人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館

愛犬あお君と一緒に旅行するのが私達夫婦の楽しみの一つです。
最近はペットと泊まれる宿が増えて来ました。
と言うより、逆に多すぎてどこが良いのか迷ってしまう程です。

あお君が出来るだけストレスを感じず、ずっと私達と一緒に過ごせるのんびりした宿を選ぶようにしています。(そして出来ればご飯が美味しくってゆっくりお酒が飲める宿。)
毎回色んな方のブログを参考にさせてもらっているので、私も気に入った宿を少しずつブログに書いていこうと思います。

最近、お気に入りの宿を見つけました。(2010年12月初旬宿泊。)
ペット同伴専門の宿-しぶごえ館山弐号館です。
コストパフォーマンスも良く気軽に遊びにいけるのも良いです。

■ご飯がおいしい!!
ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館_b0011068_20452543.jpg
お品書き。南房総の地のものにこだわった和食会席料理でした。
食いしん坊夫婦ですが本当にお腹いっぱいになりました。
海が近いので、特にお魚が美味しいです。
ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館_b0011068_20424874.jpg
オプションで頼んだ舟盛り(二人前)。ボリューム&味とも大満足!
お酒が「非常に良く」進みます。
ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館_b0011068_20462526.jpg
マホロバ豚の鉄板焼き。この豚には焼酎が合うはずと思わず黒千代香(黒じょか)を注文。
楽しい宴を愛犬と過ごす幸せ。
ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館_b0011068_2048221.jpg
あお君の場合、他の犬が居るとちょっと緊張してしまうので、ドッグキャリーを椅子の横に置かせてもらいました。ママが見えれば安心するようです。
このドッグキャリー本当に便利で大活躍です。ちょっと高かったけどお値段以上の価値があります。

■寝る時も一緒♪
ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館_b0011068_20553434.jpg
このお宿、お布団で一緒に寝てもOKなのです。
寝る時はケージに入れてくださいって言う宿が多い中、非常に助かります。
一応粗相がないようにマナーパンツを付け、あまり布団に毛が付かないように持参した毛布を敷きました。
畳の上にお布団を敷いて、家族「川の字」で寝るなんて幸せです。

■お風呂は貸し切り風呂
時間を予約する貸し切り風呂です。
脱衣所まで一緒に行けるので安心です。
お風呂のドアは下の方が透明ガラスになっているので、あお君からも私達が見えるし、私達からもあお君が見えるので様子が見れてお互い安心です。
あお君は寂しがり屋王子なので、飼い主としては非常に助かりました。

■スタッフ
若いスタッフ達が一生懸命接客してくれて、本当に気持ちが良いです。
一生懸命働く姿って清々しいです。
思わず私も仕事頑張ろうって気持ちになってしまうぐらいスタッフが頑張ってます。
系列のペット同伴専門の宿-しぶごえ千倉も宿泊した事があるのですが、こちらも同じようにスタッフの接客が素晴らしかったのを記憶してます。
非常にリピーターが多い宿のようですが、納得です。

■ロケーションは海の前
なんと目の前が海です。
私達が行った時は冬だったので、海の近くを軽く散歩する程度でしたが、夏などは気持ちいいだろうな〜
ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館_b0011068_21152918.jpg
夕方、海辺を散歩した時、遠くに富士山が見えました。富士山が見えるだけでなんか得した気分になります。

冬季を除く期間は、海が見える宿の敷地でランチバーベーキューもできるそうです。
私達が行ったのは12月だったので残念ながら出来ませんでした。次回は是非バーベキューもしたいです。
ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館_b0011068_2117578.jpg
翌日は近くの灯台に行って軽くお散歩。
アジの干物をお土産に東京に戻りました。

高速が開通したので、東京から館山も近くなりましたよ〜!
オススメです!

ペットと泊まれる宿@しぶごえ館山弐号館_b0011068_20585498.jpg
24時間、パパとママと一緒だったよ。

ペット同伴専門の宿-しぶごえ館山弐号館
総合案内センター:0470−28−4089
↑この案内センターのオペレーターさんも本当に優しかったです。
by amaguri-306 | 2011-01-11 21:20 | あお君ジャーナル:愛犬


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK] [PR]


ルーム・フォー・スクエア [PR]


Catching Tales [PR]

最近はまった本

深尾くれない [PR]


ぼんくら [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧