人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW開幕!

GW開始。まずは飲み会。はげしく飲み会。
実はこの日、東京は春の嵐。飲み会開始前に嵐が来て、大雨&雷だったのに中止にはならない。そのうち嵐は去った。湿ったアスファルトをけり、飲み会へ。
さすが、バカ大学メンバー。

GW開幕!_b0011068_9243782.jpg
まずは浅草橋にあるやきとん西口へ。浅草橋西口から歩いて4-5分の所にある、立ち飲みやである。(立ち飲みやといっても奥に座れる席もある。)
いつ行っても混雑している。立ち飲みやと言うとオヤジばかりかと言うとそうでもない。
老若男女、客層のカオスを感じる事が出来る不思議な店だ。
安くて、下町全開の上、美味い!と言うのが人気の秘密か?
接客も「何飲む?」って感じで、親しみやすい。もう下町っこなら普通の感覚。
なぜか常連客のおじちゃんに「ここは立ち飲みやだよ、大丈夫か?」と心配されたアマグリ。
ええ、大丈夫です。しかも何度も来てますから(笑)
GW開幕!_b0011068_9243716.jpg
このココア割りが意外な程美味い。酔ってくるとアルコールの味が分からなくなり、ただのアイスココアになるから危険。

料理も一皿300円が最高値という、なんとも飲んだくれには強い味方。
串焼きはほとんど100円。しかもボリュームあり。
料理の写真を取り忘れたので、今度また行って写真を撮ろうと思う(笑)
GW開幕!_b0011068_9243778.jpg
二軒目は立ち飲みワインバー。おしゃれなんだけど、立ち飲み(笑)
ここでスペインのカヴァと赤ワインを軽くボトルで空けながら、なぜか幕末の話で盛り上がる。
皆意外と日本史に詳しく面白い。

その後お約束のカラオケへ。
最近出された課題曲;中島美嘉の練習の成果を披露。
これをクリアすると焼肉をゲット出来る。
高校生の時から邦楽の時間が止まっていた私には、全くもってJ−POPは外国語のようだったが、焼肉とあれば頑張る。
アマグリのJーPOPへのセンスの無さで侮っていたか!
「アマグリさんには無理」と言うおごり主の発言を受けてもめげなかった。
肉の為に頑張った。
まぁ、なんとか合格点をもらい、次回の焼肉をゲット(できたと思っている。)
おまけに全く邦楽を聴かない博士が、コソ練でスピッツの新曲(ルッキンフォー:4/18リーリース)を習得済み。大いに盛り上げてくれた。
博士は明日からでも合コンに行けそうだ(笑)

そんなこんなのGWの幕開け。
by amaguri-306 | 2007-04-29 09:24 | 平成バカ田大学


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK] [PR]


ルーム・フォー・スクエア [PR]


Catching Tales [PR]

最近はまった本

深尾くれない [PR]


ぼんくら [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧