<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ開幕!F1グランプリ2009

いよいよF1が開幕です!!

今年はレギュレーションが(超)大幅に変わって、今までの勢力図がめちゃくちゃになっている模様。
2強だったフェラーリとマクラーレンはかなり苦しく、今まで下位の常連だったチームがなんとトップ!なんて事もあり得そうです。
これもなかなか楽しいとおもうのですが、やはり今まで強かった人が弱いのは寂しいものです。
若干、今までと同じ気持ちでいると状況を理解するのに時間がかかりそうです。

私が応援するライコネンはどうなるのでしょうか?
今年も一年間がんがん応援したいと思っています。
そして、今年は「鈴鹿でライコネンを応援する!」という夢の企画も待っています。楽しみ。

----------------
さて、今までフジテレビのCS放送でF1の生放送を楽しんでいました。

しかしフジテレビCS放送が「フジテレビONE」「フジテレビTWO」「フジテレビNEXT」と本格的な3チャンネル体制に変わり、番組編成も一新するとのこと。
そしてF1の生放送がプレミアムチャンネルのフジテレビNEXTに移ってしまう事が分かりました。確認してみたら私の契約してるCATVではフジテレビNEXTが見れないとの事。。
どうする?
F1生放送が見れなくなったら一年間の楽しみが半減です。

さっそくアンテナ購入&スカパーe2契約でなんとか生放送が見れる手だてを講じています。
なんだか大事になってしまいましたが、この費用は必要経費なのです(笑)
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-28 15:46 | F1

マヤ歴占い

神戸の方で流行ってる(らしい)マヤ暦占いやってみました。
マヤ歴占い


結果→あなたは 「青い嵐」 (KIN 239) です

パワフル
好きなことに関しては率先して自分でやることが好きです。周囲をも巻き込んで何かとムーブメントを起こすくらいエネルギッシュなところがあります。

二面性
動きだすと止まらないくらいアクティブな面と、一気にやる気が失せて何をしていいのか分からないといった状況になるという2つの面を持っています。自分の中から湧き出てくるような力を積極的に引き出すことが大切です。

思い込みが強い
自分がこうだと思うと、ものすごい集中力でのめりこんでいくタイプです。他人から何を言われても1度自分が思い込んでしまうとなかなか方向修正ができません。

火に縁がある
台所がパワースポットです。お料理をすることで思わぬアイディアが湧いてくることも。火の前に立つことで自分自身の活力が湧いてくるはず。

不死身
やると決めたらいろいろな人と一緒にとことんやります。寝ないでも平気なんじゃないかと思うくらいの集中力の持ち主です。

突然動きだす
常に変化を求める人です。急に思い立ったように一気に行動する時があります。周りがついていけないほど、突然変化し始める傾向があり周りから何考えているのか理解されないことも。

運気アップの鍵
落ち込んだときは、自分で料理をしてみましょう。料理をしている間にエネルギーを充電できます。

あなたが惹かれてしまうのは?
人と人とをつなぐ、共感運びのメッセンジャータイプに惹かれます。いろいろな人を巻き込む力がありますが、何かと誤解されたり、理解されないことも多いはず。そんな時でも、同じ気持ちを分かってくれる相手に心惹かれます。

青い嵐の有名人
中田英寿 倖田來未 オダギリ・ジョー 渡哲也 モーツアルト 


なんか、ものすごく当たっている気がするのですが。。。
好きな事は率先してやるけど、一気にやる気を失う事あり(笑)
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-23 19:56 | 日常

安比高原スキー場

ーー安比高原で春スキー

東京でも桜が咲き始めました。
いよいよスキーシーズン2009もラストです。
今シーズンの〆はお気に入りのスキー場安比高原に決め、三連休の前日から(一日は平日お休みを取って)一泊二日で行ってきました。

安比高原スキー場はコース総延長45.1km、コース数21コースと東北屈指のビッグゲレンデ。
私にとって気持ちよく滑れる斜度のコースが多く、しかも「滑っても滑ってもまだ終わらない!」と言う嬉しい悲鳴(本当に疲れて悲鳴をあげる事もあり)をあげてしまうスキー場です。

b0011068_17593885.jpg
一日目はあまり天候が優れず薄曇り。しかし日があまり射していないせいか雪面が解けずに滑りやすい固さのバーンでした。
シーズンも終盤になると各々が自分の滑りに何かを掴んでいて、滑りは快調です。
私は不得意だった大回り(中周り?)に何かを掴み、少し滑りが変わって来たかな?とご満悦に大回りの練習。
同行者達は何故か小回りの何かを掴んだらしく、突然くるくるとターンを切って気持ち良さそうに滑っています。
少しずつ上達をする楽しさも味わえたシーズンでした。

ーー久しぶりのナイター!

b0011068_1853281.jpg
今回もゲレンデ直結のホテルに宿泊したので、ゆっくりとナイターも楽しむ事も出来ました。
ナイターの明かりって幻想的でなんだかウキウキします。
安比高原のナイターはゲレンデ上層部までライトアップされるので、意外と長い距離を滑る事が出来てとても楽しいです。
去年は寒さのあまり、リフトが動いていても上まで行けませんでしたが、今年はちゃんと上のコースまで滑る事が出来ました。
ナイターの照明下では、雪面が昼間とは違って見えるので荒れた雪面でも堂々と滑走。
気持ちの持ちようで、実は昼間ももっと上手に滑れるんじゃないかと考えてみたり(笑

ーーやっぱり焼肉です。

ゲレンデから直接滑り込める本館は本当に便利でラクチンです。
ナイターを滑った後も焦る事無くアフタースキーへ突入できます。
これ、大雑把で面倒くさがりやのバカ大旅行には大事なファクター。
b0011068_1814093.jpg
今年も焼肉宴会に決定!
ホテル安比グランドタワー1階にある李朝苑は、スキー場のホテルとは思えないほど本格的で美味しい焼肉が楽しめます。
ナイターゲレンデも見え、スキーリゾートの雰囲気たっぷりに宴会が出来ます。
地ビール→マッコリ→ジンロといつもの王道コースで楽しく宴会。
b0011068_18183765.jpg
牛タンやツボ入りカルビ、魚介やアワビまで堪能してすっかりご機嫌。
スキーをして適度に疲れた体にビールやお肉が染み込みます。幸せなひととき。
場所をバーに移してカクテルを飲みながら今年のスキーシーズンの振り返ってみたり、バカ話をしながらゆったりとした時間を過ごしました。
この後温泉に入って就寝です。

ーー翌朝。

果たして起きられるのか?
誰一人「何時に起きる」と決めないまま寝てしまった割には、ちゃんと朝ご飯も食べて、チェックアウトも済ませ、なんとか10時前にはゲレンデに全員立っているミラクル!!
いや、もっと早く起きて滑ってもいいんだろうけど(笑)いつも行き当たりばったりなのです。
b0011068_18222746.jpg
天候も回復して青空も見えるゲレンデ。昨日滑れなかったゲレンデを攻め、心地よい春スキーを楽しみました。
b0011068_18233923.jpg
このどこまでもコースが続くような風景が安比らしくて大好きです。

ーーかまくらランチ!!!
b0011068_18255873.jpg
もう一つのメインイベント「かまくらランチ」も予約済み。
シーズンも終わりの春の日差し、かまくらがヤバイ感じでした(笑
しかし基礎がちゃんとしているのでかまくらが崩壊する心配はないみたいです。
中にはいるとヒンヤリとした雪の中。不思議な空間です。
b0011068_18265272.jpg
今年はジンギスカンを選んでみました。多分普通のお肉、そして飲んでいるのは普通の缶ビール。
なのに何でこんなに美味しいのでしょうか?
非日常で味わうご飯は大人になっても楽しくって美味しいものです。
もう嬉しくって美味しくってかまくらで大はしゃぎです。

ランチの後も軽く滑ったのですが、すでにアマグリ電池、充電ゼロ状態。
多分かまくらではしゃぎすぎたからです。(笑
足は思うように動かないし、ヘトヘトでした。
長いコースをゆっくり滑って下山。
思う存分滑って、本当に大満足です。

ーースキーシーズン2009を振り返って。

今シーズンは憧れだったウィスラーに行けたのが一番の思い出です。最高でした!
国内でも川場、マウントジーンズなど初めて行くスキー場にも行けたし、おなじみのブランシュで滑る事も出来ました。
そして大好きなアルツ、安比も楽しめました。
回数はいつもより行ってないのですが、充実度は今までの100倍!といっても過言ではないです。
本当に幸せで最高のシーズンでした。
色々ありがとうございました!

今年ご一緒できなかった友達、来年こそは無理にでも連れて行きたい友達も含め、来シーズンもよろしくお願いします!
b0011068_18431284.jpg
来年も今年以上に楽しいシーズンになるように!!
#バカ夫婦らしい画像で締めてみました。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-22 18:51 | スキー

犬ご飯:牛肉のカッテージチーズのせ

b0011068_1853854.jpg
牛肉の切り落としとカッテージチーズがあったのであおのご飯を作ってみました。

(材料)
牛肉切り落とし 230g 
ジャガイモ 2個
ブロッコリー 少々
カッテージチーズ 100g
上記、で約920カロリー(あおの場合はこれで3食分)

(作り方)
牛肉はさっとゆでる。

ジャガイモは小さく切って電子レンジでチン

ブロッコリーはみじん切りにして電子レンジでチン
カッテージチーズに少量のオリーブオイルを入れてかき混ぜ、上記のブロッコリーを入れてソース風にしておく。

ゆでた牛肉、ジャガイモの上にソースをかけて出来上がり!

見た目も美味しそう!
私が食べたい(笑)
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-10 18:53 | 犬ご飯(あおレシピ)

夜の浅草で国際交流?!

b0011068_12141942.jpg
昨晩ぷらりと浅草に遊びに行きました。
ライトアップされている浅草寺は綺麗でした。

さて、浅草と言えば数々の(飲んだくれ)伝説が生まれます。
今回は国際的な伝説?!を生みました。

いつものバカ大メンバー3人でどぜうを突きながら升酒を飲み、ご機嫌に伝法院通りへ。
まあ、いつもの感じで2次会をしていたら隣に座っていたシンガポールのカップルと意気投合。
日本語のメニューしかないし、何だか困っていた様子なのを博士がさりげなく助けてあげたのがきっかけでした。
日本は英語が通じると聞いて来たのにずっと英語が通じず結構大変だったとの事。
まさに「飲ミニケーション」。楽しい酒に国境なんて無いのです。
英語が話せて嬉しいからおごっちゃう!日本って良いところ!
と言う事でシンガポールの彼が奢ってくれました。
いやいや奢られっぱなしなんて江戸っ子は許しません。
一緒に楽しく3次会。ワインバーに入ってシャンパンを開け、この出会いに乾杯しました。
彼らは本当に礼儀正しく、日本が好き!日本を楽しもう!と言う気持ちが伝わってくる好感が持てる若いカップル。
日本人として本当に嬉しい限りでした。

宿はこっちだ!あっちだ!本当かよ〜!なんて言いながらも酔っぱらいの帰巣本能は万国共通。
ヘロヘロになりながら皆でワイワイとぞろぞろ歩いて、彼らを宿まで送ったのも良い思い出なのです。

そしてすでに終電車も無い時間なのに、何故か電車で帰ると言い張る私。
もう電車は無いから!って諭されてタクシーに詰め込まれ(笑)、(なんとか)無事にお家に帰ってきました。

さて、以下の二点以外は辛うじて記憶はあります。
コンビニに行った
シャワーを浴びた(形跡がある)
う〜ん、タクシーを降りたところから記憶がないんだな〜

ともかく翌日の今日はひどい二日酔いなのですが、とても楽しかったので気分は良いのです。
彼らもきっと二日酔いだろうな〜
「あ〜バカな日本人と飲み過ぎて二日酔いだ〜」と笑っててくれれば良いのですが。
シンガポールの彼らが日本を存分に楽しんでくれる事を心より願います!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-08 12:14 | 飲み会

スキー場 アルツ磐梯

b0011068_15191289.jpg
2月の最後の土曜日、お気に入りのスキー場アルツ磐梯に行ってきました。
扇状に広がるバラエティーに富んだ広大なスキー場です。

アルツは人気のあるスキー場なので、沢山の雪人で溢れていますが、スキー場が広いので意外と分散して混雑が気になると言うバーンは少ない気がします。
初心者ゲレンデなどはやはり混雑してますが、バーンを選べば済むので私は気になりませんでした。
上手な人ばかりではなく、これからスキーやスノボードを始める人たちも楽しく滑れる環境作りは重要だと思うのです。アルツはこの雰囲気作りが上手。
だってこれからのスキー場を支える裾野を広げる事は大切ですからね♪
怖い思いをせず「あ〜楽しかった!」って思い出がたくさんあるから私もスキーを続けているのだと思います。
全ての人が気持ち良く遊べるスキー場作りを目指しているのでアルツは好感が持てます。

そしてコースが長くってバリエーションが豊富なバーンが沢山あるのも好きな理由の一つです。
b0011068_15215537.jpg
しかし、何より私はこのスキー場の景色が本当に大好きです。
宝の山=磐梯山を望み、猪苗代湖に向かうように滑り込むゲレンデからの景色。
本当に本当に綺麗なのです。
そして相性が良いのか行くと青空率が100パーセント(笑
いつもシーズンの終わりに行くからなのか、滑りの調子も良かったりするのです。

思う存分滑って、大好きな磐梯山を眺め、充実の一日でした。

しかし今年は暖冬なのか、2月なのになんとなく春スキーの気持ちになります。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-07 15:22 | スキー

犬ご飯:鶏肉の冷製パスタ

使わずに微妙に残ったパスタがあったので、それであおのご飯を作ってみました!
b0011068_14474657.jpg

(材料)
パスタ 120g
鶏レバー 1パック(255g)
鶏ささみ 4本(約230g)
残った野菜のみじん切り
 ブロッコリー
 ズッキーニ
 しめじ
 白しめじ
上記、野菜はおまけと考えて約930カロリー
(作り方)
パスタをゆでて短くカット。少量のオリーブオイルで滑らかにしました。
鶏レバーとささみはゆでて食べやすい大きさにカット
残った野菜はみじん切りにしてレンジでチン!
あとは混ぜて出来上がり。


あおには多めの量ですがこれを3食分に分けました。
完食したらお腹がポンポンになってました(汗
もうちょっとお肉を増やしてパスタ減らした方が良いかも。
でも美味しそうに食べてました。特にレバーがお気に入りだった様子です♪
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-07 14:54 | 犬ご飯(あおレシピ)

マイ バースデー

b0011068_19322664.jpg

家でのんびりお祝いしてもらってます。
幸せな時間です(^_^)
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-03 19:32

犬ご飯:鶏肉のシチュー

b0011068_23404445.jpg
犬用ミルク&ブロッコリーをもらったので、シチュー風にご飯を作ってみました。

鶏むね肉 300グラム (375キロカロリー)
鶏ひき肉 230グラム (430キロカロリー)
卵(鶏卵) 一個 (80キロカロリー)
じゃがいも 小2個(135グラム)(105キロカロリー)
犬用ミルク 250cc(210キロカロリー)
ブロッコリー 4房ぐらい(細かく切る)
人参(1/6本)(超みじん切り)
あまったブロッコリーのアルファルファ 1/2パック (みじん切り)

(上記、計算するとだいたい1200キロカロリー あおの場合これで4食分)
あおの体重(大体9.5キロ〜10キロ)からカロリー計算すると一日に必要なカロリーが500キロぐらいのようなのですが、これだと足りません。(我が家の経験上)
なので一日600キロを目安にご飯を作っています。
体重が足りないようならもう少し増やしてもいいかな〜と思っている今日この頃です。
今のところ体重変化、胃腸の調子、毛艶も問題ない様子です。


作り方はアマグリ母ちゃんの豪快なレシピです。
犬用ミルクを軽く温めたところに、超みじん切り人参と細かく切ったブロッコリー(近所のおばちゃんの家庭菜園作)を入れる。
ひき肉に鶏卵の黄身を入れて混ぜる→ふんわりとつみれ風に投入。
一口大に切った鶏肉を投入。
火が通ったら出来上がり。
ふんわり鶏つみれの食感としっかり鶏肉の二つの食感を楽しめると思って作りましたが、一瞬のうちに完食してしまうあおにその違いが分かっているかは疑問です(笑
あと気休めに毎食時にビタミン剤を1錠一緒にあげています。

b0011068_2340447.jpg
美味しそうな香りにキッチンをさまよう息子。
b0011068_23404489.jpg
うまうまうま〜と食べる息子。
b0011068_23404420.jpg
完食後も余韻を楽しむ息子。

あおが美味しそうに&幸せそうにご飯を楽しんでくれれば満足なのです。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-01 23:40 | 犬ご飯(あおレシピ)

お気に入りの時計 その1

b0011068_2327427.jpg
ついに私の子になりました。G-SHOCK!!
命名:G子。
オレンジがかった液晶、ソーラー電池、(海外対応)電波時計。
どれも可愛いのです。
スキーの時にも活用できるし、海外に行っても便利な可愛い子です。
ウキョ!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-03-01 23:27 | 日常


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧