「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大人の遠足@鎌倉

先週の土曜日、鎌倉に撮影遠足に行ってきました。
b0011068_18434017.jpg
北鎌倉からスタート。
円覚寺。見た目涼しげだけど暑い一日のスタート。
b0011068_18451094.jpg
まだ余裕があって、風船なんて浮かれて撮っていた時間帯。

とにかくこの日は想像以上に蒸し暑かった。

b0011068_18462741.jpg
北鎌倉から鎌倉に抜ける黄金コースの予定が暑かったので途中すっとばして八幡様へ。
班長のくせに途中で頭真っ白。風船を撮ってたあの時間が嘘のよう(笑
江ノ島行ったり、横浜にも行こう!なんて言ってたけど、無理でした。
山登り、登り続ける勇気より下山する勇気。。。と同じ心境。

b0011068_18461032.jpg
おみくじがスゴい事になってた!
さすが有名な八幡様はおみくじの量から違う!
八幡様で花嫁さんをみたり、かき氷食べたりまったり過ごしました。

そのあと、鎌倉の大仏へ。
実は鎌倉大仏を見た事がなかった私。みたい!みたい!騒いだくせに暑さにダウン。
大仏に行く途中で「私ここでビール飲んで待ってる」とつぶやいてブーイングを受けるダメっぷり。
b0011068_1850428.jpg
暑さのあまり、現地ではほとんど動かないで写真を撮ったので、このアングルの大仏様の写真ばかりが残っています。
でも大仏様立派だった!

b0011068_18542344.jpg
大仏様見学後のビール!生き返った。

暑かったけど、大人の遠足楽しかったです!みんなお疲れさま。
次回は秋にリベンジしようね。

-------
現在、一眼レフ修行中の私。
ちゃんと自分なりに勉強テーマを考えました。
今回のテーマはISOと絞り。
いつも思うがままに撮ってましたが、今回からちゃんと考えて設定する事を心がけてみました。
いや〜難しいけど面白いです。ま、プロじゃないから楽しいのが一番重要なんだけど。

そして写真を見て気づいた事。私、水平じゃない。。
いつもちょっとずつ曲がってる。水準器を自分に付けたい。

カメラの雑誌を読むより、博士や私が勝手にカメラのお師匠さんと思ってる友人のカメラの設定を見たり、直接教えてもらう方が何倍も勉強になります。
勉強熱心の私は、皆の電池が無くなるぐらい撮った写真と設定を見まくり大変勉強になりました!

次は大阪&神戸旅行で頑張って撮影するぞ!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-26 19:03 | デジタル一眼レフ

ビール飲みたい!

蒸し暑い!
早くビール飲みたいな。

b0011068_16583796.jpg
モルディブで撮ったビール♪ブレた写真だけど、なんか雰囲気が好きな一枚。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-21 16:58 | デジタル一眼レフ

あおは小さい

丸々してますが、フレンチブルドックのオスとしてはチビなんですよ、あお君は。
9.5キロ〜10キロの間で体重をキープしてます。

しかし!最近ご飯が美味しくって、10キロ越えの模様。
いつもよりムッチリしてるあお君です。
b0011068_221813.jpg
母ちゃん、ごはんまだ?
[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-20 22:18 | あお君ジャーナル:愛犬

旅するあみぐるみ

世界中を旅している「あみぐるみ」のチロ。
(ちなみにチロの編み編み制作者は私です。)

b0011068_224168.jpg
今回も飲んだくれ夫婦と一緒に
モルディブに行ってきました。


b0011068_224485.jpg
あっ!!!
ある意味奇跡のショット。

チロさん、次はどこにいきますか?
[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-20 22:05 | デジタル一眼レフ

ジャイアン

地元のお好み焼き屋さんで食べて、飲んで、その後ふら〜っと入ったゲームセンター。
皆がとった景品は全部私の物。ふふふ。かわいい。
ジャイアンここにあり。
b0011068_23441437.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-19 23:44 | 飲み会

あおの寝姿

だいたいいつもこんな感じ。
b0011068_18121489.jpg

ベロ出てますよ〜

b0011068_18141974.jpg
寝ぼけてるあおも好き。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-19 18:12 | あお君ジャーナル:愛犬

あおの日常

出勤前、私が化粧をしてると足下にちんまりと座ってずっーっと私を見ています。
チーク用の刷毛でおでこをモショモショしてあげると嬉しそうに目を閉じます。
「かわいくなった、かわいくなった」とお互いを褒めて化粧が終わります。

さあ、出勤!となると大暴れをしたあとに寂しそうな顔をします。

毎日辞表を出してしまいたい衝動に駆られる私です。
b0011068_18292623.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-18 18:30 | あお君ジャーナル:愛犬

大人の夏休み

ガンダム撮影&炎天下ビールを楽しんだあとはぶらぶらお台場散策。
b0011068_22331288.jpg
レインボーブリッジの向こうに東京タワー。いかにも東京っぽい景色。たまにしか見ないけど。
b0011068_22341363.jpg
おしゃれなスポットですが、釣り人が沢山居ました。なんか昭和っぽい?

b0011068_22354910.jpg
憧れの水上バス:ヒミコに乗りました!なんと限定40名のみ乗船可能!適当な班長アマグリを班員がサポート。全く下調べしてない班長の代わりに班員達はちゃんと乗り場を調べ、チケットゲットもしてくれました。ありがとう。

浅草についてからは白ビールを飲んだり、有名なお好み焼き「染太郎」で宴会をしたりと楽しい時間が過ぎて行ったのですが、なにぶん熱さで相当弱り、更に酔いでほとんどこの時間帯の写真はありません。
とほほ。

日が落ちて来て、この明かりを見たら元気を取り戻しました。
b0011068_22594135.jpg
赤提灯は元気の元(笑

b0011068_22353816.jpg
またこの通りで新たな伝説が生まれるのでしょうか?

毎度ながら無計画なのに、パーフェクトな飲んだくれのチョイスです。
b0011068_2240224.jpg
浅草のこんな雰囲気が好き。

すっかり出来上がってるのに、〆はシャンパンです。バカ大たるものバカであれ!
b0011068_22403345.jpg

大人の夏休みは朝の10時から日付が変わるまで。

適当な班長は途中で班長の役割を忘れ、ただの酔っぱらいになりました。
久しぶりに日の光をいっぱい浴びて、童心に戻り、そして最後は酔っぱらい。

本当に楽しい大人の夏休みでした。
みんなありがとう!
[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-17 22:44 | デジタル一眼レフ

あおのおしり♪

息子よ、油断したな。

b0011068_2131656.jpg

[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-17 21:03 | あお君ジャーナル:愛犬

お台場ガンダム

いっち混雑するお盆休みにガンダム撮りに行きました。
班長の私。日程の選択ミスを少々悔やみましたが「これぞ日本の夏休み!」と言う事で皆許してくれ!

b0011068_20454124.jpg
じゃーん!
あれ?実在する?と思ってしまう、妙にリアルな所に萌えました。

b0011068_20451285.jpg
青空に映えます。

b0011068_2045546.jpg
色々設定がおかしいのかも知れないけど、私的には色とか荒れ具合が好きな写真。

実はガンダムの事は詳しくない(見た事ないの)ですが、目にする光景がまるで映画かアニメの世界で本当に楽しかったです。
食わず嫌いせず、良く分からない女性もガンダム好きな彼や友達と遊びに行って楽しめるはず!

ガンダムを撮影しながら、生ビール飲んでハム焼き食べて(←ここ重要)私はめちゃくちゃ楽しかったです。

このあと水上バスのヒミコに乗って浅草に飲んだくれに行きました。
それは後日。。。
[PR]
by amaguri-306 | 2009-08-17 20:58 | デジタル一眼レフ


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧