<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金曜日の夜

仕事上のストレスや心配事などが重なり、結構悶々と過ごしていた毎日。
久しぶりに(って言っても2週間ぶり?!ぐらい)「金曜日の夜」弾けて飲んだ&歌った。

b0011068_943720.jpg
熱燗サイコー!
金曜日サイコー!
OLサイコー!
b0011068_9434837.jpg
椎茸サイコー!
飲み会サイコー!
b0011068_9442632.jpg
牡蠣サイコー!

b0011068_9472762.jpg
地元ってイイ♪

おかげでスッキリした♪
会社の人とじゃなく、友達との飲み会は楽しい。うん。
飲み会は超大事。
そして、これも大事。

悩んでも結果は一緒だ!
シンプル イズ ベスト!

:::::::::
小岩トロ函
東京都葛飾区新小岩1-24-6-R&Mビル1階 
JR新小岩駅南口から徒歩3分ぐらい
03-3656-1280
[ 営業日・営業時間 ]月-日 17:00-23:00年中無休
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-29 07:39 | 飲み会

秋旅行@しぶごえ千倉

先週、ふらりと家族で千葉の千倉に旅をした。
千倉の海には博士と来た事があるけど、あおとは初めて♪
千倉の海って雰囲気があって好き。
海が見える道をドライブしながらのんびり旅行。

今回の宿泊は前からずっと気になっていた「しぶごえ千倉」(かなり人気のお宿。予約はお早めに!)
千倉の他に館山にも姉妹館がある。

しぶごえ千倉の目前には外房の海が広がる。
お宿の食事は和風モダン。
もちろん房総の海の幸も味わえる宿。う〜ん素敵♪

実は「しぶごえ千倉」さんのブログは前から読んでいた。
毎日更新される看板犬の日向(ひなた)ちゃんの毎日が可愛いくって楽しい。
ブログからも伝わるスタッフの情熱とホンワカさに好感を持っていた。
今回、宿を決める際の決め手になったぐらい。
ネットって想像以上に影響力があるものだ。

実際宿泊してスタッフのホスピタリティーの高さを実感。
すばらしいぞ、しぶごえ千倉スタッフの皆さん!
b0011068_2094020.jpg
アマグリが大ファンだった看板犬の日向ちゃんにも会えた。
日向ちゃんはぽわ〜ん優しい所と豪快にドックランを走り回る元気さを併せ持つ、若さ溢れる女の子。
想像よりも小さくって「女の子〜」って感じのボストンテリアだった。
あおと似てるけどやっぱりフレンチブルドックとは違う細さにびっくり!

b0011068_18561629.jpg
楽しみにしてた宿のご飯も最高!これはオプションでお願いした刺身盛り合わせ!

b0011068_18592992.jpg
まほろば豚の塩釜焼き(オプション)。塩釜をたたき割る私。ゴンゴン。
よく見るとあおが心配そうに様子見てる(笑

b0011068_1904158.jpg
じゃ〜ん!肉〜!
脂身もおいしい。なんとも美味しい。

おいしいご飯を食べて、おいしい酒を飲み、温泉に入って、あおとまったり。
大満足!!

しぶごえ千倉
〒295-0026
千葉県南房総市千倉町大川1211
【お問合せ先】
しぶごえグループ総合案内センター
TEL:0470-28-4089 (受付:9時~21時)
↑ちなみにこのコールセンターも非常に感じが良かった。スゴいね。

----------
今回の旅はのんびりした時間を沢山過ごせて心身共にリフレッシュ!
b0011068_1853597.jpg
海を眺める男達の背中(笑)

宿の近くにある潮風王国(道の駅)は海の近くまでいける。
海を眺めながらまったりした時間はとっても楽しかった。
海が見える芝生公園もあって、そこであおと散歩したのも楽しかった〜


b0011068_2081250.jpg
翌日はロープウェイに乗って、鋸山山頂へ。
b0011068_1912512.jpg
なんだか地図みたいな海岸線。いい景色!

b0011068_2054817.jpg
でもやっぱり高いところは怖いのです。へっぴり腰アマグリ。

b0011068_20225952.jpg
一泊二日の家族旅行。楽しかったね。また行こうね♪
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-22 20:23 | あお君ジャーナル:愛犬

ボジョレーヌーボー

b0011068_8552323.jpg
まずは2本飲みました!一本は伊勢丹限定。もう一本は博士が田町のワインショップから購入して来てくれたもの。
飲み比べると味の違いが分かって面白い!
b0011068_8552329.jpg
友人を招いてのボジョレー大祭りに向けて、ワインに合うおつまみレシピを開拓中。
IKEAショップで購入したスウェーデンミートボール。

b0011068_8552430.jpg
空豆とブルーチーズのブルスケッタ。ブールチーズの香りが焼く事でじんわりとまろやかに引き立つ!赤ワインと良く合う!!
b0011068_8552437.jpg
たこのアボカドソテー。
オリーブオイルでガーリックをソテーして、トマトとアボカドとたこをさっと炒め、塩こしょう。たったこれだけなのに美味しかった!
しかも軽めの赤ワインにピッタリ!
これはレギュラーメニューに入れてようかな。

レシピは「平野由希子のおつまみノート」をみて作りました。
彼女のレシピはシンプルで簡単なのに美味しくって、しかもお酒に良く合うので最高!
酒飲みで自炊してる方は是非一度見てみてください〜!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-21 08:55 | グルメ&酒

煮込みやなりた

b0011068_1223999.jpg
非常に予約の取れないお店として有名。代々木にある小さなビストロ。
今回ピンチヒッターに選んでもらい初めて行く事が出来た。

写真は砂肝サラダ。
メニューを読むだけでどの料理もワインに合いそう!と大興奮。
この他にも鴨のポアレ、エスカルゴなどなどを堪能。
もっと色んなメニューを食べたいけど、一皿が大きいので少人数だと数品しか食べられないかも。。

ふと周りを見ると平日なのに大盛況!
分かる気がした。

女子会ならぬ女会(ニョカイ)に呼んで頂き感謝。
私も相当飲む方だけど、今回の女会メンバーは頼もしいほど飲む!
なんだか安心して飲めるって感じだった(笑)
女子トーク(女トーク)に大盛り上がり!
あっと言う間に数時間が経っていた。慌てて帰路へ。

少人数ならなんとか電話予約できるかも。。。とお店の人は言うけど、かなりの争奪戦らしい。相当の気合いが必要だな。
今度は博士やバカ大メンバーも連れて行ってあげたい。

煮込みやなりた
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-19
03-3355-2538
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-12 01:22 | グルメ&酒

バーながしま

b0011068_21412197.jpg
良いバー見つけました。



バーながしま本日開店。
ボトルキープ絶賛受付中!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-10 21:41 | グルメ&酒

2008年☆アマグリ的F1 総まとめ☆その2 ドライバー編


★ドライバー
完全に独断と偏見。2008年の各ドライバーについてのアマグリの感想。

■キミ ライコネン
チームのミス、不運も重なって、イマイチぱっとしなかったキミ。
でもセッティングが決まった時のキミの走りは最速だと思う。
彼のパッシングはフェアでとっても気持ちがいい。
信号待ちの時、ハミルトンに追突されてから歯車が合わなくなった気がするのはファンの逆恨みでしょうか?
誰がなんて言ってもキミはフェラーリのエースドライバー。
キミにお願い。「F1にもう少しだけ未練を持って下さい。」
来年の鈴鹿で応援したい!

■フェリペ マッサ
多分彼のレース人生最高の瞬間を2008年ブラジルGPで迎えたんじゃないかと思う。もうこんなチャンスないかもね。
1ポイント差で逃したチャンピオン、本当に悔しかった。
男泣きしたマッサにもらい泣き。
私的には彼が今年のチャンピオンだった。
去年、赤信号を無視した上、逆切れしてたマッサとは違う。
「負け方を知った。」とマッサ。成長したドライバーの一人。
もう「シューマッハの最後の弟子」とか言わないであげて欲しい(笑)
でも「うっかりマッサ」「まさかのマッサ」「KYなマッサ」の方が好きだったりして。

■ロバート クビカ
あの人懐っこい顔とは逆に、アグレッシブな走りがスゴい。
かれもフェアで気持ちいいドライビングをする。
今年はなんと1勝をあげた!
彼が優勝したとき、皆が喜んでた。私もその一人。
BMWじゃなければワールドチャンピオンも夢じゃない?!と思う。
フェニックス(不死鳥)クビサ☆頑張れ!

■ニック ハイドフェルド
ハイドフェルドさんどうしちゃったの?
クイックニック、タイヤ交換のタイミングだけが見せ所だった??

■フェルナンド アロンソ
今年一番株をあげた男。さすがアロンソ!
やっぱり彼は速かった。
あのルノーのマシンで後半戦はずっと表彰台に乗ってた。すごいの一言だ。
来年はもしかしたらチャンピオン返り咲き?!

■ネルソン ピケJr.
ピケ子だとか言ってってごめん。
GP前半は相当危なっかしい感じだったけど、後半良く持ちこたえた。
常にドライバーズシートを失うんじゃないかって言うプレッシャーに良く耐えた。
アロンソのチームメイトとしては合格♪

■ニコ ロズベルグ
彼って本当はもっと速いんじゃないかと思う。
何かが噛み合ってないのか?チームが合ってない?
意外とマクラーレンなんて良いと思うんだけど。
負けず嫌いな感じが好き。
とりあえず前髪はおろした方が可愛いと思う。

■中嶋一貴
日本人ドライバーだから応援するんじゃなくて、一貴だから応援したくなるようなドライバーになって欲しい。
優等生的なコメントはとっても分かりやすいし、一貴らしくって好きだけど。
荒れたレースでは結構強いし、しぶといレース運びするから実は意外と行けるんじゃないかと思ってる。もっと腹黒さ出してもいいんじゃない?
頑張れ!

■デイビッド クルサード
デビクル先生、今年で引退。
今年はあちこちにぶつかりまくり(ぶつかられまくり)ながらも、時折見せるいぶし銀の走り。
レースよりご意見番としての発言が面白かったりして。
レースでアクシデントが起こると「ほら、またデビクル先生に怒られるよっ」って言うのがネタだった。
F1界の和田アキ子??
辛口な解説者として第二の人生を輝かせてほしい。

■マーク ウェーバー
雨になると何故か強いウェーバーってイメージ。
ところで今年の日本GPでは生物は食べなかったのでしょうか?
(去年の日本GPでは生魚で食あたり、レース中ずっと苦しんでいた。)
普段はあんまり印象がない。ごめん。

■ヤルノ トゥルーリ
絶対にトゥルーリの後ろを走ってはいけない。

時折見せるイタリアーンな笑顔にちょっと心揺れるのは内緒。

■ティモ グロック
なんとなく時々6番手を走ってるイメージ。
ハミルトンにコーナー閉め出しをされた時は
「こんどあの状況になったらやり返してやる」って言ってたのに。。
ブラジルGPの最終コーナー、アロンソがグロックの立場だったら念力使っても負けなかったと思う。
ブラジルで無事にサーキットを出れたのでしょうか?

■セバスチャン ブルデー
F1メガネのイメージしかありません。
でも速いんだよね。
シートやばし?!

■セバスチャン ベッテル
ベッテル君の自由奔放さが可愛い。
日本GPの翌朝、富士山に登ったらしい。萌える。
あの清々しい感動的な1勝、そしてブラジルGPで見せたアグレッシブな走り。
近い将来きっとチャンピオンになるはず!

■ジェンソン バトン
どうしちゃったの?
意外とGP2とかで活躍したらどうかな?

■ルーベンス バリチェロ
彼も今年で引退。お疲れさまでした。(←勝手に引退と思い込んでました。)
彼の全盛期の時の走りが観たかったな。。

■エイドリアン スーティル&ジャンカルロ フィジケラ
スーパーアグリ撤退後、ずっと唯一の周回遅れチームのイメージ。
いつか日の目を見る日がやってくると思う。

■ルイス ハミルトン
超優等生的発言と行動が全く一致しないけど速い。
2008年チャンピオン。(歴代最年少チャンピオンの誕生!)
速いだけじゃファンはついてこないぜ。
アグレッシブすぎる走りには賛否両論。アマグリは否派。
逆にヒールを突っ走ってくれたら好きになれそう。
とりあえずキミに突っ込むのはもう止めてください。本当にお願い。

ブラジルGP。
ハミルトンは表彰台に乗れず、ポイント差でチャンピオンを決めた。
表彰台乗れなかったけど、あのマッサの走りとブラジルのファンに敬意を表して国歌ぐらいはちゃんと聞いて欲しかったな。。。

■ヘイキ コバライネン
安定感のあるドライバーで、地味だけど実は好きなドライバーの一人だった。
あの事件が起こるまでは。
あの事件=まだGPも中盤、自分だって十分にチャンピオン争いに参加できるポイント数だったのに、コース上ハミルトンに道を譲った。
本当に悲しかった。レーサーよりセカンドドライバーを選んだか。

以上、ドライバーズナンバー順。長文失礼。
何年後かに読み返して、「ああ、あのとき私はこんな事言ってる〜」って笑いたい。

ストーブリーグでの人間模様も楽しみだ!

次のグランプリは来年の3月!メルボルンまで待とう♪
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-08 11:55 | F1

2008年☆アマグリ的F1 総まとめ☆その1

先週の日曜日、ブラジルGPで2008年シリーズが終了。
結果はご存知の通り、最年少チャンピオンのハミルトンの誕生で幕を閉じた。
去年に続き、最後のインテルラゴスはドラマチックだったな〜

さて、今年を振り返ってみる。(長文です)

★ライブTV観戦
F1観戦の為に(!)大型液晶テレビを購入し、CSを契約。
各グランプリにちなんだ料理&お酒を楽しみつつ、友人とワイワイTVライブ観戦をした。これが本当に楽しかった。(また来年もグランプリ飲み会しよう!)
テレビ買って良かった♪

★好きなサーキット
F1観戦も2年目。少しずつ色んな事を知って面白さが倍増している。
自分なりに好きなサーキットも出て来た。

一番好きなのはなんと言ってもスパ!
スパ・フランコルシャン・サーキット:ベルギーGP
一度はこの目で見てみたいGP!
あのオウルージュ!ああオウルージュ!堪りません
素晴らしいコースレイアウトだと思う。
今年、冷め気味だったキミが情熱的に攻めていたドライビングがスパだったな〜

もちろんモナコの市街地コースはやはり面白い。抜くに抜けないあのコース。
雰囲気も絶妙!モナコのあのコースを車(自転車)で走ってみたい。

そしてシンガポールGP。モナコとは全く趣きの違う市街地コース。
でも南国の雰囲気、ナイトレースの興奮、市街地コースならではの圧迫感などがとっても良かった。とにかくシンガポールGPはアロンソが格好良かった。
ナイトレースお台場でも出来るんじゃない?って思うんだけど、どうかな?

逆に残念だったのは…
バレンシア…かな…。景色は最高!だと思うけど、意外と単調過ぎな気がした。
あと中国。ちょっとコース長過ぎだと思うのは私だけ?

2008年☆アマグリ的F1総まとめ☆その2 ドライバー編に続く
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-08 11:29 | F1

Happy Wedding!!

先週の日曜日。
我が可愛い妹の結婚式だった。
姉妹揃って雨女。
しかし心配をよそに秋晴れの空に一安心。良かった!

さて、夫婦で写真を撮りまくった為博士が撮った分だけで、550枚を超す画像。
本当は全部アップしたいところだけどね(笑)

---------------
花嫁の父は結婚式前に風邪を引き、熱を出して寝込んでたので相当心配だった。
ちゃんとバージンロード歩けるか?!(無事に歩いてくれました。)

■挙式(人前式)
b0011068_2012264.jpg

うん。世界一可愛い花嫁だ。

■大勢の友人、知人に囲まれ、心温まるほんわかした披露宴
b0011068_2015282.jpg

嬉しいような、寂しいような…
なんか現実じゃなくって、テレビを観てるような気持ちになる。
両親が頭真っ白な様子にハラハラしつつ、結局姉である私も披露宴中グズグズに泣いてしまった。
父さんの心配する前に、自分の化粧のハゲ具合を心配しないといけない状態(笑

■二次会
b0011068_20154997.jpg
なんと妹の友人の手作りドレス。
妹らしさが出る、本当に可愛いドレスだった。
お友達、ありがとう!!

b0011068_202123.jpg
博士手作りのWeddingおたまちゃんは受付で大活躍!

これからも幸せにね〜!

■番外アマグリ姉ちゃん
b0011068_2022095.jpg
博士のお母さんが若い時に着てた中振り袖着ちゃいました。
帯留めは亡きおばあちゃんの形見。
私も幸せに包まれた一日。
着物って何世代も超えて受け継ぐ事が出来て素敵!
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-07 20:25

私の妹

私が6歳の時、目がクリクリと大きな可愛い妹が我が家に生まれた。
世界一可愛い赤ちゃんだったと今でも思う。

私は妹が生まれる少し前、大きな交通事故に遭い長い入院生活を送っていた。
どこか施設でリハビリをしないと歩けなく、小学校入学に間に合わないと言われたりして、子供ながら暗い気持ちのまま退院した。

退院後しばらくして家にやって来た妹。
私の中で希望の光に包まれた幸せの一つだった。
家族と妹と離れるのが嫌で一生懸命家の裏で歩く練習をした。
成果があったのか、特にリハビリ施設に行く事も無く速攻歩けるようになった。
家族と妹のおかげだ。

歳の離れた妹が可愛くって仕方なく、まるで自分が小さなママになったような気持ちだった。
ずっと一緒に居たくって、妹を勝手に背負って遊びに行ってしまい家族を慌てさせた事もあった。
自分が褒められるより、連れて歩く妹が褒められる方が嬉しかった。

近所のいじめっ子が妹を意地悪したと聞けばすっ飛んで行き、学校から走って帰って来ては率先して妹の保育園の送迎をしていた。

赤ちゃんだった妹が、いつの間にか小学生、中学生、高校生、大人の女性になっても、私の中のイメージは小さかった時のままだ。

いつの間にか彼女は彼女の人生を歩き始めていた。
気がつくと姉に似ず、慎重でしっかり者の素晴らしい女性に妹は成長した。

自由に生きてる私。お姉ちゃんらしい事を何もしてあげられなかったな。
小さな妹を守る役目はいつの間にか終わり、今は静かに妹の幸せを願っている。

明日妹はきっと世界一可愛い花嫁さんになることだろう。
おめでとう。
幸せにね。
[PR]
by amaguri-306 | 2008-11-01 16:14


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧