<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あおとブランコ

b0011068_20583055.jpg
ブランコは嫌い。でも気になる。
そんなあおが好き。
[PR]
by amaguri-306 | 2011-02-14 20:58 | あお君ジャーナル:愛犬

太陽酒造最高!

b0011068_19234181.jpg
現地には行けませんでしたが、東京では1番早く新酒を飲む機会を頂きました!
たれ口、おり酒我慢出来ずに両方飲んじゃいます!
刺身、湯豆腐、ブリ塩焼き。茄子の辛子漬け。
何と合わせても旨い。

はぁ、幸せです。
久しぶりに来年は現地に行きたいです。
[PR]
by amaguri-306 | 2011-02-13 19:23 | グルメ&酒

CP+とiPhoneで遊ぼう

先日パシフィコ横浜で開催されたカメラと写真の総合展示会「CP+」に行ってきました。
カメラは好きだけどあまり詳しくないカメラ初心者の女子?!が見たCP+レポートです。
(ちなみにCP+は2月12日で終了しています。)

会場はコンパニオンを激写する素人カメラマンの熱気と、昨今ブームの「女子カメラ」さん達と、なんだかデートしてるカップル、本気でビジネスしている人、なんだか良く分からないけどおばさま軍団などがごちゃまぜ。
なんとも形容しがたい、あまり経験した事の無い不思議な空間でした。
ブースのお姉さんをナンパしてる人が居たり、美女と野獣的なコンパニオンと常連さんの会話を聞いたりと人間観察しているだけでも十分面白かったイベントです。(笑
-------
さて、直感的にこれ欲しい!と思ったカメラが二台ありました。

FUIFILM 「FinePix X100」
来月3月5日に発売予定の新しいカメラ。
カメラの見た目が(私が)想像するカメラ。クラシックな感じが女子的には可愛い!でした。
やりすぎな感じだけど可愛い。
FinePix X100で撮影した作品が展示されていたのですが、この描写力が半端無く、素人の私でも「このカメラすごくない?」って思わず見入ってしまいました。
実機に触れられたのですが、ものスゴい行列でした。
いくらぐらいのカメラなのかな?10万円ぐらいかな?

RICHO GXR
ユニット交換式のカメラ。
正直このカメラをネット上の画像で見た時は違和感を感じたのですが、実機を見たら別に違和感も無く、交換式の利点を説明されると思わず納得してしまいました。展示会マジック。
ちょうどセミナーをやっていて、このカメラを一台持って南国に旅をして撮った写真が色々と紹介されていました。カメラマンの写真センスと腕が良いからだと思いますが(笑)、自分もこのカメラを持ったら同じぐらい素敵な写真が撮れるんじゃないかと錯覚してしまいました。
良く聞き取れなかったのですが、今ならレンズとセットで買うと6万円!みたいな事が聞こえてきました。思わず「それ買った!」と言いそうになりました。
コンパクトだからさりげなく撮れるし、いかにも「撮ってますっ!」って感じがしないのがいいですね。
でもレンズ、このカメラにしか使えないんだよね。とってもマニアックというか、なんと言うか不思議な心持ちになるので購入するには相当な勇気が必要になりそうです。

---------
セミナーもひとつ聞いてきました。iPhoneで作品を撮る三井 公一さんのセミナーです。
なんとiPhoneだけで素晴らしい写真集まで出版。
見せてもらった写真がどれも素晴らしく、これって本当にiPhoneで撮ったの?と驚きの連続です。
でもよくよく聞いてたら有名なカメラマン。
つまりセンスがある人はどんなカメラを使ってもスゴいってことです。

b0011068_17443918.jpg
さて、私もせっかくなのでiphoneを使って写真を撮ってみる事にしました。
下町の誇り、スカツリです。なんでもない写真に色々エフェクトをかけてみました。
アプリを使えばiPhone一つで画像も加工出来て、何でも無い写真でもなんか自分的にアートになるのが楽しいです。
Instagramにも登録。
Instagramは、iPhoneで写真を撮って、フィルタで見た目を修正。FacebookやTwitterに送信して皆で写真を共有するものです。これ、面白い。しばらくハマりそうです。

素人でも十分楽しめ、そして新しい発見があった展示会でした!
[PR]
by amaguri-306 | 2011-02-13 17:44 | 日常

スキーと日本酒とワカサギ釣りと…@福島県

1月最後の土日、一泊旅行で日本の冬を満喫してきました。
---------
■アルツ磐梯スキー場
b0011068_20374030.jpg

いつもより早い4時に東京を出発してやって来たのはアルツ磐梯スキー場です。
頑張れば日帰り可能圏内ですが、ここはやはり一泊してのんびり大人の旅を楽しみたい所です。

アルツ磐梯スキー場は初級/中級/上級とバランスよくコースが配置されている上、広大なスキー場なので滑っていて飽きないとても良いスキー場だと思います。
特に山頂付近の猫魔ボールは人も少ない上に雪質も良く、しかも滑りごたえのあるコースも多いので私は大好きです。

HPによると「磐梯山の大自然に囲まれ、中級者から上級者向けコースが広がる通称「猫魔ボール」圧雪整備がされカービングの醍醐味が味わえる急勾配フラットバーンから、積雪時にはエリア一面がパウダーゲレンデへと変化する。」との説明。
うん、その通り!

名物アルツバーンは急勾配のフラットバーンで、上手な人がスイスイと気持ち良さそうに滑り降りていきます。
ヘトヘトになって滑り終わるのに、何故か「あともう少し巧く滑れるはず」と思ってしまう不思議なコース。きっと私には相性のいいコースなんだと思います。ババーンと滑りたい女子?!にお勧めです。

■日本酒で検索した宿「マーベリック」
「磐梯山 ペンション 日本酒」でググって、ピーンと来て予約をした宿です。
良かった、幹事アマグリ大当たりでした!
スキーで心地よく疲れた体をお風呂で癒し、軽くお昼寝。
そして旅のメインである宴会のスタートです!
b0011068_20381998.jpg
ハフハフと磐梯名産の「山塩」を使ったあっさりスープの鶏鍋をメインにした和の夕食を頂きながら、地元会津の日本酒を飲みつつ楽しい宴会。
全てが良心的で、居心地が良くついつい長居してしまいました。
オーナー若夫婦もとても感じが良くって安心です。
なんとエビスビール60分飲み放題が1000円!
b0011068_20385291.jpg
新鮮な馬刺がなんとオプションで500円!頼むでしょう!(とても美味しかった!)
b0011068_20383546.jpg
日本酒利き酒体験も好きな本醸造クラス0.5合を4種類も楽しめちゃいます。これもなんと1000円。
お江戸の飲んだくれ、遠慮なく全力で楽しませて頂きました!
また是非利用したいと思います!

■初めてのワカサギ釣り体験
翌朝は初めてのワカサギ釣り体験をしてきました。
b0011068_204024100.jpg
待ち合わせ場所に向かうとスノーモービルでお出迎え。このボートみたいなのにドナドナされて新雪の上をズバズバっと走って檜原湖に向かいます。(このスノーモービル送迎がめちゃくちゃ楽しい。)
b0011068_20411192.jpg
日本じゃないみたい。湖の上です。

b0011068_20403824.jpg
寒い湖の上でじっと釣るのかと思ったら、ドーム型の船の中でした。
ビニールハウスみたいに見えるのが船で、湖に浮かんでいて、周りは凍っているそうです。
丁度この時はだいぶ傾いで来たので、周りの氷を切って調整中との事。うっかりすると湖に落ちます(笑 

b0011068_20443798.jpg
中はとても温かい。ストーブの近くを陣取りワカサギ(の天ぷら用)を狙います。
あまり集中力のない私はぶらぶらと適当に釣っていたのですが、最後の方は「真剣に釣ると面白い」事を発見して残り30分ぐらいは頑張って釣りを堪能したものです。

で、私の釣果は4ワカサギでした。でも一番大きいワカサギの若子さんを釣ったから私的には満足。
b0011068_2039415.jpg
皆で楽しく天ぷらタイム。もちろん他のメンバーのワカサギを奪って天ぷらにしちゃいました。ごちそうさま。ありがとう。
b0011068_20391840.jpg
一番大きいのが「ワカ子さん」お腹には卵もあって、とっても美味しかったです。
(そして一人だけ運転出来ないのでビールも飲んじゃいました♪)

たった1泊とは思えない、とっても楽しい大人の冬旅行。大満足でした!
どうしても冬の時期はスキーで頭がいっぱいになってしまうけど、こういう楽しみ方もアリ!だと思いました。
-------
今年投入したファットスキーですが、だいたいどこでも普通に滑れる事に気づきました。だいぶ慣れて来てどこでも少し安心して滑れるようになって来たかな。
今年は旦那や友人もファットスキーを投入しているのですが、この二人は器用な上、上手なのでどこでもスイスイと軽く滑ってしまいます。そんな二人に頑張って付いていってるおかげでとっても楽しい世界を知る事が出来ました。
そして今、目指すのはあのニセコのパウダーエリアなのです。

b0011068_20412716.jpg
ニセコ待ってろよ!
[PR]
by amaguri-306 | 2011-02-10 20:55 | スキー


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

お気に入りブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧