人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 F1日本グランプリ観戦記(フリー走行&予選:土曜日)

昨日の雨は止んで、カラッと秋空。
暑いぐらいの鈴鹿でした。

先日ほとんど走行出来なかったので、フリー走行の3回目はどのマシンもバリバリ走ってました。
2009年 F1日本グランプリ観戦記(フリー走行&予選:土曜日)_b0011068_17483662.jpg
ニコ。お父さんがワールドチャンピオンのサラブレッドです。何ケ国語も操り、紳士でクールな貴公子と言ったイメージです。最近確実にポイントを取っています。
彼、もっと速いと思うのです。もしチームが変わったらそれこそチャンピオンを争える逸材だと思います。
ウィリアムズのホームページでニコのポートレートが満載(イケメンに限る)なのですが、これが超やばい。
反則技のイケメンぶりに。。好きになってしまいました。
才能あふれる貴公子から今後目が離せません。

2009年 F1日本グランプリ観戦記(フリー走行&予選:土曜日)_b0011068_17543556.jpg
コバライネン。キミと同じフィンランドの選手です。鈴鹿ではサーキットに向かう車からわざわざ降りてサインをしてあげたり、窓を開けて手を振るなどファンサービスばっちりだったらしいです。
しかしそんな努力?もむなしく来季はシートを失うと言われています。
セカンドドライバーと割り切っているのかコース上でハミルトン(チームメイト)に道を譲った時、私の中で「彼はいつか簡単にシートも譲ってしまう(失って)しまうんだろうな〜』と思っていました。
しかし安定した走りがあるので、他のチームに行ったら結構地味にポイントを稼げる気もするのです。照れた笑顔が自信に溢れる笑顔になる姿も見てみたい気もします。

2009年 F1日本グランプリ観戦記(フリー走行&予選:土曜日)_b0011068_1759849.jpg
アロンソ!(キミを追い出し)来年はフェラーリのエースドライバーとなる事が日本GPの日程中に発表されました。
始終ご機嫌な様子でした。
うーん、でもアロンソだから仕方ないか。。
アロンソが鈴鹿の130R(高速コーナー)で皇帝シューマッハを抜くのをテレビで見た時、私のF1魂に火がつきました。
「何、これ、すごい!」と、私のF1好きのきっかけを作ったアロンソ様なのです。
彼のドライビングはやはりスゴい。魂もすごい。カッコいいと思うのです。
プロとしての責任と使命を分かっていて、ファンサービスにも手を抜きません。
ドライビング命のキミとはキャラクターが違いますね。。


さて、予選は赤旗中断が何度もある大荒れの展開。
トヨタのグロックがクラッシュしたときは「もしかして!!嫌だ〜!」と思う程の会場の雰囲気。
息を飲んで見守る観客。グロックの無事を知ったときは会場が「わぁ〜本当に良かった」と拍手した程です。
今更ながら、命をかけたドライバー達はスゴいのです。
今回クラッシュしたのはほとんどが鈴鹿を走るのが初めての新人ばかり。
昨日のフリー走行がほとんど出来なかったのも今回の大荒れの原因の一つだったかもしれません。
新人君達は鈴鹿は難しいだ、危険だと言ってますが、ハミルトンやベッテルも初めてなんですよね。でも彼らは速かった。
世界で20人しかいないF1ドライバー。
才能、運などに恵まれた素晴らしい人たちばかりなのですが、そのうちのやはり一握りの人がトップなんだな〜と実感した訳です。
そういえばキミも楽々と運転しているように見えるんです。
つまりそういう事なのです。

前日のウェットコンディションと違い完全なドライ。
見た感じからして明らかに昨日より速い!速い!速い!
空の明るさからとてもマシンが綺麗に発色しているのですが、全くその速さにカメラが(私の腕が)着いて行きませんでした。

私が観戦した席はC2。第2コーナー、グワーーンと加速するのが見えるとっても素晴らしい席でした。
前日撮りすぎて途中で電池切れスレスレ&替えの電池をホテルに置いて来てしまった事に気がつきました。そしてあまりに写真が撮れない事に心が折れました。
なので、とりあえず予選はキミだけを撮りました(笑)

2009年 F1日本グランプリ観戦記(フリー走行&予選:土曜日)_b0011068_1831215.jpg
この席で思ったのですが、こんなに縁石を攻めて走っていたのはキミが一番だった気がします。
。あとハミルトンも上手に縁石を使っていたかも。
他の人とラインが明らかに違っていたのがコバライネンとカズキ君でした。速いなら良いんでしょうけど。

2009年 F1日本グランプリ観戦記(フリー走行&予選:土曜日)_b0011068_1851488.jpg
この赤いマシンのキミを見るのは今年が最後。と言うよりもF1から引退しちゃうかも。。それだけは止めてほしい。
キミの走りはキレた時もスゴいのですが、クールで非常に繊細だと思うのです。
オーバーテイクも美しい。見る方がドキドキしてしまうピンチの時も、慌てずしっかりドライビングするし、突然思いついたようにゴリゴリと攻める時なんか輝いてるんです。
もちろんイケメンだから好きなのもあるのですが、彼の超一流のドライビングテクニックと酒好きでツンツンな性格が堪らないのです。

2009年 F1日本グランプリ観戦記(フリー走行&予選:土曜日)_b0011068_1814778.jpg
無理矢理トリミングで拡大(笑)
来年は何色?
出来ればシルバー辺りで、もう一回チャンピオンになって欲しいです。

予選結果(イエローフラッグ中のゴタゴタで何だか予選結果が良く分からなかったのです。)
鈴鹿サーキットに掲載されていた結果です。
予選結果
1  S.Vettel Red Bull Racing
2  J.TrulliPanasonic Toyota Racing
3  L.HamiltonVodafone McLaren Mercedes
4  A.Sutil Force India F1 Team
5  R.Barrichello Brawn GP Formula 1 Team
6  N.Heidfeld BMW Sauber F1 Team
7  J.Button Brawn GP Formula 1 Team
8  K.RaikkonenScuderia  Ferrari Marlboro
9  H.Kovalainen Vodafone McLaren Mercedes
10 S.Buemi Scuderia Toro Rosso
11 N.Rosberg AT&T Williams
12  F.Alonso Renault F1 Team
13  R.Kubica BMW Sauber F1 Team
14  T.GlockPanasonic  Toyota Racing
15  J.Alguersuari Scuderia Toro Rosso
16  G.Fisichella Scuderia Ferrari Marlboro
17  K.Nakajima AT&T Williams
18  R.Grosjean Renault F1 Team
19  V.Liuzzi Force India F1 Team
by amaguri-306 | 2009-10-17 18:17 | F1


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK] [PR]


ルーム・フォー・スクエア [PR]


Catching Tales [PR]

最近はまった本

深尾くれない [PR]


ぼんくら [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧