あおちゃん、元気です。

毎日ご飯をもりもり食べて、ぐーすか寝て、あおは元気一杯です。

相変わらずあおは一眼レフカメラが大嫌い。撮らせてもらえません。orz

b0011068_804748.jpg
しかし!先日のドライブ中、ウッカリして一眼レフで撮られちゃったあお。
口によだれ?のアワアワがついているのが可愛い(親ばか)
まさに一瞬を逃せない、たった一枚のシャッターチャンスしかないジャーナリストの気分です(笑)

この後一眼レフカメラの存在に速攻気がついて
「撮るなー!なんだその黒い奴ー!」と大暴れしてました。トホホ
そろそろ撮らせろー!息子ー!
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-02 08:02 | あお君ジャーナル:愛犬

函館旅行

昨年12月、ぶらりと函館に旅立ち、ポッキリと骨を折った話です。
-------------
三大夜景、函館の夜景が見たい!と函館に二泊三日で旅に出ました。
(ちなみにWikiによると世界三大夜景はナポリ、香港、函館。日本三大夜景は函館、稲佐山(長崎)、摩耶山掬星台(神戸)だそうです。制覇したいものです。)

■夜景撮影!
b0011068_12322895.jpg
マイ三脚を購入。函館の夜景撮影を実行しました。寒さに震え、時折吹く風に翻弄されながらも結構楽しい写真部活動でした。しかし写真を見て自分の腕の無さを実感。夜景撮影って難しいです。


b0011068_12334376.jpg
日暮れから段々移り変って行く夜景は本当に美しかったです。周りに高い建物が無い上、両側が海岸線と言う考えてみるとあまりないシチュエーション。確かに夜景が美しく見える要素満載でした。
実際の目で見ると本当はもっと綺麗です。空気も冷たくって透明です。

↑腕をごまかす為にキラキラフィルター掛けてやりました(笑)
楽しかったのでまた夜景撮影したいです。

b0011068_12555090.jpg
夜景を見ながらビールが飲める場所が展望台にありました。何故か空いていましたが夜景が綺麗に見えるし、温かいし、ビールも飲めるし良い場所でした。そしてビールは当然サッポロクラッシック!!
---------
■函館は美味い!
観光客目当てと言われてしまう朝市ですが、朝市のおじさんに教えてもらって行った定食屋さんは安くって美味しかったです。
b0011068_12372614.jpg
蟹の甲羅焼きをつつきながらビール飲んだりして幸せ(確かこれで600円?ぐらいだった記憶が)
b0011068_12373695.jpg
海鮮丼のアワビがおいしかった。

ネットで調べて評判だった居酒屋も安くって美味しかったです。
居酒屋ココ大門店
b0011068_12541281.jpg
ほうぼうとウニ

地元の人にも人気のお店のようなので、予約がおすすめです。この日も大盛況。予約してなかったら入れなかったかも。

この他にも渋い一杯飲み屋で日本酒をクイっと飲んだり、函館ラーメン食べに行ったり、お寿司食べたり大満喫しました。どのお店でもイカの塩辛が美味しかったな〜
---------
■五稜郭
b0011068_12482775.jpg

五稜郭タワーにも登りました。
五稜郭は下から見ても星形は見れない。タワーのガラス越しからなんとか星形を撮影。
ここであんな歴史や戦いがあったんだな〜と感慨深いです。
小説で幕末の歴史と土方歳三、榎本釜次郎を読んだ後だったので、すっかり幕末にタイムスリップして妄想が膨らみました。

-------------
■事件です。
函館二日目の夜、なんでもない段差にトーンとつまずき、ポキーンと指を2本折ってしまいました。友人には土方の呪いとか言われています。
b0011068_12442172.jpg
タイトル:教会と骨折

まあ、骨折っても旅は楽しく続行。
函館の緊急病院での処置は完璧でした。もしもの時に保険証。持っててよかった保険証。

しばらくしてから現実に気づき、骨折の大変さと痛みとリハビリなどで心が折れたのは周知の事実です。今では心身ともすっかり復活しました!
このブログをアップして、なんかトラウマ?!を克服した気分です。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-01 13:03 | 旅行(国内)

ビアガーデン2010@ニュートーキョー数寄屋橋本店

毎年「4月」から開始しているビアガーデン部活動。
今年も無事に4月からスタートする事が出来ました。

銀座のど真ん中、ニュートーキョー数寄屋橋本店からスタート!やはりココから始めないと!
銀座の夜景、ペニンショラホテルを望みながら星空の下、ジンギスカン食べ放題&ビール(ワインやサワーなどもある)飲み放題が楽しめます。
b0011068_9563927.jpg
乾杯!!もう飲んじゃってるけど。(携帯で撮影したらなんか黄色い写真だ。。)

毎年少しずつシステムが変わるビアガーデンです。去年はあった熱燗が無かったのが残念(笑)
2010年はビールを含む飲み物もセルフサービスで取りに行き、ジンギスカンなどのお肉も自分で好きなだけ取りに行くスタイルです。
ビールの他にはサワーとワイン、ソフトドリンクも充実してました。
ジンギスカン以外にも唐揚げやサラダなどのおつまみもあり、そして〆のカレーやラーメン、デザートのケーキや串団子まであります。
若干肌寒かった昨夜、最後はラーメンがちょっとしたブームになっていました。そういう雰囲気も楽しいビアガーデンです。

料金も4200円(5月末まではクーポン持参で3980円)とお手頃です。
お店のスタッフもノリが良く、とっても気分が良いビアガーデンです。

ニュートーキョー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン
住所:〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-2-3
ニユ-ト-キヨ-本店屋上
電話:03-3572-0755
営業時間:17:00-22:00
※天候により変更あり
最寄駅:地下鉄銀座駅C1出口
定休日:無休※天候により変更あり
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-05-01 09:56 | ビアガーデン

ヒーリングスポットに違いない!@白糸の滝

富士山西麓の富士宮市にある「白糸の滝」に行ってきました。
富士山の恵みを満喫できるスポット。
駐車場から歩いて10分ぐらいで白糸の滝に到着です。

b0011068_8402018.jpg
滝から流れ落ちる水は富士山の雪解け水。
もうこの「富士山の雪解け水」ってだけですごい〜と感動。だって富士山だよ(笑)

b0011068_8404148.jpg
滝にかかる虹。
この風景を眺めつつマイナスイオンをたっぷり浴びて心身ともに癒されました。
「ここヒーリングスポットだよ!日本のセドナだよ!」と白糸の滝で大興奮。

正直行く前はあまり期待していなかったのですが、とっても良い所でした。
お近くに行く予定、または心が疲れている方?!など是非行ってみてください。癒されます。
----------
富士宮市を歩いていると、どこもかしこも富士宮焼きそばの幟がはためいています。
市を挙げて「富士宮焼きそば」一押しです。
富士宮焼きそばのお店を4〜5軒食べ歩いたのですが、白糸の滝で食べた焼きそばがおいしかった!
b0011068_8423668.jpg
白糸の滝の土産販売店が並ぶ通りにあった「お食事処 平石屋」
ふらりと入ったのですが、ここで食べた富士宮焼きそばが本当に美味しかった!
ググってみたらブームが始まる前からのお店で美味しいって評判みたいです。
店名:白糸の滝お食事処 平石屋
TEL:0544-54-0068
住所:静岡県富士宮市上井出261-1
営業時間:9:00~17:00ごろ
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-04-29 08:47 | デジタル一眼レフ

富士山は世界一!

お久しぶりです。
ブログは更新していませんでしたが元気です。
なんだか文章を書いたりするのがとても面倒くさくなって(笑)放置してました。
しかしやっと気力が復活しました。
ネタは山ほどあるので少しずつ更新していこうと思います。
------------
デジタル一眼レフカメラのエントリー機、PENTAXのK-mを手に入れてから、色々と写真を撮りに行っています。
周りに上手な人が多いので色々と教えてもらいながらの写真部活動は楽しいです。
ぶらりとカメラを片手に大人の遠足。
ぶらぶら散歩して、写真撮って、お酒飲みながら反省会&宴会。そんな写真部活動。写真の腕はなかなか上がりませんが、友情は深まります。

まだまだ上手には撮れないけど、色んな場所に行って、沢山シャッターを切って、時々なんか気に入った写真が撮れると嬉しいのです。
上達にはとにかくシャッターを切る事!と教えてもらったので沢山写真を撮っています。
沢山撮った写真から数枚を選ぶのがこれまた本当に難しい。
でもこの選ぶ目を養うのも上達の近道なのかもと思う今日この頃なのです。

さて、富士山が綺麗に撮れるという事で有名な田貫湖に行ってきました。

b0011068_211838100.jpg
うっすらと月が出ていたので富士山と一緒に撮ろうと頑張ってみました。目で見た時はもっと大きく見えていたのに、写真で撮ると月が小さいな。

b0011068_2119325.jpg
ダイヤモンド富士が撮れる撮影スポットらしいです。

田貫湖から見る富士山は本当に綺麗でとても感動しました。
富士山はやっぱり日本一!いや世界一!!

追記:
カメラは違えど、同じ場所で同じレンズで写真を撮ったのにやっぱり博士の方が写真のキレがある。頑張って上達したいな〜。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-04-28 21:27 | デジタル一眼レフ

注意!毒物散布事件@千葉県

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

毒入りちくわとか。。
「ちくわ」なんて美味しそうなものが落ちてたら目を離した隙にパクって食べちゃいそうです。

詳しくはコチラです。(ジョジョちゃんちのブログ)

残念な事に被害にあって死んでしまった犬もいるそうです。
まだ犯人は捕まっていないそうです。

信じられないけど現実です。
犬や猫だけでなく小さな子供も注意しないといけませんね。

あり得ない事が世の中に起こると言う事を知りました。
十分注意して大事な家族を守らないと!
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-03-07 09:47 | あお君ジャーナル:愛犬

お誕生日

b0011068_22483219.jpg

博士が仕事で東京にいない誕生日でしたが、実家でお祝いしてもらいました。
お肉でした(笑)
さすが分かってます。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-03-03 22:48

復活しました!@野沢温泉スキー場

左手指2本骨折。完治しました。
まだ前と全く同じという動きではないですが、ドクターからは「もう制限する事は何もありません。」とのお墨付き。(しかし完全に動きを元通りにする為にリハビリは継続中。結構辛いですw)

さて、無事にスキー復活です!!
b0011068_12392858.jpg
「今季新調したブーツもやっと使えた。。嬉しい。。」

2月の連休を利用して野沢温泉に二泊三日で友人達とスキーに行きました。
大きく広大なスキー場の周りには旅館や民宿が沢山有り、街は情緒ある温泉街。
そして町の人が守ってる外湯が10個以上もありアフタースキーも外湯巡りが楽しめます。
野沢温泉は一泊したら二泊したくなる、二泊したら三泊したくなるそんな滞在型純和風スキーリゾートだと思います。

今回は柄沢ゲレンデから徒歩3分にあるパール吉越さんに宿泊。
部屋は清潔で、アットホームなおもてなしにはホッとしました。
スキーの後にお汁粉を出してくれたり、なんかそういうの嬉しいです。
b0011068_12395523.jpg
「馬刺のたたき、美味かった。」

夕食もおいしかったし、別注で頼んだ馬刺は地酒と一緒に食べると最高でした。
ネットでの口コミの良さは本当です!
なによりゲレンデから近いのはいいですね。

b0011068_12403886.jpg
スキーを楽しみ、友人との宴会を楽しみ、熱〜い外湯を巡り、しんしんと雪が降る中をそぞろ歩き、友人達とバカ話で盛り上がる。本当に最高のスキー旅行でした。

野沢温泉スキー場
小毛無山頂から見晴らしが良い尾根コースを爽快に滑る事の出来る3500mのスカイラインコースが有名です。
今回、とにかくこのスカイラインが楽しかった。
何年か前に滑った時にはただ必死だったスカイライン。
今回滑ったら「なにコレ、すごい面白い!」と感じました。
少しは上達したのかな?なんていい気分になっている所に風を切る音が更に楽しさを倍増させます。
そして見事な樹氷の景色。
これだからスキーは止められません。
大好きなスキー場になりました。

今季絶望かと思ったスキー。
まさかの骨折で(笑)いつもより行く回数は少なくなっちゃったけど、内容の濃さで残りのスキーを楽しみたいと思います。
b0011068_12411681.jpg
「次は北海道で乾杯だ!」
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-02-28 12:42 | スキー

骨折のリハビリ

昨日、手の固定具が取れました。
経過は良好だとの事。
無理しない程度にこれから少しずつリハビリです。
焦る気持ちが先走ってしまうのを押さえてます。

人差し指と薬指を骨折したのですが、人差し指の方がひどい骨折でした。
薬指は非常に良い感じに治って来ているのですが、人差し指が不安。
元にもどるのか、、不安な気持ちとの戦いです。
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-01-08 20:20 | 日常

あおのお正月

車に乗ってほんの少しだけドライブを楽しんだ後、木場公園で遊んできました。

b0011068_20135182.jpg
今年もドッグランは苦手な様子。ひたすら、ただひたすら外から観察。
相変わらずなのがあお君らしくて好きです。

b0011068_2015710.jpg
あお君、目が落ちそう。
挨拶するも、その緊張ぶりに相手も若干困り気味(笑
超可愛いフレブル君、まだ1歳だって。つやつやでピカピカの可愛い子でした。

b0011068_20171529.jpg
何故か意味も無く縦横無尽に公園を走りまわる親子。
広い所に来ると、我慢出来ずに走っちゃうんです。
博士と友達が心配そうにそんな私達親子を見守っていました。

木場公園には初めて行きましたが、スカイツリーが綺麗に見えてすごくイイ公園でした。
また行こうね、あお君!
[PR]
# by amaguri-306 | 2010-01-05 20:24 | あお君ジャーナル:愛犬


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK]


ルーム・フォー・スクエア


Catching Tales

最近はまった本

深尾くれない


ぼんくら

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧