お誕生日イブ

b0011068_20245848.jpg

あおちゃん、8歳最後の夜。
おやつは特製サツマイモケーキ。好物のプチトマトをトッピング。

特別ですよ、あおちゃん。

------
しかし、どうやっても携帯からの画像が小さくならないんだな。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-09-07 20:24 | あお君ジャーナル:愛犬

あおの夢は叶うのか

b0011068_20352836.jpg
ご飯の後10秒後、再び戻って来てご飯を待っている王子。

「夢は明日の朝叶うよ」博士パパが言ってたよ。

---
気がついたらブログを約3ヶ月も放置してた。(汗)
家族はみんな元気です。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-08-11 20:35 | あお君ジャーナル:愛犬

じんましん なう

ああ〜 蕁麻疹でたのです。

容疑者はお昼の寿司。
食べて20分ぐらいしてから顔が痒くなって、熱くなって、ボコボコになりました。。
たまたま今日は仕事を半休取ってたから良かった。

仕方ないので病院に行きました。薬飲んで安静にしてます。
なんかのアレルギーなのかな〜

だいぶ落ち着いて来たけど、こんな顔じゃ明日会社行きたくないな。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-13 19:30 | 日常

怒りんぼう

怒りながらも、最近ちょっと写真撮らせてくれるようになったあお君。

b0011068_183451.jpg
旅先にて
動き回るからちゃんとフレームに入らないし。。

肉球がものすごく繊細なあお王子。靴を履いてのロング散歩なのでした。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-11 18:04 | あお君ジャーナル:愛犬

クマちゃん

アウトドアが好きです。
テントで寝袋、たき火のお世話大好き。

キャンプ場などに行くと木彫りのクマちゃんがいます。
コレです、コレ↓
b0011068_1827351.jpg

多分キャンプ場の人がチェーンソーで作ってるやつです。

「ああ、キャンプ場に木彫りのクマって良く有るよね〜」って話題になったのですが、
実は…欲しい。
一個欲しい。
何処に置くかが問題だけど。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-10 18:29 | デジタル一眼レフ

エプソン品川アクアスタジアム

先日、久しぶりに水族館に行ってきました。
品川にあるエプソン品川アクアスタジアム

b0011068_7182992.jpg
入園すると見えるサメとエイの海中トンネル。
上手に写真は撮れていませんが、ぼーっと眺めているだけでも楽しい空間で、時間を忘れて眺めてしまいます。
えさの時間に合わせて魚博士のスタッフがアレコレと豆知識を説明してくれます。なんとも話が面白いので、思わず笑ってしまうお勉強タイムでした。

b0011068_7194188.jpg
イルカショーもあります。イルカ達に混じって一頭だけクジラがいます。
ばーんと腹打ちをしてお客さんに水をかけるお笑い担当?のクジラが気になって仕方ありませんでした。可愛いかった。
追記:ばーん腹打ち=スプラッシュジャンプ だそうです。腹打ちじゃないのね、ごめん。

b0011068_7271132.jpg
(博士撮影)イルカショーのあと、予約をするとイルカトレーナー体験ができます。(500円)
イルカに送るサインを練習して、実際イルカと心を通わせる体験。
ジャンプ、バイバイ、コーラスのサインを教えてもらいます。
ものすごく楽しみにしていたイベント。
実際自分のサインでジャンプをしてくれた時は感動です。

b0011068_7241341.jpg
アシカちゃんと遊ぶ体験もあります。輪投げしたり、握手したり、ニコっと笑うアシカと写真が撮れたりとこれまた楽しいイベントです。
なんかアシカが堂々としていて、アシカ王子と握手してもらって喜ぶ市民って感じです。

都心にあるので、規模としては大きいものではないですが、お客のニーズを的確に捉えていて、とてもよく工夫された楽しい水族館だと思いました。

エプソン品川アクアスタジアム
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30
TEL:03-5421-1111
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-09 07:32 | デジタル一眼レフ

カメラを持ってディズニーランド!

5月の目標はブログを毎日更新。(もう既に達成出来てないけど…)
溜ったネタを小出しに♪
---------------
久しぶりにディズニーランドに行った時の写真。
「一眼レフでディズニーランドを撮ってみよう!」と夫婦で盛り上がったので、撮影目的でディズニーランドに行ってきました。

乗り物に乗ったり行列に並んでるよりも写真を撮ってブラブラしてる時間の方が多かったかも。
しかしこれがなかなか新鮮なディズニーランドの遊び方で面白かったのです。
当たり前ですが、ここは夢と魔法の王国。
写真を撮ろうと思えばいくらでも面白い場所があるんです。

b0011068_2035145.jpg
ダンボの耳越しからちらっと見えるシンデレラ城。
動く乗り物のダンボを流し撮りしたけど、1枚も上手に撮れなかったので、次回再チャレンジしたいです!100枚ぐらいひたすらダンボを流し撮りしててかなり怪しい人物になってしまいました。(笑)

b0011068_2065265.jpg
スプラッシュマウンテンはこの一瞬の「きゃーー」が病み付きです。

b0011068_2044060.jpg
人気薄の乗り物だけど、私これが子供の頃から結構好きでした。今でもやっぱり好きだな。地味だけど。

b0011068_2052443.jpg
行った時期はクリスマスシーズン。クリスマスの飾り付けが王国を彩っていました。

夜景が綺麗なんだけど、ディズニーランドは三脚禁止。
是非夜景や大きなツリーも写したかったんだけど、ブレブレでダメでした。残念〜
大きなクリスマスツリーやシンデレラ城などお約束アイテムは自分の中で期待が大きい分、思うように撮れないものです。

何度も何度も行ってるディズニーランドだけど、「カメラ」って言うアイテム一つでまた新たな魅力を発見しました。カメラの楽しさと、ディズニーランドの楽しさを一緒に味わえておすすめの遊び方です。
イベントの時にまた行ってみようと思います。

撮影日:(Nov 24,2009)
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-06 20:19 | デジタル一眼レフ

ハシビロコウ@上野動物園

GWの初日、上野動物園のハシビロウコウを撮りに行きました。
象やキリンじゃないんです。ハシビロコウがメインです。

ハシビロコウは動かない鳥として有名ですが、この日のハシビは攻撃的な子供達の攻撃的な鑑賞の為(怒)、かなりアクティブでした。可哀想なハシビ。
見逃しましたが飛んだそうです。

日本では3カ所でしか飼育されていません。(上野動物園/伊豆シャボテン公園/千葉市動物公園)
さてハシビロウコウのハシビちゃん、我が旦那の心を捕らえて離しません。
曰く「ハシビはかわいくもあり、渋くもあり、完璧なスターだよね。」との事。
上野動物園に行くと私は完全に二番手に甘んじます。

ライバルの研究です。
b0011068_11492188.jpg
佇まいに媚はなく、凛としています。さすがスター。
b0011068_11493581.jpg
色は優しいほのか色。ここに可愛らしさを演出か。よしアースカラーね。

上野動物園って大人でも入園料が600円。安いです。
動く動物を撮るのは難しく、また望遠レンズの練習にもなります。また遊びに行こうっと。
パンダが来るとすごい混むんだろうな〜

おまけ
b0011068_1222650.jpg
夢を食べ過ぎて疲れたアメリカバク。寝姿が我が家のプリンスあおに似てる(笑)
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-05 12:25 | デジタル一眼レフ

GW旅行なのです。

b0011068_13284865.jpg

今日から磐梯山と那須高原に旅に出ます。
行く前から興奮しすぎて熱い男に。
頭を冷やす為ににアイスノン巻かれちゃいました。あお
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-03 13:28

撮り飛行機

b0011068_8221398.jpg
夕日向かって飛んで行く飛行機。ロマンチックだな〜

写真見てたらふと思った。
b0011068_8244354.jpg
ずっしり。よくこんな重そうなのが飛ぶな。人間ってスゴいな〜。こんなの飛ばしちゃうんだから。

飛行機は見てるだけでも楽しい。撮り飛行機にまた行きたい。
(撮影日:NOV 15,2009)
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-03 08:28 | デジタル一眼レフ


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧