人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおの誕生日旅行@清里

公私ともに忙しく、ブログの更新まで気が回らなかった今日この頃。。
色々イベント目白押しだった。
忘れないうちに少しずつアップしておこう。
まずはあおの誕生日旅行@清里
********************************
あおのお誕生日旅行。
SAVAちゃんの清里旅行記ブログを見て「あおの誕生日に清里に行きたい!」と思い立って即実行。
かなりギリギリに決まったのだが、そこはパワーで乗り切った。

あおの誕生日旅行@清里_b0011068_8273318.jpgさて、当日。バリ島で買ってきた親子三人おそろいのTシャツ(ビンタンビール柄)で、チームながしまを結成。
皆おそろい。バカップルではなくバカゾクを決めてきた。


あおの誕生日旅行@清里_b0011068_8284463.jpgあおの誕生日旅行@清里_b0011068_8294072.jpg車大好き、ウキウキのあおを乗せ、いざ清里へ。まず吐竜の滝へ。お散歩。マイナスイオン出まくり。とても涼しく、清清しい最高のお散歩だ。お尻フリフリ張り切って歩くお誕生日マンあお。時々博士の顔を見ながら楽しそうに歩く姿を見て「連れてきて良かった~」と私まで幸せになった。


あおの誕生日旅行@清里_b0011068_831240.jpgあおの誕生日旅行@清里_b0011068_8315099.jpg清泉寮へソフトクリームを食べに。高原を抜ける風を感じながらソフト一気食い。
あおも特別に一口だけ舐めた。ちょっとウットリしていた。


その後、天女の湯へひとっ風呂浴びに。(お肌ツルツルの噂を聞いたので。)
あおが心配なので、一人ずつお風呂へ。
エアコンの効いた車であおと昼寝しながら待っていたので、待ち時間も楽しかった。
で、本当にお肌ツルツルになった。
心なしかバブル期の香りのする建物がこれまた良かった(笑)

あおの誕生日旅行@清里_b0011068_833495.jpgあおの誕生日旅行@清里_b0011068_8515052.jpgさて今回の宿。BBQが出来るテラス付の貸し別荘を借りた。清里ハーディング倶楽部。もちろんペットOK。ドックラン付き。非常に清潔感あふれ、何より管理人さんのもてなしの気持ちのこもったインテリアに感動。管理人さんの人柄の良さだけでもここの宿にして良かったと思わせるほどだ。
ちょっとした所に野花やハーブが活けてあったり、手作りの木の人形があったりして可愛い。冷蔵庫、炊飯ジャー、電子レンジ、電気ポット、鍋、食器、グラス等全てが揃っている。
普通に生活出来る程、設備が揃った貸し別荘であった。部屋からいけるテラスはBBQをするにも十分な広さ。目の前の庭やドックランにもすぐに行けるので、犬連れには至れり尽くせり。今度は大き目の棟を借りて、友達とも一緒に来たいと思った。HPやパンフレットよりも実際泊まると更に良さが分かる貸別荘であった。


あおの誕生日旅行@清里_b0011068_8374114.jpgあおの誕生日旅行@清里_b0011068_8384290.jpgちなみにドックランが苦手なあお。今回、他の犬が全くいない広いドックランに再チャレンジ!
予想通りドックランではなくドックウォークな感じだったけど(笑)、いつもより行動範囲を広げ、トボトボ?と仕方なさそうにドックランを練り歩いてた。あと100回ぐらい行ったらラン出来るようになる??
草むら探検ばかりのドックラン。とてもあおらしい姿だった(笑
犬も個性はそれぞれ。それでいいぞ、あお。


あおの誕生日旅行@清里_b0011068_8404380.jpgあおの誕生日旅行@清里_b0011068_842461.jpg宿に着いてからゼロ次会。
「おとととと」「まままま」な晩酌風景(笑
指についたビールをチビチビっと。
その後、親子川の字でお昼寝。
そして夜はもちろんBBQ大会。
あおもいつものご飯を少し減らして、炭火で焼いたお肉を特別にプレゼント。
お肉配給係の博士にビッタリくっつき、曇りのない瞳でずっと見つめ、すばらしいお座りを披露していた。さすが肉食動物夫婦の息子だ。可愛い。
あとは部屋で親子で固まってゴロゴロしたり、テレビを見たりまったり過ごす。
ふと見ると。。6歳児、持てる力を全て出し切ったらしく白目剥いて寝てた。お疲れ様。


あおの誕生日旅行@清里_b0011068_843527.jpg翌日は軽く萌木の森を散歩。清里といえどこの日はかなり暑く、あおがゼエゼエし始めたので早々に切り上げて東京へ戻った。無理は禁物。
今度また涼しい時期を選んで、またあおと一緒に清里に行きたい。
清里は犬連れにも優しいとても素敵な所だった。また絶対行きたいと思う。


あおの誕生日旅行@清里_b0011068_848079.jpg
あおが来てから我が家の幸せは3倍だ。チビあおが(我が家にきた直後。生後3ヶ月のあお)、大きくなって、そして私達家族の中でどんどん存在感が大きくなっている。あおも幸せだといいな。いつまでも元気でいてほしい。

お誕生日おめでとう!
来年も楽しいイベントしよう!
by amaguri-306 | 2007-09-24 08:23 | 旅行(国内)


飲んだくれ主婦の日常


by amaguri-306

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
あお君ジャーナル:愛犬
犬ご飯(あおレシピ)
グルメ&酒
飲み会
旅行:神戸
旅行(国内)
旅行(海外)
日常
スキー
読書感想
手芸部
お江戸散歩
ダイエット
平成バカ田大学
ネイル
F1
ビアガーデン
美容?!
大学
デジタル一眼レフ
2011年タイ旅行(サムイ)

★about me★

★博士(夫)と愛犬(あお君)とのんびり楽しく東京で暮らしている。
★酒が好きな食いしん坊!

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

フォロー中のブログ

TOKIOで遊ぶ
ナガシマブログ
SAVA家の日記NEW!
美味つれづれ
★フレンチブルドック:あ...
がんもどきのがんも
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
Happy Life BLOG
黒パグのリンちゃん♪♪
武蔵くんの縁側日記

ライフログ

アマグリお気に入り

Twentysomething [UK] [PR]


ルーム・フォー・スクエア [PR]


Catching Tales [PR]

最近はまった本

深尾くれない [PR]


ぼんくら [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧