<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モルディブ:レストラン&バー

レストラン&バー編:オルヴェリ ビーチ&スパリゾート

b0011068_19394645.jpg
水上レストラン:サンセットレストランはオルヴェリのメインレストランです。
メインレストランはビュッフェ形式でした。
サブのレストランもありますが、ほとんどの人がメインレストランで食事をしています。
もちろんサブのレストランでアラカルトを頼んでも良いと思いますが、雰囲気も食事の内容もそんなに変わらないので、食事はビュッフェ、別に頼むお酒の種類で変化をつけて楽しみました。
(オルヴェリに泊まるなら全食事付きを選んだ方がお得だと思いました♪)
デイリーテーマが決まっていて(地中海ナイト、グリルナイトなど)、毎日違う趣向を楽しめる事になっていますが、基本的にだいたい同じです(笑)

b0011068_19403458.jpg
思いっきり一皿に乗せてバイキング気分を楽しむのも良し、自分たちでコースを考えて前菜からスープ、メインを考えてアレンジしても良し。楽しみ方はそれぞれです。
飽きてしまうかな?と思いましたが短い滞在の私達は飽きる事もなく、毎日食事を楽しめました。

b0011068_19411268.jpg
夜の雰囲気も素敵でした。

ガイドブックなどにはモルディブのリゾート滞在中はずっと同じウェイターさんで、しかも席は固定とあります。
私達の場合ですが、ウェイターさんはずっと同じでしたが、席は固定ではありませんでした。
交渉次第という感じです。
もちろん、ずっと同じ席で楽しくお食事をしている人たちも沢山いました。

日本語の説明では席は固定ですと言っていましたが、ウェイターさんと仲良くなり、上手にコミュニケーションを取れたおかげか、ウェイターさんが色々と気を使ってくれました。
b0011068_194343100.jpg
天気が良い日は屋外にキャンドルを灯した席を用意してくれたり、明日から席はフリーになるから好きな席に座らせてあげるよと、可愛い魚達が見える席でご飯を食べたりと毎日楽しく過ごせました。
ウェイターさんの夏休みの話や、家族の話、従業員エリアの話など楽しい話も沢山聞けました。こういうのも楽しい思い出のひとつです。

ウェイターさんありがとう!お気遣いで色々なシチュエーションをゆっくり楽しめました!
チップは最終日にまとめて渡すように言われていましたので、お礼と一緒にチップを渡せました。

おしゃれをして、シャンパンやワインを選んで、海の音を聞きながらゆっくりとお話をする!と言うのが今回の私の密かな楽しみだったので、本当に嬉しい&楽しい毎日でした。

----------
バーは全部で3つ。それぞれが個性的なバーです。

b0011068_19444756.jpg
Lagoon Bar:メインのバーです。昼間は珊瑚礁を眺め、夜は波の音と星の下でカクテルを楽しめます。

b0011068_1947652.jpg
Dhoni Bar:海に続くように見えるプールが素敵です。
海を眺めつつカクテルを飲んで本を読みながら過ごしました。
人が少ないのでのんびり出来るバーです。
b0011068_19485523.jpg
カクテルも南国ムードたっぷり♪
b0011068_19442131.jpg
チェックアウト後、ビールを飲んでまったりしたのもこのバーです。

b0011068_1946329.jpg
Sunrise Bar:プールに面したバー。日本人は少なく、ひたすら日光浴&読書をしつつバーを利用している外国のお客様が多かったみたいです。

-----------
総合してレストラン、バー共にとても満足しました。
担当のウェイターさん、美味しいお酒、そして雰囲気もプラス評価です。

調べてみるとモルディブはビュッフェ形式のホテルが多いようです。
なんでも美味しく食べ、好き嫌いがほとんどない私は大満足でしたが、意見が分かれるところかもしれません。

食材はほとんど輸入だし、なかなか「食」をメインにするのは難しいのかもしれません。
そんなモルディブですが、最近は「食」に力を入れているホテルも増えて来ているようです。
ホテル選びの時にはメインレストランがどんな形式なのか?をポイントにすると良いのかもしれません。
ちなみにビュッフェ形式だとツアー料金に3食含まれている事が多いので、現地で使うお金がほとんどありません。(私達はお酒を飲むので使いますが・・・)

なのでモルディブ=高い!って思いがちですが、最終的には他のビーチリゾートとそんなに変わらないのかも!と思いました。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-07-28 20:05

モルディブ:オルヴェリ ビーチ&スパリゾート

ホテル編:オルヴェリ ビーチ&スパリゾート

モルディブの国際空港(マーレ空港)からスピードボードで40〜50分。
日本を出発して、当日深夜にはリゾートに到着出来る南マーレ環礁に属するリゾートです。

結婚10周年。憧れのモルディブ、水上コテージでリゾートしてきました。
b0011068_1641547.jpg
選んだのはオルヴェリ ビーチ&スパリゾートです。
6年連続で「ベストビーチ」上位に選ばれる美しい砂洲、某カード会社のCMにも使われた事でも有名なリゾートです。
比較的空港から近いので長い休みが取れない私達にはタイムロスが少ないだろうと言うのも選んだ理由の一つです。

b0011068_1714651.jpg
ジャグジー付きの水上コテージにしました。
b0011068_1644280.jpg
砂州を眺めながらジャグジーに入ってビールを飲みたい!
(その一心は珍しく辛かった飛行機酔いも克服してみせました。(笑))

本島にレストランやバー、レセプションなどがあり、長い桟橋を渡ると水上コテージが並んでいます。
b0011068_1645685.jpg
レストランまで距離があって大変という人もいますが、私はこの散歩がてらの道がたまらなく楽しかったです。
b0011068_16104165.jpg
こんな団体(エイ??)に出会ったりして、いつもとは全く違う時間が流れています。

b0011068_161267.jpg
曇り空の景色もまたいい雰囲気です。こんないろんな景色に会う事が出来るので楽しいです。

ネットで色々調べていたら、部屋番号300番台がサンセットも綺麗に見えるし、美しい砂州もよく見えるとの事。
特に312号室は砂州がとても綺麗に見えるとの情報をゲットしました。
ダメもとでリクエストを掛けたら、運良く312号室に泊まる事が出来ました。
b0011068_1664840.jpg
確かに砂州が丁度綺麗に見え、ベストなポジションにある部屋だと思いました。
b0011068_165465.jpg
海から帰って来ても分かるように、海側にも部屋番号が書いてあります。なんだか面白いな〜
b0011068_1682938.jpg
真ん丸のサンセットは見えませんでしたが、デッキから海の色と空の色が刻々と変わる美しいサンセットも満喫出来ました。

b0011068_1610560.jpg
広いベランダにはデッキチェアとジャクジーがあります。
b0011068_16243279.jpg
直接海に入る事が出来ます。
遠浅の海。砂州に座ってぷかぷかと浮かんでのんびりするも良し、通り過ぎるヨットを眺めているだけでもリゾート感たっぷりです。
コテージは独立しているのでプライバシーもバッチリでした。
b0011068_1722952.jpg
デッキにあるジャグジーの他に、室内にもバスタブがあり、またシャワールームは独立しているので非常に快適に過ごせました。
また想像以上に部屋が広かったのでリラックス出来てとても良かったです。

一日2回、ルームボーイが部屋を掃除したり綺麗に整えてくれるので、いつでも気持ちの良い状態で過ごせます。
部屋でゴロゴロしているときにルームボーイ(と言っても陽気なおじさんでしたが)がお部屋の掃除に来てくれたのですが、とっても気さくで陽気。非常に気分よく接してくれるし、色々と世話をしてくれたのでとっても気分よく過ごす事が出来ました。

b0011068_161242100.jpg
小さな島ですが、色んな景色に出会えます。
どこを歩いていてもまるで絵はがきの中にいるようです。

心配事:
女性には心配の種のひとつ「虫がいるんじゃないか?」です。
リゾート滞在中、蚊に刺される事もなく、虫を見る事もなく非常に快適に過ごす事が出来ました。
ホテルの案内を見ると隔日で害虫駆除をしっかりしているようでした。
また部屋にも殺虫剤スプレーがちゃんと置いてあります。
(念のため日本から電池式のベープ香取、虫さされの薬、虫除けを持って行き予防はちゃんとしてました。おかげで心配なく過ごせました。)

言葉:
英語が出来なくても、日本人に優しいリゾートなので問題ないと思います。日本語の出来るスタッフが居ました。日本人スタッフも数名居るようです。
ちなみに数字すら出来ない人たちでも無事にチェックインしていました。
でも少しでも英語が出来た方が色々融通が利いてとても良いと思います。色々なプチ情報を教えてくれたり、裏話をしてくれたりして面白かったです。

旅先で嫌だと思う事がほとんどない前向きな性格もあるのですが、何一つ不満がない素敵なリゾートだと思いました。

--------------
今回ホテルを選ぶに当たって、ガイドブック以上に参考にしたのがブログでした。
実際泊まった人の率直な感想や画像はホテル選びの重要なポイントになりました。

少しでも私のブログがこれからリゾート選びをする人の役に立てたら嬉しいです。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-07-26 16:35 | 旅行(海外)

モルディブ:海

モルディブ&シンガポール旅行から帰って来て数日経ちました。

新しい一眼レフで撮った写真の整理もなかなか出来ず、想像通り二人とも仕事でバタバタな毎日です。
落ち着いたら旅行記と写真をアップしたいです。

----------
しかしカメラって難しいけど本当に面白い!!
旅の楽しみが一つ増えました。

いっぱい練習してシャープでキレのある写真を撮れるようになりたいです。

魚眼レンズで撮ったお気に入りの一枚。
b0011068_12275925.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2009-07-25 12:29 | 旅行(海外)

モルディブ(マーレ)空港にて

シンガポールに向かうために空港でチェックイン待ちです。

モルディブでのリゾートはまるで天国のようでした。
仕事に戻るのが本当に恐ろしいです。まったく考えられません(笑

モルディブはイスラム教の国なので空港でもお酒が飲めません。
(でもリゾートでは飲めます。)
仕方なくペリエを飲んで気を紛らわせています。

しかし便利な世の中です。
パソコンを持っていれば、普段と同じようにネットできるなんて。。
理系の旦那はグッドです!

たくさん写真を撮りました。
日本に帰ったらアップしたいな~
[PR]
by amaguri-306 | 2009-07-17 22:52 | 旅行(海外)

旅に出ます!

明日から旅に出ます。
モルディブ&シンガポール。
結婚10周年記念旅行です。
のんびりして、軽く海を潜ったり、美味しい物食べて、一眼レフで写真撮って、シンガポールでチリクラブ&ビールで弾ける予定です。


グズグズしてたら前日の今日に全ての準備をする事になってしまいました。
ふ〜何とかパッキングも終了。

と、言う訳で行ってきます!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-07-12 23:01 | 旅行(海外)

伊豆高原旅行

6月の中旬。本格的な夏が来る前にあおと一緒に旅行に行ってきました。
b0011068_20102194.jpg
ドライブ大好きのあお。ノリノリです。

まずは今回の旅行のメインイベント!
伊豆シャボテン公園でカピバラ鑑賞です。
伊豆シャボテン公園は、リードをちゃんと付けて飼い主がちゃんと責任を持って入園すればペット同伴可能です。(一部入れない場所もあります。)

b0011068_20125412.jpg

相変わらず危機感がゼロな感じの可愛いカピバラ。ぼーっと朝ご飯を食べてました。水浴びの時間はまだのようで、以前のような「露天風呂に浸かるカピバラ」という奇跡のショットは撮れませんでした。

b0011068_20135751.jpg

お互い全く興味の無い様子。。。

b0011068_20144216.jpg
サボテン狩りもしてきました。あおが走り回ってトゲトゲだらけなんて事にならないように、しっかりカートに乗ってのサボテン狩り。ある意味スリルも味わう私。

b0011068_20175113.jpg
親子の思い出。夫婦+あおをイメージして3つのサボテンを寄せ植え。今回は丈夫なサボテンを選びました。意外とサボテン育てるのって難しいんです!

b0011068_20202155.jpg

サボテンだらけ。興味ないあお。

シャボテン公園を後にして、伊豆海洋公園へ。
b0011068_20225061.jpg

城ヶ崎あじさいまつりが開催されていました。
そうか〜紫陽花の季節なんだよな〜。可愛い紫陽花が所狭しと咲き乱れてました。

b0011068_20231396.jpg

紫陽花に囲まれながらのんびり、のんびりお散歩。楽しい時間。あおもいつもと違うお散歩で楽しそう!いっぱい歩きました。

夏前とは言えフレンチブルドックには少し蒸し暑い感じです。
早々にお散歩を切り上げて、涼しい湖畔に移動して休憩です。
一碧湖の木陰。湖って雰囲気があって大好きです。

b0011068_20263160.jpg
撮りあおに夢中な私。

b0011068_20265595.jpg
顔が黒いブリンドルは写真撮るの難しいです。コンパクトカメラで撮り続けました。
b0011068_20282539.jpg
かあちゃん、しつこい!
若干こまり顔のあお。それもまた可愛い。

b0011068_20295017.jpg
博士とあおの後ろ姿が好きです。父ちゃんとちび助って感じ。

b0011068_20313951.jpg
いっぱい歩いて、お昼寝中。舌出てるよ。

今回宿泊したペンションもとっても素敵でした。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-07-05 20:39 | あお君ジャーナル:愛犬


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧