<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リアル スキップ

お向かいのお家の女の子(4歳)がふらりと遊びに来ました。
大喜びのあお王子。
あ〜あ〜そんなにジャンプしたら怖がるよ〜と思いきやなんだか嬉しそうな様子の4歳児。
犬に興味があるみたい。

よし、そこのコンビニまで一緒に犬の散歩しよう!
4歳児を誘ってあおを先頭に初めてのお散歩に出かけてみました。

小さなお人形さんみたいな女の子がスキップしながらあおの後ろをちょこちょこ付いて来て可愛かった〜♪

リアル スキップ見るの久しぶりだな。
嬉しいと自然にスキップしちゃんだ。

ああ、なんか自分が世間の波に揉まれた汚れた大人に思えたー(笑
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-20 18:50 | 日常

スペインGP 2009

スペインGP 2009

あと一周分ガソリンが足りないってどういう事よ!!

----------------
どうしちゃったのでしょうか>フェラーリ。。。
ヨーロッパラウンドに入れば蘇る!と信じていたのですが。。

★キミ ライコネン
キミファンとしてはなんとも、なんとも、なんとも辛く試練のGP。
予選ではまさかのQ1落ち。
遅かった訳じゃないんです。なんでもう一回トライしなかったのか。。。
チーム戦略が上手く行っていないようです。
そして茫然自失で迎えた決勝。
スタートを綺麗に決めて16位→10位とジャンプアップ。
きゃ〜これは期待できるかも!と思った矢先またもやマシントラブル。
これはもうかつての偉大なチャンピオン、S氏に呪いを掛けられているとしか思えません。(涙

★フェリペ マッサ
そこで踏ん張っていたマッサです。
今回は頑張って表彰台を狙える位置に付けていました。
しかし、なんと、なんと給油ミス?なのか、あと一周分ガソリンが足りない!とスローダウン。
「What can I do!!」チームラジオから聞こえてくるマッサの叫び。
なんだか涙がでそうでした。

なんともドタバタなフェラーリ。
どうしちゃったのかな〜

次回はモナコです。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-11 20:19 | F1

ビアガーデン 2009 @風と緑のビアガーデン

先週末の東京は久しぶりに空が晴れ上がりました。
青空=「ビアガーデン日和」なのです。
さっそく、ビアガーデン部部員を招集しました。
部活動が活発です。
こんなに部活動に頑張っているのは中学生以来なのです。

スタートダッシュで今年すでに3軒目。
b0011068_1954870.jpg
今回のビアガーデンは風と緑のビアガーデンです。
東京ドーム正面に有りながらも、かなりの穴場。いや、相当の穴場です。
雰囲気も良いし、清々しい風を感じながら東京ドームの夜景を見ながら飲むビールは最高です。
しかし何故かいつ行ってもそんなに混んでいないのです。不思議。
野球を見に来る青少年には見えない魔法の王国なのでしょうか?(笑

少し昔は自分でサーバーから自由に注ぐタイプのビアガーデンでしたが、今はプラスティックのカップとお皿を渡され、あとはセルフサービス。飲み物は空いたカップを持って行くとお店の人がおかわりに対応してくれます。

夕方18時以降の食べ飲み放題3800円がおすすめです。
b0011068_1961174.jpg
食べ物は会場内に設置されたプレハプに並んだいわゆる居酒屋チックな「おつまみ」達です。
飲み物はビールは生ビール、黒生、バトワイザーはもちろんのこと、サワーやワインも飲み放題です。

b0011068_1964387.jpg
綺麗な夜景と時折ドームから聞こえる大歓声がなかなか面白い雰囲気。

風と緑のビアガーデン
TEL:03-3817-6286
(予約対応時間)
16:00~18:00、20:00~22:00
曜日によって営業時間が違うようです。
私は見逃していましたが、HPでクーポンがある様子♪

----------------
さて、ふらりと入った二次会会場。
b0011068_1974171.jpg

居酒屋かあさん
なんともほのぼのとした良いお店でした。
お惣菜もおいしいし、お酒の種類も豊富で楽しかった。
かあさんから酒処の20県が印刷されたカードを渡され、制覇したら八海山を一升プレゼントと言われました。かあさん、恐るべし。
バカな子供達は一日で15県制覇しました。
次回行けばコンプリート出来るはず。
待っててね、かあさん♪
----------------
かあさん水道橋店
東京都千代田区三崎町2-18-4徳栄ビルB1
電話 03-3288-5007
営業日 年中無休
営業時間16時~24時(土曜は23時まで)
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-11 19:18 | ビアガーデン

母の日@春秋ユラリ 恵比寿

今日は母の日です。

普段親孝行らしいことは全くしてあげていないので、ちょっぴり豪華なレストランにランチを食べに行きました。

選んだのは「春秋ユラリ」と言う和風レストラン。

ネットで検索をしていたら、女性に人気のレストランのようだったので行った事はないお店でしたが予約してみました。
OZ Mall(オズモール)というOL御用達のサイトから予約が出来るのでとても便利です。
ネット限定の特別ランチを頼んでみました。
母娘水入らずののんびりランチ。
個室をお願いしたので、ゆっくりおしゃべりも楽しめました。
こういう何気ない気遣いが嬉しいところです。

食事は目にも楽しい綺麗なものばかり。
たまにはこんなランチも良いものです。

b0011068_17424877.jpg
シャンパンと一緒に頂いた、「ユラリの前菜クリスタルガラス二階建て」
上のガラス(2階)がとりはずせて、一階にいる?前菜達も楽しめる前菜。
非日常を演出してくれて素敵です。

b0011068_17424873.jpg
「漁港直送魚介のお造り盛り合わせ」
綺麗すぎて、どこから食べていいのか??しばし母娘は考えてみたり(笑

b0011068_17424832.jpg
「鮮魚のグリル」
説明してもらったけどちゃんと聞いてなかったので忘れてしまいました。でもおいしかったです。

この後イベリコ豚の炭火焼、そして、鉄の鍋で炊いたタケノコご飯、特別メッセージをつけてもらったデザートなどが続いたのですが、すっかりおしゃべりに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました(笑

残ったタケノコご飯はテイクアウトとしておにぎりにしてくれ、竹皮で包んで可愛い袋に入れてくれました。なんかこういうのも嬉しいです。
母の日なので、お母さんにだけ可愛いお菓子がお土産で付きました。

普段はなかなか感謝の気持ちを表す事も、優しい言葉もかけてあげられないけど、感謝してるんだよ。

いつもありがとう!

-----------------
春秋ユラリ
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワンB1F
電話番号:03-5725-7970
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-10 17:42 | グルメ&酒

大人の遠足@日光

GW最終日。大人の遠足で日光に行ってきました!
あいにくの空模様でしたが、いつものメンバーが揃えば楽しくない訳がありません。

b0011068_1926513.jpg
大人の遠足らしく特急スペーシア(東武鉄道)の個室で飲んだくれつつ行く事にしました。(注意:HP音あり)
スペーシアの個室は1室3600円(平日なら3000円)。
4人で乗れば一人900円で個室が利用できます。
皆でワイワイと楽しむには最高のシチュエーション。超おすすめです。
さあ各々思い思いの駅弁とビールを片手に、いざ出発です。

酔いつぶれる事無く、無事に日光到着。
まずは東武日光駅からバスで10分弱で行ける「霧降の滝」へ向かいました。

b0011068_19283290.jpg
鮮やかな新緑、マイナスイオンたっぷりの空気。
なんだか健康になった気がします。

さて、滝を見学した後はバスで一旦東武日光駅に戻り、東照宮方面へ。
ここで博士の意見を聞かず、適当にバスに乗ったら逆回りのバスと言ううっかりハプニングなど有りましたが、大人なのでこれも一興ということで済みました。はい。

b0011068_1929115.jpg
東照宮に行く前に、まずはお昼を食べようと日光では有名なステーキハウス「みはし」へ。
b0011068_19301944.jpg
プレミムビールとミックスグリルで幸せなランチタイム。
もうこのままこの辺りでグダグダしてもいいかもと思いましたが、江戸人としては権現様(徳川家康)のお参りをせずに帰るなんてもってのほかなので東照宮に向かいます。

b0011068_193153.jpg
透明度の高い川の流れと美しい神橋。
「なんで山に向かって橋がかけられてるの?これって必要?」ぼそりと友人が言っていたのがツボに入ってしまいました。
徳川の将軍様が必要っていったから必要なんです!!

さて、東京に住んでる私達にとって「日光」は小学校の林間学校で行った思い出深い土地です。
子供時代は修学旅行が成せるハイテンションぶりで、ちゃんと建物も見学しなかった気がします。
大好きな友達と未知の場所に居るのが楽しかったのを覚えていますが、それは今も変わらないんですね。

大人になって歴史を知り、そして今時代小説マニアの私にとって日光はエキサイティングな場所です。興奮はしましたが、大人になったので(笑)ちゃんと観光も出来ました。

b0011068_19332874.jpg
子供時代に集合写真をとった所陽明門前でプロに記念写真を撮ってもらいました。
後で郵送されてくるのですが仕上がりが楽しみです。

b0011068_1934936.jpg
三猿、眠り猫、権現様のお墓参りなどなど、順調に観光をし、楽しい楽しい遠足を満喫しました。

b0011068_20161514.jpg
家紋がいっぱい♪
途中「徳川家紋集め」なる遊びを思いつきました。一人でひたすら建物の家紋を撮り続けるというなんとも大人の遊びを満喫しました。
もっと早くに思いつけばもっと沢山撮れたのに。。これ、意外と面白いです。

沢山歩いたせいか若干足が筋肉痛なのは「大人」なので仕方有りません。
東武日光駅に戻り、軽く一杯飲んだ後はまたスペーシアに乗って浅草に向かいます。
b0011068_19355676.jpg
大人の個室。

本来ならば、浅草で更に飲んだくれるのがいつものパターンなのですが、翌日は会社に行かなくては行けません。大人の事情で今日は有名な洋食屋さんで普通にご飯を食べて帰宅する事にしました。酔っぱらいでなく、クリアな頭で浅草から帰るのは非常に変な感じでしたが(笑
b0011068_19364917.jpg
洋食屋ヨシカミ
有名すぎて実は一度も行った事がありませんでした。懐かしい味がするこれぞ洋食屋さんって感じでした。うん。美味しかった!

b0011068_19403283.jpg
楽しい楽しい大人の遠足も終了。
「家に帰るまでが遠足です!」
これって名言ですね。
大人の遠足、酔っぱらい過ぎずに無事に「家に帰るまでが遠足」でした。

今度は一泊で日光に行きたいです。次回は大宴会&日光社参!!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-08 19:43 | 旅行(国内)

大恐竜展

恐竜を見に行きました。
大恐竜展@国立科学博物館
↑(注意)このHP、恐竜が走っているような音が鳴ります。

博士の「知育」のおかげで大人になってからも色んな事に興味を持っています。(笑)
いやはや世の中には不思議で面白い事がいっぱいです。

開館時間を狙って早くに行ったのですが、すでに大行列。
恐るべし恐竜の集客力。

阿修羅展ルーブル美術館展など目玉展示会が目白押しの上野の森はどこも大行列!!
最近美術館がブームと聞いていましたが、本当にビックリするぐらいの人気ぶりでした。
ちなみにネットの情報によると阿修羅は「イケメン8頭身」らしいです。

b0011068_20214113.jpg

さて、大恐竜展。
萌えました。なんだかロマンを感じてしまいました。
ハーモニカみたいな歯を持つ恐竜の復元があったり、恐竜の赤ちゃんの化石があったり。
アマグリ大興奮です。思いっきり童心に返って恐竜三昧です。
恐竜はどうして全滅したのか?
本当はどんな色をしてたのか?
う〜ん、不思議だ。ロマンだ。

b0011068_20283873.jpg
骨骨ボーン!!
本物の恐竜の化石も触れます。

大混雑でしたが、じっくり展示会を見てアカデミックな気分。
この大恐竜展、博物館には珍しくフラッシュさえたかなければ撮影も可でした。(一部撮影不可の場所も有)

さて、、その後。
b0011068_20345275.jpg
ちょっと休憩しただけ。
もつ焼きで一杯@上野アメ横の大衆酒場。
思わずフラフラ〜と入ってしまいました。
うん、やはりコレも(が)必要(笑


b0011068_20444753.jpg
日本の美術館名品展@東京都美術館のポスターで「レオナルド フジタ」の「私の夢」と言う絵を見てからどうしても本物を見たかった!
美術館をハシゴしました。

正直、専門的な事も、絵に秘められたメッセージや画家のバックグラウンドも全く知りません。
でも単純に「この絵が好き!」と思えた久しぶりの絵です。
繊細な肌色(乳白色)の裸婦像と周りを囲む表情豊かな動物達の絵。
なんとも不思議でそして動物達が愛らしい素晴らしい絵でした。
もっと色々知ると更に面白いんだろうけどな〜

b0011068_20593185.jpg
上野東照宮の牡丹園も軽くお散歩。
将軍様の牡丹だぁと勝手に想像して楽しみました。

たまにはこういう一日もいいものです。

ま、結局この後更に飲みに行ったのですが(笑)
アカデミック半分、飲んだくれ半分の楽しいGWの一日でした。

次に興味があるのはコレです。→市原ぞうの国ぞうさんの鼻にぶらさがれるそうです。あああ〜行きたい〜!!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-07 20:54 | お江戸散歩

ゴルフデビュー

b0011068_20551398.jpg

ついに買ってしまいました。
7月コースデビュー目指し、頑張ります。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-04 20:55

ビアガーデン 2009 @銀座松坂屋屋上ビアガーデン

b0011068_1533287.jpg
5/3(日)、銀座松坂屋屋上ビアガーデンがオープンです!
さっそくオープン初日に行ってきました!
ビアガーデン部、スタートダッシュですでに2箇所を制覇です。

この日は天気も良く、夕方になっても心地よい温度。
今宵毛布は必要ないようです(笑

b0011068_15351279.jpg
かんぱーい!!
5月の清々しい風が吹く中、総勢12名が揃って大宴会となりました。
大勢でワイワイとジンギスカンを食べながらビールを飲む。
最高に楽しいGWイベントになりました。
>集まった皆さんお疲れさまでした!!

ジンギスカン食べ放題&生ビール飲み放題をオーダー。(他サワーやワイン、日本酒、ソフトドリンクも飲み放題です。)
ビール注ぎ名人のおじさんがライオン本店から出張中との噂。
初めの一杯は名人(?)が、その後はセルフサービスです。

b0011068_15423100.jpg
日も暮れて、銀座のネオンと夜空が綺麗です。
まだ5月ですが、賑わっているビアガーデンです。
毎年来てますが、活気があってビアガーデンの王道って感じがします。
ライオン系列のお店なので、もちろんビールも美味しいですし、ジンギスカンも柔らかくてとても美味しいです!
外で飲む酒はおいしいな〜。
友達に囲まれ、バカな話に大笑い。仕事のストレスなんか飛んでしまいます。
さあ次はどのビアガーデンにしようかな〜

------------
銀座松坂屋屋上ビアガーデン 麦羊亭
〒104-8166 東京都中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋屋上
アクセス
地下鉄銀座駅 A3出口 徒歩2分 
JR新橋駅 徒歩10分 
JR有楽町駅 徒歩8分 
TEL:03-3569-3871
営業時間
月〜金 17:00〜22:00(L.O.21:30) 
日・祝 15:00〜21:00(L.O.20:30) 
土   15:00〜22:00(L.O.21:30) 
定休日:不定休 
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-04 15:49

ビアガーデン 2009 @ニュートーキョー数寄屋橋

若干肌寒い4月28日。ビアガーデン開幕。

神戸から東京に来ていたバカ田大学理事長にビアガーデン開幕宣言を頂き、シーズン開幕です!

さて、今回もこのビアガーデンから開幕です。
b0011068_15105496.jpg
じゃーん!神々しい!
ニュートーキョー 数寄屋橋 屋上ビアガーデン

毎年少しずつ早くなる開幕。
ビアガーデンに対する熱い思いが毎年私を狂わせます。
なんと「ニュートーキョー 数寄屋橋 ビアガーデン」で検索したら自分のブログが一番にヒットする有様。ちゃんと情報源になるように電話番号とかも入れておかないと!と実感です。

b0011068_151015.jpg
私達を始め、全部で5組くらいしかいないビアガーデン。ある意味貸し切りです。
律儀に予約をした自分を褒めてあげたいです。(笑)
夏になったら混み混みですが、今なら特等席で飲めますよ〜〜!!

b0011068_15254680.jpg
カンパーイ!
銀座の夜景を眺めながら、月と星の夜空の下での宴会。最高です。(ちょっと寒いけど)

昨年とシステムが変わり、ビール、ジンギスカンなどを自分で取りに行くセルフサービス形式になっていました。
しかしまだ混んでいない時期だったので、結局頃合いを見て店員さんがビールを運んで来てくれました。
まだ寒いのでおでんや熱燗も用意されていました。
ビアガーデンでジンギスカン食べながら熱燗を飲む!禁断の組み合わせをやってしまいました。

肌寒いのは想定内!お店でも毛布やカイロを用意していました。
周りを見ると毛布にくるまって飲む人が続出!!
しかし!そこまでしてもやっぱりビアガーデンで飲みたい!
今から開幕すると6ヶ月ビアガーデンを楽しめると言うことを発見しました。
後ろで飲んでいたサラリーマン達も「6ヶ月お願いします!」と言っていたのはもしかして我らと同じビアガーデン部なのでしょうか??

b0011068_15245753.jpg
最後はまるでキャンプみたいになってしまいました。笑える。
でも楽しかった!

さあ、6ヶ月よろしくお願いします!!

追伸>理事長!寒い中お疲れさまでした!!

--------------
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-2-3
ニユートーキヨー数寄屋橋本店屋上
03-3572-0755
価格:ジンギスカン120分食べ放題+飲み放題\4,200 
クーポン:5月末までのクーポンがある様子。それ以降はHPなどをチェックしてみてください♪
営業時間:
(平日/土) 17:00~22:30 
(日・祝) 16:00~22:30
※天候により変更あり
定休日:
無休(天候により変更になる場合あり)
[PR]
by amaguri-306 | 2009-05-02 15:39 | ビアガーデン


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧