<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝バナナダイエット経過

テレビで紹介されてから、バナナ売ってない。アハハ!
実家のアマグリ母さんに聞いてみたら「青いバナナしか八百屋にないわよ〜」だって。八百屋さんも困ってるらしい。バナナ大人気!

もしかしたらバナナを見つける為に歩くから痩せるとか?(笑
ようやく見つけたお宝バナナ。なんと一本180円!!おおお〜!!
綺麗に一本ずつラッピングされ、ゴールドシールに「デリシャスバナナ」の文字。
きっとすごい美味しいに違いない!試しに買ってみた(笑

さて、朝バナナを始めて5日。
朝ご飯代わりに食べているだけなので、別に辛くもないし、何でも無い。
ただとってもお腹が空くようになった。
お水も沢山取るようになった気もする。

朝以外は何も生活を変えてないけど、なぜか1キロ痩せた。誤差の範囲?
普通に焼肉食べて、ビールのんで、ワイン飲んで、いっぱい食べまくってるし。
9月初めからだと2キロ減。う〜ん。本当かな??
いや、ちゃんと記録してるから間違いはないんだけど、なんか釈然としない(笑
とりあえず経過は良好。
目標はあと3キロ!
もう少し続けてみようと思う。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-29 20:35 | ダイエット

めぐり姫

JRのツアー商品に「めぐり姫」と言うのがある。
近場のちょっぴりゴージャスな温泉に行って、ランチ食べて、温泉入って、お部屋でのんびりして日帰りで帰ってくるというものだ。
中々家を空けられない主婦などに好評なプラン。

普段親孝行な事は何もしてないので、たまにはアマグリ母さんを連れて温泉に行って来た。
行ったお宿はココ→「満ちてくる心の宿 吉夢」すごいネーミング(笑
安房小湊まで特急列車のぶらり旅。
若干親子で電車酔いをしながら、お宿到着。

海がよく見える露天風呂は気持ち良く、お部屋でのんびりご飯を食べながら、取り留めない話をしてすごした日曜。
b0011068_20104415.jpg

なかなか豪華なランチ。
b0011068_2010431.jpg
生きてるアワビを酒蒸し。柔らかくって美味しかった。

さすがに日帰りは慌ただしかったけど、楽しかった!

--------
さ、これからシンガポールGPの決勝観戦。ああ、忙しい(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-28 20:10

シンガポールGP(ネタバレ無し)

もちろんネタバレは無し。
シンガポールGPの雰囲気の感想のみ。
-------------
初めてのナイトレースで話題になっているシンガポールGP。
実はこのGPをすごーーーく楽しみにしていた
早々に夕飯を済ませ、フリー走行からずっとテレビ観戦。

フリー走行時はまだ夕方で、夕焼けの空とコースを照らすライト、観客の熱気、そして南国の独特の空気感までが画面から伝わって来て、なんだかワクワクして来た。

少しずつ暗くなって行く空にビルの夜景が浮かび上がって来てとっても綺麗!
想像してた以上のこれぞナイトレースって雰囲気だった。

シンガポールの名所を押さえたコースレイアウト。
マーライオンの口からも水がガーって出てた(笑
う〜ん、シンガポール面白いかも。

コースはウォールが近くって迫力あるし、もうドキドキ。
結構難しそうなコースだ。
オンボード映像を見ると、「何これ?プレステ?」って思った。
私には迫力ありすぎてCGかと思ったよ。
キミのオンボード映像になるとハラハラしすぎて気絶しそうだった。
決勝は何十周もするけど、ドライバーは心折れない?大丈夫なんだろうか?って心配になるほど。
しかし抜き所なさそうな感じだな〜
セーフティーカーの可能性高そうだから荒れるかな〜

ナイトレースだから照明がすごい。
レーシングカーがキラキラして、コックピット内の掲示がいつもより鮮明に見える。
ああ〜こうなってるんだってちょっと感動。
いつもは見えないエンジンの炎とか、タイヤの煙まで鮮明に見えるからこれまた新鮮。

予選で燃えたのも久しぶり。

明日が楽しみ!
熱帯独特の雨が降らないことを祈る!

ああ〜やっぱりF1って本当に面白いな〜
良かった、この魅力に気がついて(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-28 00:39 | F1

女子会は焼肉

前職の友達と女子会。いいね、女子会。

友達の希望もあって、(アマグリの)いつもの焼肉屋へ。

席に座ったとたん「今日は旦那さんがいない!」と焼肉屋スタッフに相当心配される!博士がいない理由をきちんと説明しておきました(笑
飲み物(マッコリ)を頼むと「大丈夫〜?」と心配される。なんで??
心配され通しの女子会だったけど(笑)、楽しかった。
久しぶりに会うので話題が満載。

前職のメンバーには色々お世話になった。
大学の卒業を応援してもらったし、転職も応援してもらった。
本当に感謝している。
仕事は大変だったけど、皆で頑張って、おしゃべりして、ランチして、たまに皆旦那を置いて飲みに行ったりして。。楽しかったな。
ワイワイと楽しい職場だったな〜と改めて思う。

今でも思い出を語りながら、素直に今と未来を語れる良い友達。
今はそれぞれの別々の職場だけど、お互い頑張ろうね!
今日はありがとう!今度は神楽坂で弾けましょう(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-26 23:28 | 飲み会

寂しがりだったらしい

自分でも驚いた。
意外と寂しがりだって事に気がついた今日このごろ。
いつも天真爛漫で元気なのは博士がいるから。。。実感中。
もし博士がいなくて一人暮らしだったら寂しくて死んでるか、引きこもり確実。
博士、早く帰ってこい〜!!

博士がいない、たった数日で引きこもり。
ご飯食べても、水飲んでもつまらない。酒も飲めない。

あまりにも人と話さない(心開かない)ので、会社のミーティングで急に発言したら声が出ない上に咳き込んだよ(笑

今まであまり一人で過ごす事なかったから、異常なストレス。
早く博士帰ってこい〜!

と言う訳で、アマグリが勝手に溺愛?!ないつもの友達と一緒に飲みに行って来た。
もうね、楽しすぎて時間が経つのが早かった。
ご飯も酒も美味しいの〜

ううう、皆ありがとう(涙)
皆優しいね。飲んだくれ引きこもりアマグリにつきあってくれてありがとう。
楽しかったよ。癒された。

心許せる人に笑顔は普通なんだけど、愛想笑いが全く出来ない正直者。
こんな自分で居られるのも皆のおかげ。

追記
あまりの挙動不審っぷりにあお王子まで心配してくれてる。
ごめんよ、ふがいないのう。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-26 00:33 | 日常

3年前?!

博士がドイツ出張中。
早くも軽く心の引きこもり。職場でも相当おとなしくなっちゃってる。
あんまり良く眠れないし、そのうちTVと友達になってお話ししそうな勢いだ。
急いで友達にSOSのメール。これはパーッと一緒に飲んでもらわねば(笑)

あまりにも眠れないので、何気なく1年前、2年前の今頃って何してたんだろう?って自分のブログを見てた。
2004年の8月からはじめたブログ。
こんなにも色んな事があったんだ〜ってびっくり。
大学行ってたり、仕事変わったりと環境もコロコロと変わっている。
当時はまってた事とか、頑張ってた事とか、、、自分の事なのに懐かしい気持ちさえする。

今も変わらないのが「あお王子の可愛さ」と、「友人との楽しい飲んだくれ」と、「効果の出ないダイエット」と「神戸愛」って事が良くわかった(笑

で、今はまってるF1。
初めてF1が面白い!って思った瞬間の事をちゃんとブログに書いてた!
コレ (2005年10月)
読んでみると本当にF1の事何も分かってなかったみたい。笑える!
相当オーバーテイクが格好良かったらしく、アロンソをイケメンとか書いてる。全く。

いまや伝説にもなった鈴鹿のレース(アロンソ、シューをぶち抜き)を見て感動して、それがずっと心に残って、今やF1の虜。不思議です。
そしてやはりこの時からキミが気になっていた事を今日知った(笑

ブログって面白いね。続けてみようって思った。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-25 00:22 | 日常

朝バナナダイエット

昨年、あまりの激太りスピードにショックを受け、アマグリ超考えた。

肉と酒は絶対に止められない。(そもそもこれが問題なんだけど目をつむる。)
だとしたら、、あと残された道は「ランチ」だ。

そこで昨年の11月からランチの制限を始めた。食べ過ぎないように気をつける。
そしてこの数ヶ月は「小さいお弁当箱」に自分で毎日お弁当を作るダイエットを続け、なんとか4キロ落とした。
幼稚園児かっ!ってくらいの小さいお弁当なんだけど、ちゃんと手作りなので満足感があるのだ。
でも激太り前に戻っただけ。
これ以上は体重は落ちずに増減なしになって来た。
悟った。ここからがスタートラインだと。

と、言う事で最近話題の「朝バナナダイエット」を今日から開始する事に。
なにかと話題らしく、、、、バナナ売ってねー!売り切れ続出!
はぁ前途多難。バナナを手に入れるのが大変なのね(笑

さて、感想。
普段朝ご飯を食べ損ねてもそんなにお腹はすかず、1時過ぎまでランチを食べなくても大丈夫なんだけど、朝バナナを食べるとものすご〜くお腹空く。
もうびっくりするくらいお腹が空く。
なに?なんなの?もしかして体の中で何かが燃えてる?

と言う事で、バナナダイエットのレポートをお楽しみに!

-------どうせまた失敗するよとか思った人、挙手。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-23 17:14 | ダイエット

友達って有り難い!

実友達は何の事か分かると思いますが、(今のところ)本当に大丈夫です。

個人の力ではどうにもならないちょっとした出来事がありまして、、
人生って驚きの連続だなって言うのが実感。
今は正直ほっとしてます。

何の事か分かりませんよね。ごめんなさい。

とにかく友達って有り難いってこと。
まさにお金では買えない大切なものです。
これが言いたい。

心配してくれる(と言うかむしろ「心配はしてないよ」が多数)のメールに励まされました&笑いました。
ありがとう。
友達は本当に有り難いです。

さあ、飲みますよ〜☆
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-17 21:50 | 日常

なんて可愛いんだろう。

b0011068_22353584.jpg
7歳になっても可愛いあお王子です。
b0011068_2236337.jpg
ちょっと下歯が出てるよ!(笑)これがまた可愛いのです(笑
b0011068_2237263.jpg
近っ!
ああ、なんて可愛いんだろう。
親ばか全開。
アマグリとあおはセットで家中を動きます。
テレビを見る時も近くでムホムホしてます。
たまに博士にびっくりされます。「またくっついてる!(驚)」だそうです。
あおと一緒にいるだけで仕事のストレスなんか忘れちゃうよ。

ありがとう、あお♪

-----------------
関係ないけど、ずいぶん前に無くしたと思っていた結構高価なデジカメが何故かクローゼットから出てきました。
お母さん&お父さんから借りていたいたデジカメ。
あんなに探してた時は見つからなかったのに、突然出てきました。
不思議です。
無くしたと思って新しいデジカメを買って弁償した後です。(笑
と、言う訳で図らずもマイデジカメをゲットしたアマグリです。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-16 22:56 | あお君ジャーナル:愛犬

第三回浅草酒祭り

物産とお酒が300アイテム!
下町夢の大試食試飲即売会!

なんとも酒飲みにはキャッチーなコピーのついた祭りの情報を我が旦那、博士がキャッチし早速今年初参加となった。

b0011068_1235862.jpg
場所は浅草ビューホテル。玄関にはこんな男前の看板が!(笑
さすが浅草。一般人には「???」の催し物のはず。

b0011068_12375087.jpg
普段は披露宴でも使用する大広間「祥雲の間」は所狭しと酒が並んでいる。
全国津々浦々、蔵元の営業さんが気前よく試飲させてくれ、熱く酒を語ってくる。
楽しくないはずがない!

b0011068_1238377.jpg
営業さんより熱い酒飲みパワー。ワラワラと酒に群がる。
「いや〜浅草の人はさすが皆さん酒がお強い!」と褒められた。
いや私は浅草の子じゃなくってもっと下町の子なんだけどね(笑

b0011068_1243493.jpg
ビールも色々な種類を試飲できた!多分10種類ぐらいは飲んだ。

しかし少量ずつとはいえ大量の酒(ビール、地酒、ワイン、焼酎、リキュールなどなど)を飲んでいるので、相当体力を使う。しかもこの人混み!
時よりチェイサーを入れながら、狙いを絞っての試飲に作戦を変えた。
全部飲むなんて無理!(笑

約1時間30分ほど試飲をしまくり、お気に入りの酒を購入してビューホテルを後に。
さようなら!来年も来るよ!

b0011068_1244674.jpg
お腹が空いたので浅草の伝法院通りで大量のつまみとホッピーで一休み。
しかしこの通りは酒飲みには魔法がかかる場所だな〜
安くて旨い!

b0011068_1245476.jpg
腹ごなし。途中おせんべいなどを食べながら、ブラブラと浅草散策。

b0011068_1245532.jpg
浅草散策中にあおにそっくりなたわしの置物を発見!見た目より大きい。置き場所も使用方法も見つからず購入には至らず。。

試飲と人混みと昼間っからの飲んだくれで相当の体力を使ったらしく、もう足があがらないほど疲れ果てたアマグリ。
もうお家に帰ろうか?とも思ったけど、ここで帰ったら敗北感が残る。

b0011068_12473142.jpg
地元のもんじゃ屋で奇跡のV字復活!
美味しいもんじゃを皆でつついて本日は終了!
その後F1観戦があるからね♪

参加した皆さん、お疲れさまでした!!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-09-15 12:49 | グルメ&酒


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧