博士がしてるから。

時計の世界は深いから面白い!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-30 23:30 | 日常

ビアガーデン2008@松屋浅草&九段会館

b0011068_7521986.jpg
こつこつと、確実にビアガーデンに通っている。なんでビアガーデンってこんなに楽しんだろう。
外で飲むのって気持ちいい!

■松屋浅草屋上アサヒビアガーデン
浅草は アサヒビアガーデン松屋浅草
b0011068_7525619.jpg
なんとも昭和の香りがする、いい意味でゆるい雰囲気のビアガーデンだ。南国の雰囲気を出す為ののぼりが、これまたゆるくて良い。
b0011068_7531985.jpg
アサヒビールのビルが見えたりして、「浅草」って感じがする景色。
90分飲み放題で1700円。
b0011068_7543933.jpg
おつまみは別にオーダーする。カレー&ナンもある。もちろんポテトフライやウインナーといった定番メニューもある。セレクションがなんとも絶妙だ。うん。
レトロ感あって楽しいビアガーデンだった。
二次会も浅草ならお店がいっぱいあるからね。
もちろんこの時もワインバー→いつも伝説を作ってしまう伝法院通りで飲んだくれ〜
笑ってしまう、びっくりするような酔っぱらい画像があとから続々出てきた。
とてもブログには出せない(笑

アサヒビアガーデン松屋浅草
台東区花川戸1-4-1 松屋浅草屋上
8/31まで営業
電話:03-3843-2474

■九段会館 ビアガーデン
b0011068_7571971.jpg
武道館近く、九段下にある九段会館にはバニーちゃんがいる。普通にオーダー取ったり、ビール運んだりして働いている。彼女は日曜シフトらしい。普段の日曜日は比較的空いているビアガーデンが、この日は靖国神社のみたま祭りの影響か大盛況。大忙しのバニーちゃんであった。
b0011068_7594117.jpg
コースだと席が予約できる。
焼肉セット(焼肉&ビール飲み放題2時間で4600円)を予約して大宴会。
お肉も結構美味しかった。
おつまみとビールセットもある。
レディースデーなどもあるのでHPでチェキラ!して行くと良い。

九段会館
千代田区九段南1-6-5
東西線/新宿線/半蔵門線 九段下駅より徒歩1分
問い合わせ先:03-3261-5521

b0011068_864576.jpg
恒例、みたま祭りをブラブラそぞろ歩き。
今回は転ばずに無事に帰って来れた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(ビアガーデン☆2008☆勝手に予定表)
1.東京ドーム風と緑のビアガーデン 6/7に乾杯!
2.松坂屋屋上 
3.九段会館 7/13に乾杯!
4.数寄屋橋ニュートーキョー 5/3に乾杯!
5.松屋浅草 6/29に乾杯!
6.森のビアガーデン
7.ビアマウント(高尾山)
8.山の上ホテル
9.東京プリンスホテル ガーデンBBQ
10.汐留ガーデン
11.麻布十番さぬき倶楽部
12.東京ビックサイト
13.築地 レストランルーク ビアテラス
14.千葉サッポロビール園
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-26 08:12 | ビアガーデン

火鍋@新小岩

ディスカバリーチャンネルに「アンソニー世界を食らう」と言う番組がある。
アンソニーは有名な料理人らしいけど、私にはただの飲んだくれで愛すべきダメオヤジにしか見えない。そんなアンソニーが世界中を旅して世界中の料理を食べると言う番組が「アンソニー世界を食らう」である。
あの愛すべきダメオヤジで良ければ、愛すべき飲んだくれ江戸っ子アマグリにも「アマグリ世界を食らう」で仕事が来るはず(笑

さて、オリンピックイヤーに合わせ、アンソニーが中国に行っていた回が再放送されていた。
そこでアンソニーが食べていたのが、四川の火鍋。
急に火鍋モードに入って、突然火鍋を食べに行く事になった。
地元にある火鍋屋。
おすすめのままに頼んだコース
b0011068_21575490.jpg
前菜も好きに3種類選べたり、火鍋は海鮮から肉盛りまで全部網羅。本当にオススメコースなのだ。
そして、、、想像以上の肉のボリューム。
私達を見て、調整した?って疑う程の肉の量。
食べ放題じゃないのに、肉が足りなかったら頼んで下さいって言われたような、言われなかったような。。
b0011068_2157533.jpg
辛いのと、辛くないののハーフ&ハーフ。
この私達でも「負けた。負けたかも。」と途中で思うボリューム。
写真も撮れないくらい戦い続けた。
アマグリは途中で戦線離脱。
火鍋後に麺とか胡麻団子とか杏仁豆腐もついてくる。
安い!ボリューム満点!美味しい!
なのに、なのに、、、お得で安かったのに、、、何故か敗北感を抱えて帰宅。
次回は猛者を連れて行かねば!
****************
中華四川料理火鍋屋 鴻字号

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-51-5 デラビル2F
JR新小岩駅 南口 徒歩1分 (マツモトキヨシの向かいビル2F)
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-21 21:57 | グルメ&酒

社会復帰はプチ浦島太郎

バカンス後の社会復帰。
休みボケの頭。
昨晩もビアガーデン&みたままつりでバカンス飲んだくれをし続けていたので若干体にも疲れが。。。(笑

一週間休んでる間に、隣の部署が引っ越してるし、違う部署がお隣さんになってるし、異動したおじさんが戻ってきてるし(笑
なんか微妙に自分のキャビネットの位置が変わってるし。
プチ浦島太郎。
刺激的な社会復帰一日目。

仕事は山積み♪怒濤のミーティング続き♪
頭が良く働かないのでアウアウ言いながら社会復帰リハビリ中。
でもリフレッシュしたからがんばれる!
来月の焼肉の日@神戸の楽しみもあるしなぁ♪
がんばるぞーー!!やる気10000倍!!

#マイブーム
「崖の上のポニョ」の歌
頭から離れず、ずっと頭の中で「ポーニョ ポーニョ ポニョ おんなの子〜♪」と歌って仕事をしてた(笑
少年に恋したお魚のお話らしい。ちょっと観たいかも。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-14 19:14 | 日常

バカンス継続

有給休暇とは別に特別休暇として連続して5日間休暇を取らないといけない。
なんとも幸せな会社の規則。ありがたい。
と言う訳で、グアム帰国後の昨日と今日もバカンス継続。
何も予定がないお休みってすご〜〜く久しぶり!!
平日に家であおとぐたぐた〜と過ごすのは何年ぶりだろう?
なんだか新鮮な気分で専業主婦を楽しんでいる。

って言うか、なんだか落ち着かないな〜(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-11 15:03 | 日常

(5日目)バカ大が行くグアム旅行!!

b0011068_14215631.jpg
楽しかったグアム旅行も最終日。一緒にバカンスをしていたチロも帰路へ着く。

b0011068_14174723.jpg
そして、最後にまだ肉を食べる強者が!
b0011068_14175838.jpg
ああ、これも肉だ!(笑)

楽しい時間はあっと言う間だ。
グアムは日本から近いし、時差も少ないから本当に体が楽だった。
b0011068_1419729.jpg
本当に楽しい旅だった。さようなら、グアム!

b0011068_14195820.jpg
今回一緒に行けなかったメンバーも一緒に、こんな風にまた皆で楽しい旅をしたいな♪
お疲れさまでした!!!

おまけ
b0011068_14205590.jpg
戦利品。
限定品とかに弱かった。
コーチのかばん、超可愛いー!!やった!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-10 14:23 | 旅行(海外)

(4日目)バカ大が行くグアム旅行!!

さて、4日目。
b0011068_13435561.jpg
ランチをお約束のプラネットハリウッド→(訂正:ハードロックカフェ)で食べる。
b0011068_13442146.jpg
ハンバーガー、ボリュームあり!
そういえば、グアムに来てからほとんど肉ばっかり(笑

今日はアマグリが楽しみにしていたSPAを予約。
日焼けとマリンスポーツで疲れた体をSPAで癒すのだ。
私はSPAが大好きなのだが、今回初めてSPAを体験するメンバーもいる。
私はフェイシャルマッサージとアロマテラピーの組み合わせ。
他のメンバーはアロマテラピーマッサージをチョイス。
さあ、どうなるのか!
結果、SPA最高!二票、くすぐったい一票、別にどちらとも一票。(笑)
やはり女子にはたまらないSPAも男性陣には微妙なのか?!
ちなみに博士はSPA大好き。私と一緒にバリやプーケットでSPAを経験して開眼したらしい♪

今回はヒルトンホテル内にあるマンダラSPAに行った。
b0011068_13415625.jpg
バリチックにまとめられた店内はリラックスできる。
カップルでも同時に受けられるのでおすすめだ。
b0011068_13422395.jpg


そうそう、毎日のようにDFS(免税店)に通っていた。
ちょっとずつ買い物スイッチが入り、そして知らない間にいっぱい買ってしまう海外マジック。
日本に戻ってから、あああカードの支払いが〜って経験ありません?(笑)
ま、今回もお買い物スイッチがちょっとだけ入ったアマグリである。

そして、今宵はグアムのライトナイト!
もうこの際だからおもいっきりグアムっぽく、そして最後もお肉!である。
b0011068_13504111.jpg
ニッコーホテルのサンセットバーベキューへ繰り出す。
いいね〜!サンセット眺めて、肉焼いて、ファイヤーダンス見よう!
b0011068_13521159.jpg
空の色が刻々と変わる美しいサンセット。
b0011068_1353882.jpg
そしてバーベキュー!!
b0011068_13535524.jpg
ファイヤーダンスを見ながらバーベキュー!
b0011068_13543111.jpg
ファイヤーがグルグル。
b0011068_1355544.jpg
お約束。ダンサーと一緒に記念写真。もう酔っぱグリーン♪

楽しい宴会はあっという間に時間が過ぎて行く。
はい。飲み足りナーイ!

b0011068_13573693.jpg
酔っぱグリーン&ジャイ子なアマグリはメンバーを引き連れてヒルトンホテルに舞い戻り、夜景を眺めながら飲んだくれたのであった。

b0011068_13581999.jpg
ヒルトンホテルとニッコーホテルは島の真逆。さっきまでいたニッコーホテルの夜景を見ながらヒルトンホテルで飲む!
でもどうしてもヒルトンホテルに行って飲みたかった(笑)
ジャイ子なアマグリを許してください。

/////////////////
マンダラスパ
ヒルトン、ニッコー、アウトリガー、ウエスティンに入っているようです。
かなり高価だけど、あのシチュエーションと内容を日本で体験したら倍ぐらいするかもね(笑

/////////////////
ニッコーホテル サンセットバーベキュー
美しいサンセットとポリネシアンショーが付いています。
もう思いっきりグアム!な感じで楽しかったです。
ちなみに私はパラダイスメニューでお腹いっぱいでした(笑
飲み物は飲み放題!
●トロピカルメニュー
利用料金:$43 (大人)|$20 (子供)
●パラダイスメニュー(ジャンボシュリンプつき)
利用料金:$55 (大人)|$20 (子供)
●サプライズメニュー(ハーフロブスターつき)
利用料金:$75 (大人)|$20 (子供)

/////////////////
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-10 14:16 | 旅行(海外)

(3日目)バカ大が行くグアム旅行!!

さて今日はマリンスポーツに挑戦だ。
(カメラが濡れるといけないので、ほとんど写真を撮ってない。。)

バナナボートに挑戦
b0011068_12481274.jpg
こんな変なヘルメットとライフジャケットを着て準備完了。
まず第一陣が出発した。
見た感じそんなにスピードもないし、まあ大した事無い感じだった。
「アハハ、余裕だよ、余裕。」なんて軽口までたたいてた。
さて、私達の番。
座ってみるとボートは座りが悪い。
ちょっと動いただけでも「きゃーー」と一人で騒いでしまった。
やばい、私はチキン野郎だ。
その後まあ順調にバナナボートは私達をのせて海を走っていた。
うほほほ〜い♪
すると突然二列に座った右側(私が座っていた側)が傾きだし、ボートに水が入りだした。
私の前に座っていたバカ大の友達がものすごい傾きだして海に飛んで行った。
え?と思う間もなく、ものすごい力で私もポ〜ンと海に投げ出された。
何?何が起きたの?
なんでも前の方からまるでEXILE(エクザイル)の様に順番に人が海に落ちて行ったそうだ。ボートに乗っていた半分の人が海に浮かんでるし。
バナナボートってこんなにハードなアトラクションだっけ?(笑
その様子を母船から逐一見ていたていた大阪のお姉さん曰く、
「いや〜美味しいとこもっていかれたわ。エクザイルみたいでエライかっこ良かったわ〜」との事。そうですか、EXILEみたいでしたか(笑
自分も相当面白かったけど、自力で泳いで船まで帰って来い!って感じの時は、ちょっとだけ涙が出たのは内緒。
ちなみに博士は左側に座っていたので無事。でも一緒に海に投げ出されたかったはず(笑

ジェットスキーはコースをはみ出しては笛でスタッフに怒られ続けながらも、度胸だけはあって立ち乗りなどをしてエンジョイ。
かなり腕の力が必要で途中くじけそうになりながらもなんとか30分間爆走を続けた。
想像以上に水を浴びて、スピード感も味わえた。
また機会があったら是非チャレンジしたい。

マリンスポーツで適度に疲れたあとは。。。そうです。飲み会だ!

b0011068_130541.jpg
海沿いにあるバーベキューレストラン、セイルズバーベキュー。
ロブスターや魚介、お肉と一緒にビールは飲み放題!

b0011068_15175534.jpg
なんかお風呂の桶みたいなのにビールが入ってきた(笑
b0011068_1331012.jpg
さあ、焼きましょう!!
b0011068_137210.jpg
焼け!焼くんだ!
と、この日も夕飯はお肉♪
この際明日の夜も肉にしよう!

//////////////////
アルパンビーチクラブ
予約:(671)649-5200
ファックス(671)649-9445
Eメール:corporate@abcguam.com
営業:土曜日を除く毎日
食べ放題ランチ:午前11時15分~午後3時30分
所在地:997 South Marine Drive, Tamuning, Guam 96931
(イーストアガニア、アルパンビーチタワー横)

//////////////////
セイルズバーベキュー
・デラックスコース $77
・シーフードコース $57
・レギュラーコース $48(←これでかなり十分な量でした。)
・ミートコース $38
・キッズBBQ(5-11歳)$20
※4歳以下無料。生ビール、アイスティー、ソーダ飲み放題。
【 送 迎 】 午後5時10分~午後6時、午後6時50分~午後7時40分
予約するとホテルまで迎えにきてくれます。
【 場 所 】 タモンビーチ、リーフホテルとアウトリガーホテルの間
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-10 13:13 | 旅行(海外)

(2日目)バカ大が行くグアム旅行!!

さて、二日目。
今回の飛行機&ホテルの予約に利用したHISが、島内観光を無料でつけてくれるというので参加してみた。
二回目のグアムだが実は恋人岬などの観光は初めて。
伊豆の恋人岬なら行った事あるけどね(笑

b0011068_12242876.jpg
島を一望!なんとも気持ちが良い眺め。
b0011068_12255178.jpg
実は高所恐怖症気味の私。必死の観光(笑 ちと腰が抜け気味。
b0011068_12264521.jpg
あ〜海が綺麗だ〜!高所の恐怖?!を忘れる景色。
b0011068_1227167.jpg
雲の下だけスコールが降っているのが見えた。天気とスコールの境目が見えるなんて、なんだか不思議。

恋人岬などを観光し、買い物をしてホテルに戻る。

今宵はホテルの部屋にて宴会!ビールも買い込んだ!よっし!
今回利用したホテルはガーデンビラホテル
長期滞在向き、手頃なコンドミニアムタイプのホテルだ。
部屋にはベッドが4つ。洗面所とバスルームは2つ。ミニキッチンとちょっとしたダイニングが付いている。リーズナブルな値段だが部屋が広いのがおすすめだ。
タモンの真ん中、ホテルロードにあって循環バスのバス停もある。

b0011068_12284378.jpg
ミニキッチンで簡単な調理が出来る。
b0011068_12322446.jpg
こんな肉を焼いてみたり(笑)でかい!
b0011068_1233559.jpg
デザートにどうしても食べたい!と駄々をこねて買ってもらったケーキ。
青い生クリーム。スポンジはチョコ色。味は。。。しょっぱかった。
おそるべしアメリカンケーキ!

b0011068_12344060.jpg
部屋からのサンセットを眺めながらまったり宴会。

b0011068_1235861.jpg
今日もビールをたくさん飲んでご満悦のアマグリ。ちなみにアロハなムームーは現地購入。浮かれっぷりが良く分かると思う。

さあ、明日も食べますよ〜!飲みますよ〜!

//////////////////
GARDEN VILLA HOTEL
ガーデンヴィラホテル
住所: 800 Pale San Vitores Road,
Tumon, Guam 96913
電話番号: 1-(671)647-0850
Fax: 1-(671)647-0870
ウェブサイト: http://www.guamvilla.com/
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-10 12:44 | 旅行(海外)

(1日目)バカ大が行くグアム旅行!!

いつものバカ大メンバーとグアム旅行に行って来た!
夫婦二人の旅行も楽しいけど、友達とワイワイ行く海外も楽しい♪
午前便でグアムに向かう。夕方の明るいうちにグアムに到着。
さっそく着替えてバカンス気分。
b0011068_11111719.jpg
のんびりと散歩をしながらリブステーキで有名なトニーローマへ向かう。
アメリカはやっぱり肉でしょう!ええ、肉ですよ!
b0011068_11101913.jpg
迫力のリブステーキ!旨い!
b0011068_11124957.jpg
エビ(好き)ちゃんなので、シュリンプフライを頼んだらものすごい量が届いた(笑
さすがアメリカ、なんでもデカイ。好きなだけエビを食べて幸せ♪
b0011068_11143956.jpg
もちろんステーキも注文。皆でワイワイとシェアして食べる。楽しい〜
b0011068_11152840.jpg
コロナビール。実はこれもものすごく大きい。私達日本人が知ってるコロナ瓶の3倍ぐらいのイメージ(笑
ちなみにでかいコロナの前に、でかいバトワイザーも飲んだ。
体は小さいけど、飲みっぷりは男と同じ。ウキョキョ♪
こうして楽しいトニーローマ宴会が終了。
一旦ホテルに戻ってから、近くのフィエスタホテルのバーへ繰り出す。
b0011068_11175231.jpg
浜辺に向かってオープンエアのバー。夕方はバーベキュー会場となっている感じだったけど、すでに夜だったのでバーとして利用できた。海を眺めて飲むカクテルは最高だ。
ストレスが海に流れて行く感じ。
b0011068_11205422.jpg
トロピカルカクテルをかかえてご満悦。
グアムの夜は更けて行く。
この日1日だけでも良く食べて飲んだ。おつかれさま。

//////////////////
TONY ROMA'S
タモン店-ロイヤルオーキッドホテル内
タモン店は無料送迎サービスあり
電話番号:タモン店646-0017&18
営業時間:タモン店 11:30-22:00(日~木曜日)、 11:30-23:00(金、土曜日)
公式ページ:http://www.tonyromas.com
[PR]
by amaguri-306 | 2008-07-10 11:26 | 旅行(海外)


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧