<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅に出ます。

b0011068_1629199.jpg

リュックにオヤツを詰め込んで、旅に出ます。あお
[PR]
by amaguri-306 | 2009-01-31 16:29

ウィスラー!!

ずっと夢見て来たウィスラー(カナダ)へのスキー旅行。
「夢は叶えるもの!」
と言う事で、皆で頑張って仕事の都合をつけ、思い切って行ってしまった!

■絵本のようなウィスラービレッジ
b0011068_19165621.jpg

飛行機で約8時間、バンクーバーからバスで2時間。ウィスラーに到着。
まるで映画か絵本のような景色に感動。
恋人同士でも家族でも友達同士でも、そこにいるだけで心がワクワクして幸せな気分になる事は間違いない。
ビレッジにはそれぞれのニーズに応えるべくファストフードからバー、カフェ、高級レストランまでが揃っている。ワイワイ騒ぐもよし、軽く食事するもよし、しっとりとロマンチックに決めるもよし。夢が広がる。
もちろんお土産屋さん、そしてディスプレイも素敵なスキー用品店が並び、物欲も刺激される。完璧だ。
--------------------------------
■レストランでワイワイ♪
今回私達が行ったレストラン。どこも個性的で陽気で美味しくて安かった!

★Caramba! Restaurante
b0011068_19252450.jpg
現地ガイドさんに教えてもらったイタリアンレストラン。
皆でワイワイと楽しくご飯を食べるには最高!
店員さんも気さくで素晴らしいホスピタリティ!
料理もワインも安くて、しかも美味しい!
人気があるお店なので、夕飯時は並んでた。
ビールを飲みながら席が空くのを待ったりして、これもまた楽しかった。

RIC'S GRILL
b0011068_19274878.jpg
ステーキが食べたい!
予約しておいたステーキハウス。
店内はシックで落ち着いた感じだけど、お客さんは意外とカジュアル感覚。
そして意外と安くってびっくり!
ワインとステーキ。どこに行っても「肉」は基本!!

★CELADON
b0011068_1935735.jpg

焼肉屋にも行ってみた。
韓国と日本と欧米がミックスされたような海外の「焼肉」って感じ。
韓国焼酎や日本のビールまで揃ってた。もちろん両方飲んだ。
鉄板で肉を焼けば疲れも吹っ飛ぶ!
--------------------------------
■Delta Whistler Village Suites
今回宿泊したコンドミニアムタイプのホテル。
ゴンドラ乗り場までは徒歩約5分くらい。シャトルバスも出てるけど、乗らずにプラプラビレッジを通る道のりが楽しかった。
b0011068_19462823.jpg
最高の寄り道!スキーの帰り、オープンエアのカフェでビールを引っ掛けたりして。

キッチンとダイニングもあるので、スーパーで色々買い込んでホテルでご飯を食べるのも楽しかった思い出の一つ。
b0011068_21301330.jpg
楽しすぎてビールやワインを浴びるように飲んでしまった。もちろん誰も止めない。
「いいんだよ〜こういうのも〜!」ってさすがバカ大メンバー。バカ揃い。
(奇跡的に翌朝起きて、スキーをした自分を褒めたい。)
--------------------------------
■ウィスラー&ブラッコム スキー場
b0011068_2081995.jpg
夢に見たウィスラー!!

ウィスラーのスキー場はウィスラーエリアとブラッコムの二つのエリアに分かれている。2008年12月にこの二つのエリアをつなぐゴンドラ「Peak2Peak」が出来た。このゴンドラのおかげで両方のエリアへの行き来がとても楽になり、思う存分両エリアを楽しむ事が出来た。

ウィスラーと言えば200以上のコースがある世界で有名なスキー場。
ピステンが掛かったバーンもあれば未圧雪バーンもある。
緩やかな斜面もあれば急斜面、森林コースに自然のままの岩や切り株がみえるようなコースもある。
そこから自分が楽しいと思うバーンを見つけるのも楽しみの一つだ。
そして初心者から超上級者まで全ての人にその楽しみを与えてくれる。

ブラッコムエリアのSpringBoadと言うコースが今回の私のお気に入り。
ピステンが掛かった広くてやや急斜面のコース。

広大な景色、広くて大きいゲレンデ、そして青い空。
まるで夢の中にいるような気持ちでとにかく長い長いコースを滑りまくる。

スキーヤー、ボーダーのマナーも素晴らしい。ゲレンデの真ん中に座り込む事も無ければ、リフト待ちに割り込む事もない。後ろから滑ってる人が前の人のターンを邪魔するような滑り方もしない。
皆がマナーとルールを守って、自己責任のもと広大なスキー場で滑走してるのだ。
そしてヘルメット率が大げさではなく80%ぐらいなのに感動した。
すごくカッコいい上に、安全対策にもなるし、意外と温かい!思わず私もヘルメットを買ってしまった。
b0011068_20144484.jpg
特に感動したのはブラッコムの7th Heavenエリアとさらに上に上がる氷河コース。
自然のまま、未圧雪の色んなシチュエーションのコースが広がっている。
普段は苦手というか、ほとんど経験した事のない自然のままのゲレンデに感動しつつ、一生懸命滑った。たぶんこんな経験は中々出来ないだろう。

b0011068_20153080.jpg
スキーをしてて本当に良かった。スキーをしてなかったらこんな景色に会えなかったかもしれない。
また絶対にウィスラーに行きたい!
自分が知らない素晴らしい場所が世界には沢山あるんだと思うとワクワクして来た。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-01-28 20:35 | スキー

忙しいのです。

なんだか忙しい毎日を送っています。
なかなかブログも書けませんが、元気にやってます〜!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-01-09 18:51 | 日常

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

元日は家族でのんびり、まったり。
b0011068_16564777.jpg
あお君にもおせちを作ってあげました。
人参ゼリー/蒸し鶏/苺/リゾット風のちびおにぎり

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-01-01 16:58 | 日常


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧